MASK PLAYERの評価~TACS製・盤面の半分が見えないオシャレ時計


きしん
こんにちは、ウィルときしんのきしんです

私にはお気に入りの時計があります。

それがマスクプレイヤー(MASK PLAYER)です。

 




時間の読み方

見えますか?

盤面はこんな感じになっています。

「マスクプレイヤー」の画像検索結果

時間の読み方は、一番外側がまず時針で、「●時」の部分です。画像では10時台ですね。

その内側にあるのが分針で、「△分」の部分です。画像では9分です。

そして、一番内側の◀みたいな黒い三角が秒針です。

しかし、秒針は見ても「●時△分×秒」のように分かるわけではありません。

ただ、動いているのを見て、「一度カチッと動いたら、一秒経ったんだな」というのが分かるだけです。

要するにタイムウォッチ機能はありますが、何時何分何秒かを知る機能はないんですよね。

 

感想

この時計、使い心地はどうかと言うと…

きしん
正直、不便です。

しかし、それでも使ってしまうのは、「人と違うものを付けられている」というヤバイ奴特有の満足感を満たしてくれるからなんですよね。

また、一目見ると人は必ず

え、これってどうなってるの?!

と聞いてきます。

これが私の自尊心をくすぐるんですよね。

そんなわけで、これほど人に話しかけてもらえるアイテムはコレ以来でした。

逆さ傘がおすすめ!メリットとデメリット

2017.09.20

他にも話しかけてもらえるグッズ(実績あり)はたくさんありますので、併せてご覧ください。

お医者さんの円座クッションの口コミ~座りやすいの?お尻痛くならない?

2018.03.12

エコミスモ~お菓子袋のポーチがおすすめ

2018.03.09

吉本キューブを作ってみた~今話題のInfinity Cubeの発展形~

2017.12.16

 

入手の経緯

当時私は高校3年生くらいだったと思います。

時計なんて最低限のビジネス用の銀色のやつしか持っていなくて、友達と遊ぶときとかにオシャレしたいなと思っていました。

そんな頃、クリスマスが訪れ、私は時計の雑誌を本屋に眺めに行って、一番印象に残ったこの時計をサンタさんに買ってもらったのでした。

サンタさん、ありがとう。壊れるまでずっと付けてたよ。

お父さん、ありがとう。サンタさんと毎年連絡を取ってくれたんだよね。

 

驚きの壊れ方

ちなみに6年くらいずっと使っていて、バッテリー交換も2回くらいして、今年2月、ついに壊れました。

壊れたのは本体ではなく、本体とバンドの結合部のバネで、それが緩みやすくなり、本体とバンドが外れて落っこちてしまうようになったのです。

だから、そこさえ付け替えればまだ使えると思います。

いつか交換しようっと。

6年間も使えたのですから、十分壊れづらいスグレモノですよ。

きしん
よければTwitternoteも見て下さい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください