ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

菅田将暉のおすすめ人気曲が知りたい!

という方に向けて、書きました。

菅田将暉さん、かっこいいですよね。

鬼ちゃん役として「au」のCMに出演していたと思ったら、ドラマに映画にひっぱりだこ。さらには、歌手デビューもしています。

俳優としてだけでなく、歌手としても活動の場を広げている菅田将暉さん。

 

7月10日には自身として2枚目のオリジナルアルバム「LOVE」を発売します。 

今回は、菅田将暉のおすすめ人気曲ランキング形式でお伝えします。





【おすすめ】菅田将暉の人気曲・歌ランキング TOP8

菅田将暉

Ⓒシネマカフェ – 菅田将暉“鬼ちゃん”、「見たこともない景色」を全力熱唱! 三太郎新CM

それでは、菅田将暉のおすすめ人気曲をお伝えします。

【第8位】ロングホープ・フィリア(2019年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第7位は、2017年発売の「」です。

2019年夏に公開予定の映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -2人の英雄-」の主題歌になった曲。

 

「フィリア」とは、ギリシャ語で「友愛・相互協力」を意味する言葉です。

ロングは「長い」という意味の「Long」、ホープは「希望」という意味の「Hope」という名詞なので「友の末永い希望を」という意味です。

 

【第7位】声(2017年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第7位は、2017年発売の「」です。

GReeeeNの「キセキ」が誕生するまでを描いた映画「キセキ – あの日のソビト」の挿入歌になった曲。

 

明るくて、楽しい気持ちになれる元気ソングです。

曲の名儀としては、劇中で「GreeeeN」のメンバー役を演じた菅田将暉・横浜流星・成田凌・杉野遥亮の4人で構成されたグリーンボーイズ」の楽曲。

【第6位】浅草キッド(2018年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第6位は、2018年発売の「浅草キッド」です。

元々は、ビートたけしが1993年にリリースした曲のカバーで、又吉直樹さん原作の映画「火花」の主題歌になりました。

曲は「火花」でダブル主演の菅田将暉×桐谷健太が歌っています。

ウィル

桐谷健太の渋い声と、菅田将暉の透き通った声がいい組み合わせですね!

【第5位】灰色と青 [+菅田将暉](2018年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第5位は、2018年発売の「灰色と青」です。

米津玄師とのタイアップ曲。

いまをときめく米須玄師とタイアップしてしまうだから、スゴイです。

2番のAメロBメロ・サビ、ラストサビが菅田将暉の担当パート。MV(ミュージックビデオ)もオシャレです。

歌手としてデビューしてまだ1年。タイアップ曲もそつなくこなしてしまうなんて、やっぱりスゴイですね。

曲としては、米須玄師の4枚目のアルバム「BOOTLEG」のラスト14曲目を飾っています。

 

【第4位】呼吸(2018年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第4位は、2017年発売の「呼吸」です。

失恋をした時は「呼吸をして生きることさえ苦しい」という気持ちを歌った曲。

シンプルなメロディのラブソングで、菅田将暉の透き通った声が引き立っている曲ですね。

恋人を大事にできなかった今までの自分を後悔しながらも、最終的にはこれからどう生きるのかを考え始めるところ」がこの曲のミソです。

ただ悲観的になるでもない、すぐ立ち直るでもない、過去の自分をきちんと精算して前に進む。そんな曲です。

 

【第3位】ばかになっちゃったのかな(2018年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第3位は、2018年発売の「ばかになっちゃったのかな」です。

バカになるほど恋をしてしまった男の歌。

昔はありふれたラブソングをバカにしていたはずなのに、実際に自分が恋に落ちてみたら「運命」だとか「永遠」を本気で信じるようになってしまう。

そんな等身大な気持ちを歌にのせた曲です。

 

アルバムPLAYの13曲目に収録されています。

【2位】さよならエナジー(2018年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第2位は、2017年発売の「さよならエナジー」です。

恋人との別れを受け入れられない男の歌。

アコギがオシャレな曲ですね。菅田将暉3枚目のシングルです。

別れが憂鬱で仕方ないことを「憂鬱は満員電車みたいだ」と言ったり、一人になってしまったさみしさをおさえきれない感情を「無口な空に吐き出した孤独という名の雲」と言ったり、歌詞のオリジナリティを感じる曲です。

【第1位】見たこともない景色(2017年)|菅田将暉の人気曲・歌ランキング

 

菅田将暉の人気曲・歌ランキング第1位は、2017年発売の「見たこともない景色」です。

歌手としての菅田将暉のソロデビューシングル。

菅田将暉の曲の中で一番有名な曲ですね。

この曲を聴いて、菅田将暉の曲に持ち始めたという人も多いのではないでしょうか。

見たこともない景色を見るために、今がんばろう!という思いが込められた応援ソングです。

俳優として頭角を現しつつ、歌手としても活躍の場を広げる菅田将暉さん本人のことを言っているような曲でもありますね。

 

最後に

菅田将暉のおすすめ人気曲をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

菅田将暉 / 人気曲ランキング

【第1位】見たこともない景色(2018年)

【第2位】さよならエナジー(2018年)

【第3位】ばかになっちゃったのかな(2018年)

【第4位】呼吸(2018年)

【第5位】灰色と青 [+菅田将暉](2018年)

【第6位】浅草キッド(2018年)

【第7位】(2017年)

【第8位】ロングホープ・フィリア(2019年)

本業が役者とは思えない歌唱力ですね。

俳優だけでなく、今後の歌手としての活動も楽しみです。

 

これからドンドン曲を出していくと思いますが、アルバムを買うのも、1枚しか出てない今がチャンスですよ。

 

ちなみに、PLAY収録曲は以下になります。

PLAY 収録曲

1.さよならエナジー
2.いいんだよ、きっと
3.見たこともない景色
4.ピンクのアフロにかザールかけて
5.風になってゆく
6.台詞
7.スプリンター
8.ゆらゆら
9.呼吸
10.浅草キッド
11.灰色と青 [+菅田将暉](米津玄師)
12.茜色の夕日
13.ばかになっちゃったのかな
14.雨が上がる頃に

最新アルバム「LOVE」も要チェック!

 

そして、2019年7月10日には、自身として2枚目の最新アルバム「LOVE」が発売されます。

【1】まちがいさがし ※菅田将暉5thシングル

【2】クローバー

【3】ロングホープ・フィリア
※映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -2人の英雄-」主題歌

【4】7.1oz

【5】ドラス

【6】つもる話

【7】キスだけで feat. あいみょん

【8】りびんぐでっど

【9】TONE BENDER LOVE

【10】あいつとその子

【11】ベイビィ

注目は「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -2人の英雄-」の主題歌に起用された「ロングホープ・フィリア」と、あいみょんとのタイアップが実現した「キスだけで feat. あいみょん」です。

ウィル

いまの内に、先行予約しておくが吉!

【提案】菅田将暉の楽曲は、Amazon Musicで聴きまくろう

菅田将暉の楽曲は、Amazon Music で聴き放題です。

Amazon Music なら、いままでに発売された5枚のシングル曲 + アルバムが聴き放題。

ウィル

シングル曲がすべて聴き放題なのは、デカい!

【シングル曲】

【1】見たこともない景色(2017年6月発売)

【2】呼吸(2017年8月発売)

【3】さよならエナジー(21018年2月発売)

【4】ロングホープ・フィリア(2018年8月発売)

【5】まちがいさがし(2019年5月発売)

【アルバム】

●PLAY(2018年3月発売)

ウィル

アルバム曲も網羅しています!

しかも今なら、30日間の無料トライアル付きなので「自分に合うかどうか」を先に見定めることができます。

30日間の無料体験期間があるので、試し聴きも可能!

気に入ったら月額980円(プライム会員なら780円)で継続、気に入らなければ無料期間で退会しても問題ナシです。

ウィル

ほかのアーティストも入れたら、全世界の6500万曲が聴き放題!

これは使ってみるしかないですよ。

菅田将暉の曲を聴くなら、Amazon Music 以外考えられません。

ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】