【面白いアニメ映画|おすすめ20選】いますぐ見たい20作品を紹介


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

今回は、2018年版おすすめのアニメ映画20選をお伝えします。





【1】君の名は。(年)

2018年版おすすめのアニメ映画1つ目は、年公開の「君の名は。」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。都会での生活を満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。何度も入れ替わる事に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める二人。残されたお互いのメモを通して、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心。辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。

 

【2】言の葉の庭(年)

2018年版おすすめのアニメ映画2つ目は、年公開の「言の葉の庭」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

もちろん映画も最高なんですけど、秦基博さんの主題歌「」もいいんですよね。

ドラえもんの「ひまわりの約束」が有名ですが「」もおすすめです。

 

【3】秒速5センチメートル(年)

2018年版おすすめのアニメ映画3つ目は、年公開の「秒速5センチメートル」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。 そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。 貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。叙情的に綴られる三本の連作短編アニメーション作品。

 

【4】ねじまき島の冒険(年)

2018年版おすすめのアニメ映画4つ目は、年公開の「ねじまき島の冒険」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

ルフィたちは盗まれた海賊船を取り戻すためにトランプ5兄弟が支配する巨大なカラクリ機械仕掛けの島「ねじまき島」へ乗り込む。罠だらけの回廊を駆け上がっていく冒頭から、トランプ5兄弟との対決まで、それぞれ個性的な技を駆使して展開されるスピーディなアクションは、さすが劇場版というダイナミックさにあふれている。

 

【5】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(年)

2018年版おすすめのアニメ映画5つ目は、年公開の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

春日部で平和に暮らしていたしんのすけが何故か突然戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこでひょんなことから、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。歴史を変えてしまうわけだが、そんなことはどこ吹く風とばかりに、しんのすけは政略結婚に巻き込まれたり、戦で戦ったり、と戦国時代でも大暴れ。
そして、後から何とか車で(?)追っかけてきたひろし達とも再会をするものの、歴史の荒波は一家を大きく変えていく・・・
果たしてしんのすけ達はどうなってしまうのか?
そして、変えられてしまった歴史はどうなるのか?



【6】名探偵コナン から紅の恋歌(年)

2018年版おすすめのアニメ映画6つ目は、年公開の「名探偵コナン から紅の恋歌」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

日売テレビで爆破事件が発生。コナンと服部平次は犯人の目的も分からない状況に違和感を抱く。そんな中、コナンは平次の婚約者だと言い張る大岡紅葉と出会う。

ちなみに、これまでのコナン映画を振り返りたい」という方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

【コナン映画 / 興行収入ランキング】歴代21作の動員数・売り上げを徹底比較、1位に輝くのは?

2018.03.08

 

【7】ドラえもん のび太の宝島(年)

2018年版おすすめのアニメ映画7つ目は、年公開の「ドラえもん のび太の宝島」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

「宝島を見つける! 」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具”宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった…。

ちなみに「これまでのコナン映画を振り返りたい」という方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

【ドラえもん映画 / 興行収入ランキング】旧ドラ・新ドラ全38作品を徹底比較、ドラえもん好き必見

2018.03.03

 

【8】鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(年)

2018年版おすすめのアニメ映画8つ目は、年公開の「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

 

 

【9】劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

2018年版おすすめのアニメ映画9つ目は、年公開の「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

空座町(からくらちょう)で大量発生した認識不明の霊生物=“欠魂(ブランク)”。尸魂界(ソウル・ソサエティ)の空に映し出される“現世の街”。そして、一護の前に現れた不思議な死神少女・“茜雫(センナ)”。巌龍率いる闇の勢力“ダークワン”たちの恐るべき謀略が動き出す。一護は「世界崩壊」を阻止することができるのか?

 

【10】ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(年)

 

2018年版おすすめのアニメ映画10コ目は、年公開の「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

 

今年の12月には「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開も決定しています。公開前にぜひ復習しておきたいですね。



【11】BORUTO(年)

2018年版おすすめのアニメ映画11コ目は、年公開の「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

七代目火影となったうずまきナルトは、多忙なあまり家族との時間も取れずにいた。そんな父を嫌うようになっていた息子のボルトは、サスケに弟子にして欲しいと頼む。

 

【12】バケモノの子(年)

2018年版おすすめのアニメ映画12コ目は、年公開の「バケモノの子」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

ある日、バケモノ界に迷い込んだ人間界の少年はバケモノの熊徹と出会う。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった。

ちなみに「これまでの細田守作品を振り返りたい」という方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

【細田守 / 映画おすすめランキング】いますぐ見たいのは!?歴代全10作品を徹底比較

2018.03.06

 

【13】風立ちぬ

2018年版おすすめのアニメ映画1つ目は、年公開の「君の名は。」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

かつて、日本で戦争があった。大正から昭和へ、1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災と、まことに生きるのに辛い時代だった。

そして、日本は戦争へ突入していった。当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、後に神話と化した零戦の誕生、薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く─。

ちなみに「これまでのジブリ映画を振り返りたい」という方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

【ジブリ映画 / 興行収入ランキング】歴代ジブリ映画全21作品をマルっと振り返り

2018.03.05

 

【14】聲の形(年)

2018年版おすすめのアニメ映画14コ目は、年公開の「君の名は。」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。

やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが―。

 

【15】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(年)

2018年版おすすめのアニメ映画15コ目は、年公開の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった<めんま>が<じんたん>の前に現れる。しかし、彼女は何故自分が戻ってきたのかわからなかった。超平和バスターズの面々は、その理由を探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。奇跡の“あの日”から一年後。彼らはそれぞれの想いを手紙に込めて、いつもの秘密基地へと向かった。



【16】ぼくらのウォーゲーム!(年)

2018年版おすすめのアニメ映画16コ目は、年公開の「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

ネットのバグが集まり、新種のデジモンが誕生した。ネットのデータを食い荒らすデジモンの危険性に気付いた太一達はアグモン達の力を借りて退治しようと試みる。しかし急速に進化する新種デジモンの暴走は、やがて全世界を混乱へと陥れる。世界の命運は子供たちの手に! ?

 

【17】心が叫びたがってるんだ(年)

2018年版おすすめのアニメ映画17コ目は、年公開の「心が叫びたがってるんだ」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

幼い頃のトラウマから心を閉ざし、携帯メールでコミュニケーションを取る少女・順。高校2年生のある日、3人のクラスメートと共にミュージカルに出ることになり…。

 

【18】この世界の片隅に(年)

2018年版おすすめのアニメ映画18コ目は、年公開の「この世界の片隅に」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

戦時下の1944年2月。18歳のすずは、突然の縁談で軍港の街・呉へお嫁に行くことに。見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・周作の妻となったすずの日々が始まった。

 

【19】千と千尋の神隠し(年)

2018年版おすすめのアニメ映画19コ目は、年公開の「千と千尋の神隠し」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

わがままで無気力、どこにでもいるような現代っ子の千尋は、引越しの途中で、不思議な町に迷い込む。謎の少年ハクに手引きされ、八百万の神様たちが入浴しに来る「油屋(ゆや)」で「千」と呼ばれながら働くことになった千尋。さまざまな体験や冒険をとおして、少女は「生きる力」を取り戻していく…。

 

【20】ルパン三世 カリオストロの城(年)

2018年版おすすめのアニメ映画20コ目は、年公開の「ルパン三世 カリオストロの城」です。

概要

公開:

監督:

主題歌:

ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世(声・山田康雄)たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリス(声・島本須美)を救うべく、活動を開始する。

最後に



おすすめのアニメ映画をお伝えしました。

【1】君の名は。(年)

【2】言の葉の庭(年)

【3】秒速5センチメートル(年)

【4】ねじまき島の冒険(年)

【5】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(年)

【6】名探偵コナン から紅の恋歌(年)

【7】ドラえもん のび太の宝島(年)

【8】鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(年)

【9】劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY(年)

【10】ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(年)

【11】BORUTO(年)

【12】バケモノの子(年)

【13】風立ちぬ(年)

【14】聲の形(年)

【15】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(年)

【16】ぼくらのウォーゲーム(年)

【17】心が叫びたがっているんだ(年)

【18】この世界の片隅に(年)

【19】千と千尋の神隠し(年)

【20】ルパン三世 カリオストロの城(年)

 

いかがだったでしょうか。

上記の映画は「U-NEXT」で見ることができます。

なお、今ならビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料トライアルを実施中です。お得ないまがおすすめです。

【洋画 / ミステリー・サスペンス:おすすめ18選】ラストまで目が離せない、心躍る18作品を紹介

2018.07.28
ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→ ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新しているよ!】

不定期でYouTubeに動画をアップしています。→ ウィル【2浪新卒1年目通信】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください