Official髭男dism 「ノーダウト」に似てるおすすめ曲3選


きしん
こんにちは、ウィルときしんのきしんです

月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌にデビューシングル「ノーダウト」が大抜擢されて躍進したOfficial髭男dism(ひげだん)。

▼コンフィデンスマンJP

ひげだんの曲の中でも飛び抜けて有名な「ノーダウト」しか知らない!という方も多いと思います。

そこで今回は類似のひげだんおすすめ曲をお伝えしたいと思います。

▼「ノーダウト」収録のアルバム『エスカパレード』

 




Tell Me Baby

 

ひげだんのブラックミュージック好きが思う存分出ている曲で、私はこの曲が一番カッコイイと思います。

「ノーダウト」以上にエレクトリックでクラブミュージック的な仕上がりです。

思わずヘドバンしてしまいます。

Superflyや米津玄師、いきものがかり、AAAなどをプロデュースしてきたプロデューサーの蔦谷好位置さんが、TV番組「関ジャム」で次のようなエピソードを披露していました。

「車を運転していて『Tell Me Baby』をたまたまラジオで聴いたんです。その時、ブルーノ・マーズの新曲かと思ったら違って、何だこのバンドは!と思って、車を停めてじっくり聴きました」

すごくないですか?

蔦屋さんに、こうとまで言わしめた、業界のトップからも認められている曲です。

 

ブラザーズ

「ノーダウト」よりかはポップな曲で、ノリの良さは「ノーダウト」以上です。

ライブに行った時は、これがすごく楽しかったですね!

サビでは両手を左上に上げて、下げて、次は右上に上げて、引っ込めてというのをみんなで繰り返すのですが、それがなんだか恥ずかしくも楽しくて一体感がありました。

 

バッドフォーミー

「ノーダウト」よりかは若干シリアスな感じですが、ノリのいい曲です。

「バッドフォーミー」と「あっという間に」で陰を踏んだりと、押韻のうまさを感じます。

メロディーもサウンドの美しさも流石ひげだんという感じで、とても聴き心地がいいですよ。

 

やはり、最新アルバム『エスカパレード』はブラックミュージック全開で「ノーダウト」に近い曲が多いですね。

それも、近いだけではなく、きちんと「同じような曲」ではないものがたくさん聞けるのでおすすめですよ。

 

きしん
よければTwitternoteも見て下さい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください