B’z カラオケ ランキングTOP10~初心者でも盛り上がる


きしん
こんにちは、ウィルときしんのきしんです

先日、通が盛り上がるB’zの曲をご紹介しましたが、今日はB’z初心者や知らない人でも盛り上がれるアップテンポなナンバーをご紹介したいと思います!

B'z /カラオケで盛り上がる名曲19選~光芒、赤い河ほか~

2017.12.14




ultra soul

B’z / ultra soul – YouTube

もうわざわざ言うまでもないでしょうが、これが一番定番です。

ウルトラソウッ!の後はみんなで「ヘイ!」ですよね?

B'z「ultra soul(ウルトラソウル)」歌詞の意味

2018.04.30

 

愛のバクダン

B’z / 愛のバクダン – YouTube

バンド演奏しやすいようシンプルに作られた曲です。

歌もそんなに難しくありませんが、キャッチーでしっかり盛り上がります。

その割には戦争風刺だったりして、深い曲ですよ、と紹介すればよいでしょう。

 

衝動

B’z / 衝動 – YouTube

あ~なた~のぬくもり~がく~れる~

「しょおおおおおおおおおおどおおお!!!」

と言うところはマイクを皆に向けて全員で叫びましょう。

他にも「暗闇のfreedom」や「燃え上がるfreedom」など合いの手を入れられる箇所が多いのは嬉しいですね。

今DAMに入っているB’zのライブバージョンなら、後奏の「go for it, go for it, 愛情こそが衝動」のところを掛け合いでできます。

「go for it, go for it」はアナタ、そして「愛情こそが衝動」はオーディエンスに歌ってもらいましょう。

B'zの好きな曲~ファンが選ぶおすすめランキングTOP5

2018.02.10

 

裸足の女神

B’z / 裸足の女神 – YouTube

これはひたすら懐かしさに浸れる元気ソングですね。

サビは「OH MY 裸足の女神よ!!」とみんなで歌いましょう。

後奏の「ナナナナ~ナ~ナ…」のところも全員でイケますよ。

 

ギリギリchop

B’z / ギリギリchop – YouTube

ちょっとカラオケがご丁寧な雰囲気になってきたらコレ。

全てぶち壊しましょう。

受容されるかどうかのラインはギリギリです。

ちょっと高いので、喉へのダメージは考慮して歌いましょう。

ちなみにこのような激しい曲はこちらでご紹介しています。

B'z カラオケで難しい曲TOP10~音域・難易度が高い~

2018.05.12

 

ZERO

B’z / ZERO – YouTube

1番のAメロ、Bメロとあってサビに行かず、2番のAメロ、Bメロと行ってからタメにタメてサビにいく曲です。

サビにいく直前のコーラスの「い~まあいた…」が上昇感がありますよね。

ラップのところは全力で出し切りましょう。

歌詞はこちらです。

人のすることに文句ばかりつける

のんきな女抱だきゃ避けて通りたいけど

自分だって悩める人の心情 理解した気で余裕しゃくしゃく

鏡覗いてみりゃ昔と変わらずSAME ALL 田舎者 HEY!!

冷や汗かき踊ってる 踊ってる おかしいね hahahaha…

B'z楽曲 ライブ演奏回数ランキング~「ultra soul」を抜いた1位は?

2018.02.11

 

BLOWIN’

B’z / BLOWIN’ – YouTube

B’zのライブ定番の盛り上げ曲です。

ちなみに通常の「BLOWIN’」よりも「BLOWIN’ ULTRA TRASURE Style」のほうがイマドキのロックアレンジになっててノリがいいですよ!

 

さまよえる蒼い弾丸

B’z / さまよえる蒼い弾丸 – YouTube

「飛び出しゃいい」のところはジャンプするのがライブの恒例となっていますので、前奏のうちに前にスペースを空けておきましょう。

2番サビの「サヨナラしよう」のところは手を横に振るのが通例ですよ!

 

Easy Come, Easy Go!

B’z / Easy Come, Easy Go! – YouTube

ここで箸休め。

B’zは高い曲が多いですが、こちらのように休める曲もいくつかあります。

B'z カラオケで歌いやすい簡単な曲・低い曲ランキングTOP10

2018.05.13

ゆったり聴かせる曲ですが、盛り上がっていたら「ナナナナ~ナ~ナ」のところを一緒に歌えるといいですね。

 

LOVE PHANTOM

B’z / LOVE PHANTOM – YouTube

最後はこちらです。

前奏が長いのが難点ですが、今ならPVもライブ映像も入っているので楽しめますよ!

サビが始まったところの「いらない!なにも!!」は全力で叫びましょう。

疾走感あふれる曲です。

B'z - LOVE PHANTOM 歌詞の意味~HINOTORIで話題~

2018.05.26

 

ランクイン楽曲収録ベストアルバム

ULTRA Pleasure

上記ランキングのうち、下記の曲が収録されています!

  • ultra soul
  • 愛のバクダン
  • 衝動
  • 裸足の女神
  • ギリギリchop
  • ZERO
  • さまよえる蒼い弾丸
  • Easy Come, Easy Go!
  • LOVE PHANTOM

ULTRA Treasure

「BLOWIN’」が新バージョンで収録されています!

そのため、より最新のベストアルバムで全シングルを集めたXXVよりオススメとなります!

ランキング作成方法

今回は、B’zのライブ演奏回数をもとに、その中から盛り上がる曲を選定しました!

B'z楽曲 ライブ演奏回数ランキング~「ultra soul」を抜いた1位は?

2018.02.11

 

きしん
よければTwitternoteも見て下さい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください