【コスプレ買取 秋葉原ならどこ?】らしんばん秋葉原新館がおすすめです。



ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

皆さんは、使わなくなったアニメコスプレをどうしていますか。

家の押し入れに封印されている方も多いかと思います。

思い出の品を残すという意味ではいいかもしれませんが、実際のところはもう着ないコスプレをいつまでも持っていても仕方がないですよね。

今回は、アニメの聖地・秋葉原でコスプレを買い取ってもらうならどこに売りにいけばいいかをお伝えします。

[show_more more=”続きを読む” less=”折りたたむ”]




秋葉原でコスプレ買取なら、らしんばん秋葉原新館がおすすめ

秋葉原でコスプレ服を買い取ってもらうなら、らしんばん秋葉原新館がおすすめです。

以前は、みつば堂というお店もよかったのですが2017年3月をもって閉店してしまったので、いまは実質らしんばんの一強です。

みつば堂と同じく有名なK-BOOKSもコスプレ館があるのは池袋だけで、秋葉原ではコスプレ服の買取は受け付けていません。

元々、アニメのコスプレを買い取ってくれる店舗は秋葉原といえど少ないんですね。やはり、らしんばん秋葉原新館がおすすめです。

▼らしんばん秋葉原新館 / 周辺マップ▼

場所は、秋葉原駅電気街を出て徒歩5分ほどのところにあります。ちょうどガールズバー・メイド喫茶が乱立している通りの中に位置しています。

買取してもらったアニメコスプレ

以下の2点を買取してもらいました。

買取商品

●海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

●坂田銀時(銀魂)

海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

ONE PIECEの海軍大将・青キジのコスプレ衣装です。2年前のハロウィンで着たきり、そのままになっていたので売ることにしました。

【ハロウィン2018 / 人気コスプレまとめ】今年の流行りはコレ、おすすめのコスプレ・仮装を紹介

2018.03.26

Amazonにて10326円で購入しました。「正義」と背中に大きく書かれた海軍の羽織付なので値段は割高でした。

坂田銀時(銀魂)

銀魂の坂田銀時のコスプレ衣装です。こちらは3年前のハロウィンで着たきりになっていたので売ることにしました。

Amazonにてウィッグと合わせて5800円で購入しました。(ウィッグは捨ててしまった。)

買取の流れ

らしんばんでのコスプレ買取の流れは以下です。

買取の流れ

1.買取カウンターに商品を持っていく

2.待合札を受け取って待機(外出可)

3.査定金額を確認

4.了承すれば買取価格を受け取り完了

待合札は以下のようなものを受け取ります。

待機中もお店の外でてきとうに時間をつぶして査定が終了すれば、らしんばんの方から電話をかけてくれるので便利です。

売った2つの衣装の買取価格

海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

こちらの衣装は、500円でした。500円 / 10326円なので、大体定価の4.5%還元くらいなものですね。

坂田銀時(銀魂)

こちらの衣装は、100円でした。100円 / 5800円なので、大体定価の1.5%還元くらいなものですね。

コスプレ買取の注意点

らしんばんでコスプレ衣装を買い取ってもらう際には2つの注意点があります。

アニメコスプレ衣装しか受け付けていない

らしんばんでは、アニメのコスプレ衣装以外は買取を受け付けていません。

例えば、侍の衣装や警察官の衣装、医者の衣装などは買取不可です。

洗濯は念入りにすること

買い取ってもらう前には、必ず衣装をていねいに洗濯をしましょう。

これをするしないで買取価格はかなり変わってきます。実際、僕の場合は衣装のケアをまったくしていない状態で洗濯もしていかなかったので、これだけ安い値段になってしまいました。

写真のような黄ばみや汚れを残したまま持っていってしまうと、大幅な値下げを食らうことになります。一回洗濯にかけるのはたいした手間にはならないと思うので、めんどうくさがらず洗濯をしてから持っていきましょう。

最後に

いかがだったでしょうか。

家にねむっているコスプレ衣装がある方は、ぜひ売りに出してみることをおすすめします。そのまま押し入れに追いやられていても使うことはないので。

僕の場合はかなり安い値段で買い取られてしまいましたが、いい衣装をいい状態で売ればここまで安いことはありません。

高価買取の基準は以下の2つです。

コスプレ衣装 / 高価買取の基準

●コスプレ衣装それ自体が古くないこと

●保存状態がいいこと

ですから、なにかのイベントで着たきりもう着そうにないコスプレ衣装は一度洗濯して、なるべく早く売り払ってしまうのが一番いいです。

ただ持っているだけで値段は落ちていくので、今後着る予定がないのであれば保管せずに売るほうがいいですよ。

【トレファク / 服・日用品の買取価格相場 ※実録】売るまでの流れ、所要時間も合わせて解説

2018.05.07

【ブックオフ / 文庫本・小説・参考書の買取価格相場 ※実録】店頭買取の特徴と実際の買取価格を解説

2018.05.06

本の買取相場~駿河屋で売った116冊の平均は331円!

2017.08.15
[/show_more]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください