【トレファク / 服・日用品の買取価格相場 ※実録】売るまでの流れ、所要時間も合わせて解説



ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

皆さんは、家に溜まった不用品はどこで売却してますか?

家に置きっぱなし?

それ、ものすごくもったいないことしてますよ。服や靴、日用品の売却ならトレファクがおすすめです。

今回は、トレファクに服・日用品を売る際の値段相場をお伝えします。





トレファク売却のポイント

トレファク売却のポイント

●服や靴、日用品すべて売却可能

●シーツや毛布、日用品は未使用が基本

●査定は30分~1時間ほど

服や靴、日用品すべて売却可能

トレファクでは、服や靴だけでなく、シーツや毛布、食器やキッチン用品、洗剤など日用品なら何でも売却可能です。

「これ使う予定ないけど、どうしよう…」と思っている人はこれを機会にすべてトレファクに持っていってみることをおすすめします。

シーツや毛布、日用品は未使用が基本

トレファクへの売却時、シーツや日用品は未使用が基本となっています。

特に、シーツや毛布などはケースにそのまま入っているのが一番高く売れます。

そのままの状態で売りに出すのがいいでしょう。

ただ、箱から出してしまったとしても売却は可能です。

査定は30分~1時間ほど

トレファクの査定には30分~1時間ほどかかります。

感覚としては、BOOKOFF査定より少し時間がかかるくらいです。

【ブックオフ / 文庫本・小説・参考書の買取価格相場 ※実録】店頭買取の特徴と実際の買取価格を解説

2018.05.06

トレファクに服・日用品を売る際の値段相場

それでは、実際の買取価格をお伝えしていきます。

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

傘:50円~100円

WaterFront の傘はキレイに使っていたものは100円、使用感の強いものは50円でした。

ビニール傘でなく、ブランドのある傘であれば50円~100円で買い取ってもらえます。

片手鍋:100円~150円

片手鍋はフタ付きであれば150円、フタがないものは100円で買い取ってもらえます。

ただ、未使用品だったので使用感の強いものだと値は落ちそうです。

圧力鍋:500円

未使用の圧力鍋も割といい値段で買い取ってもらえます。

さらに、ティファールの圧力鍋でなくてこの値段だったので、ティファールだったらもっと高く売れるかもしれません。

 

シャツ:500円

CANTERBURYのチェックシャツで500円、Production Development Divisionのリネンシャツも500円で売れました。

ブランド物のシャツが家に眠ったままになっている場合には、積極的に売りに出してみた方がいいかと思います。

日用品ほか:数十円

 

花王の洗剤:20円

LIONの洗剤:30円

アタックの洗剤:60円

サランラップ:30円

スプーンセット:30円

湯呑:20円

靴下:20円

靴下も未使用品であれば買い取ってもらえます。

ブリーフ:50円

ブリーフも未使用品であれば買い取ってもらえます。

靴下よりブリーフの方が値が付きます。

バスタオル:500円

 

ALFREDO VERSACEの2枚セット:500円

 

バスタオルも、ブランドにより値段は違うかと思いますが、おおむね500円前後で買い取ってもらえるかと思います。

 

フェイスタオルセット:1枚10円~50円

 

10枚セット:300円

6枚セット:180円

3枚セット:150円

2枚セット:20円

色々なフェイスタオルを売ってきましたが、ガラや素材によって値段は違うみたいです。

 

布団:500円~1000円

 

布団もブランドにより買取価格が違うので、

EZXPEILLEシングル(シルク混肌布団):800円

ROYALのシングル(羊毛混布団):1000円

PREMIUMのシングル(コットンケット):500円

Continental dameのシングル(フォーシーズン毛布):500円

綿毛布(MICHELOTTI)のシングル:500円

綿毛布(SUN BEAUNER):700円

ただ、ブランド物のシーツはメルカリで売った方が高値(2000円~6000円)で売れます。

即売したい人はトレファク、高く売りたい人はメルカリで売ることをおすすめします。

シーツ:200円~800円

 

Pastel Sheet シングル:200円

ボアシーツ(NINA RICCI):800円

フラノシーツ(YESTEREAR):300円

タオルシーツ(YUMI KATSURA):300円

タオルシーツ(MY FAIRY):300円

 

 

スニーカー:800円

VANS メンズブラック(定価6372円)が800円で売れました。

Timberland(メンズネイビー):300円

 

食器:300円~400円

 

タンブラーセット(hana yukiko):300円

スープ皿セット(Linea Monica):400円

保存容器セット(ICHIYAMA):400円

Coca Cola グラス:30円

 

 

 

キャリーバッグ:300円

キャリーバッグも買い取ってもらえます。しかも使い込んだキズアリのものでも300円にはなるからお得ですね。

最後に

トレファク売却、ものすごくおすすめです。

実際、靴や服もトレファクで売った方が高く買い取ってくれますし、日用品なら基本的には何でも売却可能なのが大きいですね。

家に不用品が溜まっている人はぜひともご利用してみてください。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@趣味ブロガー