iTunes アフィリエイト 表示されない/見えない場合の対処法(WordPress)

こんにちは、ブロガーきしんです。

このブログでは音楽ネタをかなり多く扱っているため、先日iTunesアフィリエイトに登録いたしました。

そして、念願のリンクを貼ろうとしてみると…

 

 

見えない!!

 

今日はそんな方へ対処法をご紹介する記事です。

”続きを読む”




目次を開く/閉じる

現象

本来ならこちらのようなボタンが表示されます。

赤枠で囲った部分にあるような、「バッジ」「Text Lockup」「App Icon」の3パターンで表示できます。

それぞれに色違いがあったりして、シンプルですが種類は揃っています。

これが、なぜか「埋め込みコード」をそのまま埋め込んでも何も書かなかったかのように空白になってしまうんですよね。

何回も色々なところにいくつかのパターンのコードを貼ってみたら、「一度エディタモードではボタンが見えて、更新すると本番環境では何も見えなくなる」パターンと「エディタモードでは半角スペースに見えるが、更新して本番環境にするとボタンが表示される」パターンになりました。

そのため、完全に反応していないわけではなく、なにかやり方の工夫で乗り切れそうな感じです。

 

こちらのブログはWordPress(ワードプレス)で書いているのですが、それがいけないのでしょうか?

 

解決策

 

残念ながらボタンを表示する解決策は見当たりませでした。

 

引き続き研究を続けます。

ただし、こちらのようなリンクはHTMLではないので、うまく貼れるようです。

https://geo.itunes.apple.com/jp/album/%E7%8A%AC%E3%81%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8B%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%96%A7%E5%98%A9%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86/1211122170?i=1211122179&mt=1&app=music&at=1001lLtk

でもこれではね…

残念な感じですよね。

その場合はWordPressのプラグイン「STORK」のボタン機能を使いましょう。

こんな感じにできます。

 

ちなみにミュージックの紹介ではなくてアプリの紹介の場合、「ポチレバ」が便利です。

このようにビジュアル表示可能となります。

ピッコマ
無料
(2018.05.10時点)
posted with ポチレバ

これは優秀ですね…

ネット通販向けのカエレバ、本に特化したヨメレバ、iTunesアプリに特化したポチレバはみな「かん吉さん」という方が作成されていて、動作も無料にしては申し分ないです。

Apple…がんばって!!

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください