【就活後におすすめのバイト12選】大学4年の後半はアルバイトだ!【卒業までのバイト探し】



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

Warning: Undefined array key 2 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 91

Warning: Undefined array key 3 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 94

Warning: Undefined array key 4 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 97

Warning: Undefined array key 5 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 100

Warning: Undefined array key 6 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 103

Warning: Undefined array key 7 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 106

Warning: Undefined array key 8 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 109

Warning: Undefined array key 9 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 112
ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】

就活後におすすめのバイトが知りたい!

という方に向けて、書きました。

就活が終わった残りの4年は、暇になりがちです。

サークルもなければ、残り単位も少ない場合には、暇を持て余します。

そこでバイトに明け暮れる訳ですが、就活を始めるタイミングで前のバイトを辞めてしまった場合には新しくバイトを探さなくてはいけません。

そこで今回は、就活後におすすめのバイト12選をお伝えします。





 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

就活後にバイトを始められるバイトは、限られる

まず、申し上げたいのが「就活後に始められるバイトは限定される」ということです。

2年、3年単位ではたらいてもらうことを想定したお店では、就活後に雇ってくれるところは少ないのが現状です。

なので、短期バイトが望ましいところではあります。

就活後におすすめのバイト

【1】イベントスタッフ|就活後におすすめのバイト①

就活後におすすめのバイト1つ目は「イベントスタッフ」です。

おすすめポイント

●一日で1万円以上稼げる
●シフト制じゃないので暇な日だけまとめて入れる
●好きなイベントに行けることも

イベントスタッフのいいところといえば、なんといっても時間の融通が利くところ。好きな日に行って、好きな日に働くことができます。

また、コンサートの案内業務をしながら演奏を聴くことができます。人間、目を閉じることはできても、耳を閉じることはできませんからね。

イベントスタッフを探すなら「シミズオクト」「ケンアンドスタッフ」「ライブパワー」がおすすめです。

イベントスタッフの業界でいえば、この3社が3強です。ライブの案件数、待遇、ライブのバラエティが違います。

特に、「シミズオクト」は日本最大のイベントスタッフ派遣会社となっていて、案件数もバリエーションも豊富でおすすめですよ。

シミズオクト

●日本最大のイベントスタッフ派遣会社

●ライブの現場数、バリエーションが豊富

●東京ドーム、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、日産スタジアムなど主要どころをすべて担当



【2】リゾートバイト|就活後におすすめのバイト②

就活後におすすめのバイト2つ目は「リゾートバイト」です。

おすすめポイント

●短期間にまとめてガッツリ稼げる
●バイト仲間と仲良くなりやすい
●宿代も出してくれるところも

夏なら「海の家」、冬なら「スキー場」のリゾートバイトがおすすめです。

就活が終わってしまえば、まとまった時間をとることができるので、連勤して一挙に大金を稼ぐことができますよ。

また、リゾートバイトではバイト仲間同士で仲良くなりやすいのもおすすめポイントです。長い時間を共に過ごすので、短期間で打ち解けることができます。

なお、リゾートバイトを探すなら「リゾートバイト.com」がおすすめです。



 

【3】コールセンター|就活後におすすめのバイト③

就活後におすすめのバイト3つ目は「コールセンターバイト」です。

おすすめポイント

●社会人になる前に、電話応対のノウハウを学べる
●社会人になる前に、営業のいろはを学べる

コールセンターは営業業務(テレアポ)であっても、受電業務(インバウンド)であっても学べることが多いのが特徴です。

とくに、テレアポをすることにもなれば、社会人1年目に経験する営業を先取りすることもできます。

「テレアポはむずかしい、厳しい世界」とはいっても、コツと要領さえ掴めば決してできないこともないので、前もってバイトでやってしまうのが得策ですよ。



【4】有給インターン|就活後におすすめのバイト④

就活後におすすめのバイト4つ目は「有給インターン」です。

おすすめポイント

●社会人になる前に実践的なビジネススキルを身に着けられる
●時給が高く、融通が利きやすい

有給インターンでは、新規事業の立ち上げ業務を担当させてもらうことが多いですが、業務を通して実践的なビジネススキルを身につけることができます。

マーケティングリサーチの方法や、伝わるプレゼンの仕方、エクセル・パワポの使い方などなど。バイトとはいえ、かなり大きな裁量を与えてもらえるので学びは深いですよ。

なお、有給インターンを探すなら「JEEK」「InfrA」がおすすめです。国内で有給インターンシップを探すのであれば、この2つのサイトが2強になります。



【5】モニターバイト|就活後におすすめのバイト⑤

就活後におすすめのバイト5つ目は「モニターバイト」です。

モニターバイトとは、新しく売り出す新商品の試食・試飲や、新製品を利用してレビューを残すバイトになります。

おすすめポイント

●時給が高く、モニターは短時間で終わることが多い
●モニターを楽しみながら、お金ももらえる

モニターバイトの相場は交通費込みで1時間3000円~5000円といったところでしょう。

モニターを実施する場所が定期圏内であれば、協力費がそのままお給料になります。

また、モニターバイトでもらえるお金はあくまで謝礼という扱いなので所得税がかかりません。こんな魅力的なバイトは他にないでしょう。



【6】カフェ、レストラン|就活後におすすめのバイト⑥

就活後におすすめのバイト6つ目は「カフェ / レストラン」です。

おすすめポイント

●人とのコミュニケーションに強くなる
●学生の内だからできる接客バイト
●まかないがもらえて、食費もカバーできる

カフェやレストランでのバイトは、大学生ならではの特権です。

社会人になれば、営業をやることはあっても、飲食店や洋服屋さんに勤めることにならない限りは学生の頃にやっていた接客をすることはなくなります。

なお、カフェやレストランでのバイトを探すなら「ペコリッチ」がおすすめです。



 

【7】フルコミッションの営業|就活後におすすめのバイト⑦

就活後におすすめのバイト7つ目は「フルコミッションの営業」です。

フルコミッションの営業とは「売れた分だけお給料が支払われる営業バイト」のことです。会社の営業担当として商品やサービスを売り出します。

おすすめポイント

●社会人になる前に実践的な営業経験を積むことができる
●商品やサービスが売れれば、短期間でガッツリ稼げる

有給インターンと同じく、実際に営業をしていく中で実践的なビジネススキルと身に着けることができます。

営業先を訪れる際の身だしなみやマナー、商品やサービスを売り出していく際の交渉術などなど。

営業職として就職する予定の4年生は特におすすめです。来年への予行練習にバイトしてみたらいいと思います。

なお、フルコミッションの営業バイトは「JEEK」や「InfrA」で探すことができます。



【8】家庭教師|就活後におすすめのバイト⑧

就活後におすすめのバイト8つ目は「家庭教師バイト」です。

おすすめポイント
●高時給&短時間で稼げる
●過去の勉強がいまに生きる

家庭教師バイトは、時給が高く、要領を得てしまえば疲れなくなるので学生最後のバイトにおすすめです。

就活のWEBテスト対策で英・数・国は復習済みかと思うので、就活中に勉強していたことをそのまま教えればいいでしょう。

なお、家庭教師のバイトを探すなら「マッハバイト」がおすすめです。



アルバイトが決定した段階で、最大1万円のマッハボーナスがもらえるので、気になったバイト先をひとまず応募してみるのがいいのではないでしょうか。



【9】引っ越しバイト|就活後におすすめのバイト⑨

就活後におすすめのバイト9つ目は「引っ越しバイト」です。

おすすめポイント

●高時給&一日でたっぷり稼げる
●体力のある人にはいい運動になってむしろよい



【10】治験|就活後におすすめのバイト⑩

就活後におすすめのバイト10コ目は「治験」です。

おすすめポイント

●数日間でまとめて数万円が稼げる
●いままでにしたことのない未知の経験ができる
●治験の間は、漫画を読んだりゲームをしたりし放題



【11】試験監督|就活後におすすめのバイト⑪

就活後におすすめのバイト11コ目は「試験監督」です。

おすすめポイント

●試験を見守るだけで、なにもしなくていいのでかなり楽

試験監督のバイトは、ただ座って試験を見守るだけなのでめちゃめちゃ楽です。

「退屈すぎてツライ…」という声があるほどで、ぼーっと考え事でもしながら試験が終わるのを待っていればいいので、掛け持ちするバイトにいいかもしれません。

試験は午前中からお昼過ぎまで行われることが多いので、夕方からのバイトと十分掛け持ちできます。

なお、試験監督のバイトを探すなら「ギガバイト」がおすすめです。



 



【12】クラウドソーシング|就活後におすすめのバイト⑫

就活後におすすめのバイト12コ目は「クラウドソーシング」です。

クラウドソーシングとは、外注業務を自ら引き受け担当する仕事のことです。

おすすめポイント

●社会人になる前に専門的なスキルを身に着けることができる
●自分の力でお金を稼ぐ感覚が養える

クラウドソーシングを始めるなら「クラウドワークス」がおすすめです。



クラウドワークスとは

●業界No.1のクラウドソーシングサイト
●さまざまな案件を豊富にそろえる

クラウドワークスでは、WEBライティングの案件を中心にさまざまな案件を見つけることができます。

まずは単価の低い案件から始めてスキルを身に着けて、単価の高い案件に挑戦していくといいのではないでしょうか。

 

最後に



就活後におすすめのバイトをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

もう一度おさらいすると、こんな感じ。

就活後におすすめのバイト

【1】イベントスタッフ

【2】リゾートバイト

【3】コールセンター

【4】有給インターン

【5】モニターバイト

【6】カフェ、レストラン

【7】フルコミッションの営業

【8】家庭教師

【9】引っ越しバイト

【10】治験

【11】試験監督

【12】クラウドソーシング

就活が終わった大学4年の時間の使い方は、すごく大切です。

社会人になったら、半年という長い余白の時間は持つことはできなくなります。

モタモタしていると、すぐに4月が来てしまうので「バイトどうしようかな…」と思っている方はすぐに申し込んだ方がいいですよ。

【卒業旅行に行かない、行きたくないってアリ?】学生最後の時間をどう過ごすのが正解か?

2019年1月23日
ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください