ハゲ防止に効いた!資生堂 アデノバイタル スカルプトリートメントとスカルプエッセンス


きしん
こんにちは、ウィルときしんのきしんです

24歳です。

ですが、うちの家系はどうやら将来ハゲてしまう家系らしく、中学生くらいからずっと危機感は持っています。

そんな方にオススメなのが、こちら「アデノバイタル スカルプトリートメント」です。

 

こちらの商品はトリートメントです。

 




目次を開く/閉じる

購入の経緯

、私はもともとこちらのドライヤー後のケア商品を使っていました。

 

しかし、 こちらの「ニチリ スキャルプシャワー」を使い始めてからは、トリートメントはアデノバイタル、ドライヤー後はスキャルプシャワーという使い分けをするようになりました。

ハゲ防止におすすめ!頭皮が凍るニチリのスキャルプシャワー

2017.11.07

 

感想・効果

アデノバイタルは、効きます。

紹介してもらったときに、美容師にも「スカルプDとかサクセスとか他の商品は、頭皮を清潔に保つ程度の効果しかないけど、アデノバイタルは本当に髪を生やす効果がある」と言われました。

それまで父のサクセスを借りて使っていましたが、その話を聞いて、半信半疑でアデノバイタルのスカルプエッセンスを使い始めてみました。

すると、明らかに抜け毛が減ったのです!

それだけで十分だと思います。

 

よく、30代になって抜け毛が増えたというような話を聞きますよね。

抜け毛は小さい頃からあるものですが、抜ける量が映える量より多くなってくると、結果的にハゲていくので、「抜け毛が減った=ハゲなくなった」ということだと私は思います。

本当にすごいことです。

 

私の友人はそれを聞いても信じずに「人生全体で髪の生える量は決まってるから、若い頃に生やしすぎると将来生える」とかいうよく分からない運命論を言っていますが、普通に考えれば、健康に保てばずっと生え続けるわけで、「生涯で決まってる」なんてわけありませんよね。

 

使った本人が言う、本当にオススメのやつなので、是非試してみてくだしね。

今たまたま見ていたら、Amazonの「育毛・養毛・増毛」部門でアデノバイタルのスカルプエッセンスが2位にランクインしていました。

広く認められている証拠ですね。

是非、お試しください。

 

 

きしん
よければTwitternoteも見て下さい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください