B’z Loud-Gym -B’z芸人 NIGHT- セトリ/感想/レポ/口コミ ~やっぱり最高だった~

こんにちは、B’z Bro.のきしんです。

昨日2018年4月19日、渋谷のduo Music Exchangeにて、B’zのLoud-Gymに参加してきました。

今日は昨日のセトリに続いて、感想を上げたいと思います。

B'z Loud-Gym -B'z芸人 NIGHT- セトリ

2018.04.19

”続きを読む”

 

これまでのLoud-Gym

これまでのラウドジムをまとめると、こんな内容でした。

 

回数 タイトル 説明
第一回・2017年9月公演 GREETING NIGHT B’z COMPLETE SINGLE BOXに収録の特典映像とBʻz SHOWCASE 2009 -B’z In Your Town- まつもと市⺠芸術館の秘蔵映像から抜粋してお届けいたします。
第二回・2017年10月公演 IN YOUR TOWN NIGHT 今年7⽉13⽇〜8⽉9⽇に開催されたBʼz SHOWCASE 2017 -Bʼz In Your Town-から滋賀県⽴芸術劇場 びわ湖ホール ⼤ホールでのLIVE ⾳源をお届けいたします。※今回は、ライブ映像ではなく、音源のみのお届けとなります。
第三回・2017年11月公演 NEW AL NIGHT 11⽉29⽇にリリースされる20作⽬となるニューアルバム「DINOSAUR」の⾳源を各会場で先⾏してお届けいたします。
第四回・2017年12月公演 FM SELECTION NIGHT 全国を北海道・東北・関東・北陸・中部・関西・中国・四国・九州・沖縄のブロックに分け各エリアを代表するFM STATIONのDJ達による選曲で地域限定Bʼz Selectionをお届け致します。
第五回・2018年1月公演 LA NIGHT 2011年7月20日~24日に開催された北米公演 B’z LIVE-GYM2011 -long time no see- から全世界配信された Los Angeles Club Nokia でのLIVE 映像をフルサイズでお届けいたします。
第六回・2018年2月公演 TAK NIGHT 松本孝弘自らが真冬のLIVEHOUSEを熱くするギターリフ曲を選曲してお届けいたします。
第七回・2018年3月公演 LIVE-GYM NIGHT 全国を北海道・東北・関東・北陸/甲信越・東海・関西・中国・四国・九州・沖縄の10ブロック に分けて各地で観たいLIVE-GYMをファンが投票。その地域でトップとなったLIVE-GYMの映像作品を爆音でお届け致します。
第八回・2018年4月公演 B’z芸人 NIGHT テレビ朝日系「アメト--ク!B’z芸人」番組内でON AIRされた映像や
出演者の思い入れのある楽曲をセレクト。選ばれた楽曲のライブ映像を全国各地の会場にて爆音でお届け致します。

私は初回のGREETING NIGHTに行った後ご無沙汰になっていたのですが、今回B’z芸人が面白かったので、友人と2人で行くことにしました!

「アメトーーク!B'z芸人」の感想・内容~B'zの芸人GYMにようこそ!!

2018.03.23

 

そしてセトリはこちらでした!

セトリ

B'z Loud-Gym -B'z芸人 NIGHT- セトリ
  1. GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
  2. ultra soul
  3. 銀の翼で飛べ
  4. OH GIRL
  5. 願い
  6. Real Thing Shakes
  7. LOVE PHANTOM
  8. アラクレ
  9. juice
  10. 愛のバクダン
  11. BURN 〜フメツノフェイス〜
  12. TIME
  13. DA.RE.KA
  14. Splash English Ver.
  15. ZERO
  16. IT’S SHOWTIME!!
  17. イチブトゼンブ
  18. ギリギリCHOP
  19. RUN
  20. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

感想

30分前入場でまだLoud Pass有効

チケットサイトのClub Gymに「Loud Passは入場時間が過ぎると優先的に入場いただけない場合があります」と書いてありましたが、普通に入れましたよ!

 

すいてる!!

まず入って気づいたのは、前回よりずっと空いてたことです。

見返してみたら、前回も同じくらいの時間に行って、番号が483番でした。

B'z LOUD-GYM Greeting Night 感想(2017年9月21日)

2017.09.22

つまり、私の前に前回は482人いて、今回は209人ということです。

入ってみたら差は一目瞭然で、身動きが取れることに喜びを感じました。

その後、ドリンク2杯分の1,200円を支払い、友人とモスコミュールを飲みながら待つこと30分、ついにラウドジムが始まりました。

 

ブラマヨ小杉のあいさつからスタート

今回はブラマヨ小杉のオープニングコメントから始まりました。

何でも「一番B’z愛が強かった」とのことで任命されたようです。

アメトーークのB’z芸人の話、そのメンバーで選んだ映像であること、あとハロー植田いじりを手短にひとしきりしたところで、ついに始まりました!!!

 

最初はやはり来たか、「GIMME YOUR LOVE」

アメトーークのB’z芸人の記事でも書きましたが、小杉さんはB’z芸人のオープニングで1人「GIMME YOUR LOVE」を歌うくらい好きな曲のようです。

「アメトーーク!B'z芸人」の感想・内容~B'zの芸人GYMにようこそ!!

2018.03.23

来るかなー?と友人と話していたら最初に来たので、ウケました。

 

2曲目にもう来たか!「ultra soul」

ライブではオーラス、アンコールで演奏されることが多いウルトラソウルを2曲目に持ってくるとは粋ですよね。

こちらの記事でも書きましたが、2008年のGLORY DAYSでも2曲目だったので、それを意識したのだと思います。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 開催決定!!セトリを予想

2018.02.06

 

「B’zのLIVE-GYMにようこそ」は定番のアレ

「B’zのライブジムにようこそ」はMonster Garageのときの映像で連呼するアレでした。

やっぱりテンション上がりますね!

そこからの「銀の翼で翔べ」です。

この流れで見たのは初めてだったのでやっと本家を知った気分でした。

 

GLORY DAYS多め

映像はすべてライブ映像からだったのですが、GLORY DAYS比率がとても高かったと思います。

下記の曲がたしかGLORY DAYSからでした。

  1. ultra soul
  2. juice
  3. 愛のバクダン
  4. ZERO
  5. IT’S SHOWTIME!!
  6. ギリギリCHOP
  7. RUN
  8. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

 

連発感が否めませんでしたが、ギリギリ~RUN~Pleasureなど、ガッチリした流れもあったりするので、これはこれで最大限の夢のセトリでした。

 

ポイントを抑えたセトリ

流石、大のB’zファンが選んだセトリだけあって、B’zを代表するシーンをしっかり抑えていました。

「LOVE PHANTOM」は飛び降りのアクションがあるライブ、

「ギリギリCHOP」はショートパンツ変身、

「RUN」はB’z史上最高のMCから、

そして定番の「ultra soul」、「イチブトゼンブ」は抑えつつ、

最後は今年開催のPleasureツアーに向けて「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」でシメるという完璧な流れでした。

 

最後は小杉さんと「おつかれ~!」

Pleasureの映像の最後に「おつかれ~!」があり、そこでみんなやりましたが、最後また小杉さんの映像に戻り、小杉さんと「おつかれ~!」をやりました。

映像がいきなり変わったのでびっくりしましたが、やっぱり小杉さん面白くて、最高でした!

 

音はでかい

B’zのライブ全部そうなのですが、今回もやはり音が超デカくて、耳が遠くなりました。

やはり、耳栓は必須でしたね・・・

B'z LIVE-GYMに行くときの注意点・楽しみ方~初参加の初心者必見

2018.04.02

 

総合的に考えると超サイコー!!

今回はセトリの組み方も、ファンが一番喜ぶような、盛り上がるような感じで、初回のLoug-Gymよりかなり盛り上がってました。

流石B’z芸人の方々です。

私もめっちゃ歌いましたし、クラップして、手をあげて、ヘドバンしました。

何度でも言いますが、最高っす。

これで1200円ドリンク2杯付きはやばい。

流石ファン感謝イベントです。

すごく楽しかったので、次回も行こうと思います。

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.