竜泉寺の湯 草加谷塚店の感想・口コミ~埼玉県最大級のスーパー銭湯



こんにちは、銭湯好きのきしんです。

先日、埼玉県の草加にある「竜泉寺の湯」の草加谷塚店に行ってきました。

なんでも、埼玉県最大級だそうです。それはすごい。

私はよく彼女とデートでスーパー銭湯に行くのですが、今回は同様の趣味を持つ美容師のお姉さんが「絶対オススメ!」と言って教えてくれた銭湯に行ってみました。

”続きを読む”




感想

総合評価

竜泉寺の湯 草加谷塚店

お風呂の空き具合:★★★★☆

お風呂の種類:★★★★★

(寝湯:あり、座湯:なし)

サウナの空き具合:★★☆☆☆

岩盤浴の空き具合:★★★★☆

休憩スペースの空き具合:★★★★☆

価格:入浴750円、岩盤浴付き1400円

 

広い!

一番の感想は、とにかく広かったです。

お風呂の種類は屋内、露天ともに多く、全部で多分15種類くらいお風呂があったと思います。

また、一人で浸かれるようなお一人様お風呂も5種類ほどありました。

「竜泉寺の湯 草加谷塚」の画像検索結果 「竜泉寺の湯 草加谷塚」の画像検索結果

 

寝湯がいい

何より感動したのは、寝湯のクオリティです。

7人くらい寝られるスペースがあり、普通の寝湯と違って、全身が顔以外しっかり浸かるような深さがあったので、露天にあったのですが身体が冷えることはありませんでした。

すごく気持ちよかったです。

 

岩盤浴が空いてる

また、嬉しかったのは岩盤浴の空き具合です。

普通、岩盤浴は低温のところがゆったり寝られるので人気で、なかなか空かないのですが、竜泉寺の湯では寝られるタイプの岩盤浴が広く、空いていました

これは他の岩盤浴とは比べ物にならないレベルで、しかも人もそこまで多くなかったので、とてもオススメです。

「竜泉寺の湯 草加谷塚」の画像検索結果

 

休憩スペースも空いてる

普通、休憩スペースは寝そべる人で溢れかえって、なかなか空かないのですが、ここは岩盤浴利用者専用の休憩スペースが広く用意されていて、ゆったり休むことが出来ました。

ただし、大きなテレビはあったものの、マンガや雑誌などは置いていなかったので、その点は時間を潰せないかもしれませんね。

 

食事も豊富

 

食事処も広く、またメニューもとても多かったです。

スーパー銭湯って結構ご飯が美味しいのもいいところなんですよね。

私は口内炎が痛かったので、五目うま煮ラーメンで野菜を摂取しました。

 

アクセス

草加にありますが、車で行くか、草加駅・もしくは竹ノ塚駅から無料の送迎バスで行くことをオススメします。

なお、送迎バスは草加駅からは40分に1本、竹ノ塚駅からは60分に1本で、あまり多くはないので気をつけてくださいね。

 

皆さんも是非行ってみてくださいね!

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください