【おじさんの咳払いがうるさくて耐えられない話】ところかまわずゴホンゴホンされるのは、本当に勘弁。


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

おじさんの咳払いって、めちゃめちゃうるさいですよね。

職場や電車は中、カフェやレストランでも、ところ構わずゴホンゴホンと咳払いをしています。

他人の咳払いなんて気にしなければいいのですが、気になったらそれが止まらなくなって、いつまで経っても止まらないのでイライラしてしまいます。

今回は、そんなイライラを同じく抱えている人に向けて、イライラを共有できたらなと思います。




咳払いのうるさいおじさんの生息地域

咳払いおじさんは、至る所に生息しています。

通勤・通学の電車の中、バイト先や職場、行きつけのカフェやレストランなどなど。

なに食べて、どんな生活習慣したら、そんなに喉がつまるようになるの?

なんで水飲まないの?

と思っていても、ところかまわず咳払い。

迷惑きわまりないですね。

おじさんの咳払いがうるさいのは、どうして?

どうして、こんなにも咳払いがうるさいおじさんがいるのでしょうか。

咳払い おじさん 理由

咳払い おじさん うるさい

と、少しGoogleで調べてみました。そうしたら「咳払いの理由は、自己顕示欲」ということが書いてありました。

あるいは、仕事や生活面でのストレスによるものらしいです。

自己顕示欲の固まりというのは、あながち間違ってはいないでしょう。

職場でも、おじさんたちの話はそのほとんどがつまらない自慢話ですし、若者のことを考えられている人は少ないです。

周りのおじさん見て、そう思う人も少なくないのではないでしょうか。

咳払いで自己の存在をアピールするなんて、なんとも悲しいアピール方法です。

大多数のおじさんたちはもはや周りの目を気にすることができなくなっています。

また、咳払いがくせになってしまっている咳払いおじさんは多いんだとか。

たしかに、くせみたいに咳払いをするおじさんはカフェでも、たまに見かけます。

こんなカッコわるいおじさんにはなりたくないなと思います。

対策は、耳栓をするくらいしかない。

肝心のうるさい咳払いをするおじさんへの対処法ですが、耳栓をするくらいしか方法はありません。あるいは、イヤホンをして大音量で曲を聴く。

わざわざ注意をするのは、逆効果かと思います。多くの場合、彼らには周囲に迷惑をかけているという自覚はないです。

これは、くちゃくちゃ音を立ててご飯を食べる人やとんでもない爆音でくしゃみをする人などにも共通することかと思います。

周りに不愉快な思いをさせているという自覚があれば、そういう挙動は控えるはずですから。

おじさんって、人のいうこと聞かない人も多いですしね。学生時代、バイト先の社員さんに咳払いおじさんがいたときは、最悪でした。

だから、そういう人から黙って離れる

だからそういう時は、黙ってその場から離れるしかありません。

嫌なものからは逃れるのが一番。イライラしている時間がムダです。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@趣味ブロガー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください