【クリスマスに見たいアニメ映画|おすすめ8選】家族と見たい、恋人と見たいな素敵な映画たち


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

クリスマスにぴったりのアニメ映画には、どんなものがあるのでしょうか。

今回は、クリスマスに見たいアニメ映画おすすめ8選をお伝えします。





【1】アナと雪の女王

 

クリスマスに見たいアニメ映画その1アナと雪の女王です。

触れるものを凍らせる力を持つ姉・エルサは、戴冠式の日に王国を冬に変えてしまい、城から逃亡する。妹・アナは姉と王国を救うため、雪山へと旅立つ。

ディズニー映画の歴史を塗り替えた作品です。

公開から数年が経った今でも、その人気は健在。

冬の映画といったら、アナ雪。クリスマスでなくとも、一冬に一度は見ておきたい作品ですね。

【ディズニー映画 / おすすめランキングTOP25】歴代全75作品の中から、人気の名作25作品を厳選

2018.03.07

【2】アイス・エイジ・クリスマス

 

クリスマスに見たいアニメ映画その2アイス・エイジ・クリスマスです。

調子に乗ったナマケモノのシドはマンモスのマニーが大切にしている物を壊してしまい、サンタの “いたずらっ子リスト” に載ってしまう。リストから自分を外してもらうため、シドはサンタの住む北極へ向かう。

氷河期の動物たちの様子を描いた大人気シリーズ「アイス・エイジ」のクリスマス映画です。

出てくる動物たちが可愛い。最後まで楽しくみられる映画です。

【3】ムーミン谷とウィンターワンダーランド

 

クリスマスに見たいアニメ映画その3ムーミン谷とウィンターワンダーランド です。

いつもは冬眠するムーミン一家にクリスマスがやってくる。生まれて初めてのクリスマス、冬の魔法がムーミン谷に最高の夜を届ける。

ムーミン谷に訪れたクリスマスのお話。

愛くるしいムーミン一家と共にクリスマスの夜を過ごしてみたら、いかがでしょう。

きっと優しい気持ちになれることでしょう。

【4】ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

クリスマスに見たいアニメ映画その4ナイトメアー・ビフォア・クリスマスです。

ハロウィンタウンの王様のジャック・スケルトンは、毎年同じことの繰り返しのハロウィンに飽き飽きしていた。そんな時、ハロウィンタウンの森の奥に陽気で明るい「クリスマス・タウン」を見つけ、心を奪われる。

ハロウィンに飽きてしまったオバケの王様のお話。

ハロウィンとクリスマスの夢のコラボレーションです。

ハロウィンが終わった11月1日からは、街はあっという間にクリスマスムードになりますよね。

次の年の10月まで、まるでハロウィンが出てくる幕はなくなってしまいます。季節柄、仕方のないことなのですが。

この映画は、クリスマスに少しだけハロウィンを味わうことができる数少ない映画となっています。



【5】アーサー・クリスマスの大冒険

 

クリスマスに見たいアニメ映画その5アーサー・クリスマスの大冒険です。

サンタクロースの息子・アーサーは、世界中の子供たちから送られてくるプレゼントのリクエストを整理して返事を書くのが仕事。女の子に渡し忘れのプレゼントを届けるため、アーサーの大冒険がはじまる。

サンタクロースの息子さんのお話です。

【6】東京ゴッドファーザーズ

 

クリスマスに見たいアニメ映画その6東京ゴッドファーザーズです。

新宿の公園でホームレス生活を送るギンちゃん、ハナちゃん、ミユキは雪の降るクリスマスにゴミ捨て場で捨て子の赤ん坊を拾う。3人は、赤ん坊の実の親探しに出かける。

3人のホームレスがクリスマスの夜に捨て子の赤ん坊を拾ったところから物語はスタートします。

赤ん坊の両親を探す中で、ギンちゃん・ハナちゃん・ミユキの過去(主に、ホームレスになったきっかけ)が語られます。

捨て子の赤ん坊と過ごす中で「家族」について考えさせられる話となっています。

3人とも、自ら望んで家族から離れていったんです。その割に、家族の元に戻りたいとも思っている。

クリスマスの夜に「家族のありがたさ」を再確認することができる映画となっています。

【7】美女と野獣

 

クリスマスに見たいアニメ映画その7美女と野獣です。

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった王子。呪いを解くためには、バラの花びらがすべて散る前に誰かを心から愛し、愛されること。

1991年に上映されて以来、世界中から愛される究極のラブストーリー。

ベルに憧れる女子も多いはず。ラブラブの彼氏とこの映画を見れば、素敵なクリスマスを過ごせること間違いなしです。

とくに、大広間でベルと野獣のアダムが躍るシーンは素敵。

ティーカップのママの「Beaty and the Beast」も、物語を盛り上げますよ。

【ディズニー映画 / おすすめランキングTOP25】歴代全75作品の中から、人気の名作25作品を厳選

2018.03.07

【8】ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

 

クリスマスに見たいアニメ映画その8ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜です。

高熱に倒れたナミのため医者を探すルフィ一味がたどり着いたのは、決して春の来ない冬島。医者を訪ねて雪山の城に向かうルフィたちは、青っ鼻のトナカイ「チョッパー」で出会う。

ルフィとチョッパーの出会いを描いた映画です。

何回見ても飽きない映画、何回見ても感動してしまう映画。

まったく、いい人生だった…!

ドクターヒルルクの名シーンも見逃せません。油断してると、涙が出てきてしまいますね。

最後に



クリスマスに見たいアニメ映画おすすめ8選をお伝えしました。

クリスマスに見たいアニメ映画

【1】アナと雪の女王

【2】アイス・エイジ・クリスマス

【3】ムーミン谷とウィンターワンダーランド

【4】ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

【5】アーサー・クリスマスの大冒険

【6】東京ゴッドファーザーズ

【7】美女と野獣

【8】ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

いかがだったでしょうか。

気に入った作品、ぜひ見てみてください。

また「他にも、こんな映画がおすすめ!」というご意見・ご感想がありましたら、この下のコメント欄でお待ちしております。

【ワンピース映画 / 興行収入ランキング】歴代13作品の動員数・売り上げを徹底比較、1位に輝くのは?

2018.07.25
ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→?ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新しているよ!】

不定期でYouTubeに動画をアップしています。→ ウィル【2浪新卒1年目通信】

「他にも、こんな映画がおすすめ!」というご意見・ご感想は、この下のコメント欄でお待ちしております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください