るってぃ&あんちゃの”ヤるサロン”オフ会に参加した感想



こんにちは、るってぃ&あんちゃの”ヤるサロン”に所属しているきしんです。

今日は、昨日あったオフ会の感想を投稿したいと思います。

今回は2018年4月にヤるサロンに入会した人たちのみのオフ会でした。

 

なお、”ヤるサロン”に入ったキッカケはこちらの記事にまとめています。

あんちゃ&るってぃの"ヤるサロン"に入った理由

2018.04.19

”続きを読む”




すでに独立している人が多い

一番ビックリしたのが、既に独立している人が多いことです。

私はあまり他のブロガーさんなど詳しくなかったのですが、あんちゃやるってぃ、イケハヤさんの他にも、ブログだけで生きて行けていける人ってこんなに多いんだ!

と本当にびっくりしました。

4月にヤるサロンに入ったばかりで、皆さん初心者なのかなと思っていましたが、第一線で活躍されているばかりだと分かり、とても感動し、恐縮しました。

 

あんちゃ、るってぃとの知り合いが多い

私とウィルは今までブロガー友達がエライズム飛鳥さんなどかなり少なかったのですが、ブロガーのコミュニティというのはこれほどまでにも繋がっているのかとびっくりしました。

4月に入ったばかりの人の集まりなのに、お互いを「裸足で歩いた人ですよね!」とかすごい知り合っていて、ビックリしました。

この業界は、ともすれば完全に孤独にやっていくこともできます。

しかし、繋がりあうことで、仕事の融通もありますし、情報交換も盛んになり、メリットが非常に大きいのだと改めて気付かされました。

 

稼ぐテクニックを各自が持っている

上述したとおり、ブログやnoteだけで稼げている人が本当に多かったので、ビックリしました。

それだけあって、皆さんアフィリエイトやnote、業務委託、外注のフリーランス、アドセンスなど様々な稼ぎ方をされていて、「これなら稼げる」という術を知ってらっしゃるのが印象的でした。

美容師をされている方は、noteの販売で1本1000円の記事が意外にも売れるそうです。

その理由は、費用対効果を意識させて、「これだけ払えば仕事でのリターンが大きいよ」と思わせることだそうです。

課金部分の前での煽りの書き方もテンプレートのパターンがあるそうで、たくさんのnoteを読みまくって研究した賜物だそうです。

他にも、出会い系アプリのアフィリエイトで稼いでいる方には、「アドセンス収益だけじゃやっぱり厳しい。1本で1000円以上はいく案件じゃないと。そうしたらやっぱりAFPだよ」とアドバイスを頂き、とてもありがたかったです。

このブログはほぼアドセンスでしか稼げておらず、本当に耳が痛かったです。

改めて自分たちの弱みを認識し、これから変えていこうと思いました。

 

仕事を辞めます→拍手

みなさん、フリーランス主義なので、副業でやっている方は少なかったです。

そのため、「来月で仕事を辞めてフリーランスになります!」という人がいたとき、拍手喝采でした。

新鮮!!

普通は「大丈夫なの?」となるところですが、実際あんちゃさんは1万円そこらしか月で稼げていない状態でフリーランスになって今の大成功に至りますし、今日いらっしゃっていたフィットネス系のアフィリエイトをしている方は会社を辞めたとき、まだブログを始めていなかったそうです。(ECはやっていた)

一歩踏み出す勇気がないと、いつまでたっても覚悟ができないんですよね。

この話が今日一番胸に沁みました。

会社辞めようかな。

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください