癒処至れり尽くせり 和油トリートメント 口コミ・感想

こんにちは、マッサージ初心者のきしんです。

昨日、渋谷にあるマッサージ屋さん「癒処至れり尽くせり」に行ってきました。

今日はその感想を書きたいと思います。

”続きを読む”




場所

場所はこちらです。渋谷駅から5分くらいのところにあります。

 

申し込みコース

こちらのコースにしました。

ご新規限定!和油トリートメントで全身ケア♪:【新規限定】和油トリートメント 60分 通常料金8500円 60分

リラクゼーションやエステの予約ができるEPARKから申し込みました。

「至れり尽くせり」リンク

 

私は2人で行って、2人で5000円引きのクーポンで1人6000円…かと思いきや、更に2人で4000円引きの限定クーポンを使ったので1人4000円で行けました!

安い!

 

感想

始めてのオイルマッサージで…

まず、私は今までプロのマッサージを2回しか受けたことがありませんでした。

1度は新宿のお店で中国人の指圧マッサージを受け、

もう1度は会社の福利厚生で休み時間に20分程度の指圧マッサージを受けました。

指圧はマッサージの基本ですよね。

 

しかし、今回は始めてオイルマッサージに挑戦しました!

きしん
オイルってどこ触られるんだろう?!(ドキマキ)

って感じですし、実は私は大のくすぐったがり屋なんです。

 

正直、今回期待と不安が入り混じっていました。

 

まずは足湯

まず5畳程度の個室に通されると、足湯を用意してくださっていて、そこに浸かりました。

足湯があるなんて聞いていなかった(一緒に行った人に任せきり)だったので、不意を付かれてうれしかったです。

 

足湯時のショートパンツに注意

足湯を促されたときに「置いてあるショートパンツを履いて浸かってください」と言われて、それらしきものを履きました。

調べてみたらペーパートランクスというそうです。

 

 

しかし、ラーメン屋で出てくる布の前掛け(使い捨て)みたいな生地で、しかも両サイドが大きくスレッドになって裂けています!

きしん
こんなのを着るのか?!

だけど、オイルマッサージを受けるんだし、そういうものかと思って足湯に浸かりました。

 

その後、マッサージ師の女性が入ってきて、足湯に入ったまま足をマッサージしてくださいました。

しかし、スレッド入ってて、メッチャパンツ見えます。

きしん
え、いいの?!

聞いてみたら、前掛けみたいな生地のじゃなくて、普通に洋服のショートパンツが別にあって、足湯時はそちらを履けばよかったらしいです。

「ショートパンツ オイルマッサージ」の画像検索結果

気づかん!!

前掛け生地はオイルマッサージ用だそうです。

結局オイルマッサージのときにパンツチラ見えするんかい。

でも、それを足湯浸かってるときに履くと、足持ち上げられたりして、露骨にパンツ見える。

パンツ!パンツ!

相手が男性なら気にしませんでしたが、30くらいの女性だったので気になってしまいました。

むんむん

 

上半身は脱いでください

その後、オイルマッサージへ移りました。

一旦マッサージ師が退席して、その際に「上半身は脱いで、うつ伏せになっていてください」と言われました。

きしん
もうミスる訳にはいかない!!

そう思いましたが、言われたとおりにするしかありません。

海で日焼けしようとしている人みたいな感じで待機しました。

そして、マッサージ師の方が入ってきて、タオルを背中にかけてくださいました。

きしん
え、タオルを羽織るスタイルが正解だったの!?

思わず聞いてみたら、それは別にどっちでもいいそうです。

どっちでもって言われたってねえ。

私は男だから上半身のどこをどう見られても恥ずかしいことはないですが、女性だったら気にしますよね。

もう。

 

オイルマッサージの香りは選べる

オイルマッサージは香り付けができて、それを5種類くらいから選べました。

しかし、私は昨日極度の花粉症で、香りの区別どころか、香りがしているかどうかも分からないひどさだったので、全く選べず、店員さんに促されて選んだ3番にしました。

3番の中身は忘れました。

 

施術はとっても丁寧

そして、実際施術を受けてみると、とっても気持ちよかったです!

担当のマッサージ師は60分のコースでもうつ伏せ、仰向けを両方やるという信念があるようで、どちらも手際よくやってくださいました。

メチャクチャ気持ちいですね。

足は下から上に押し上げるようにやるので、足のむくみが取れたと思います!

また、私は連日のデスクワークとブログ更新で肩がメチャクチャ凝っていることが発覚しました。

特に、肩と首の境目あたりの筋肉がカッチコチになっていて、そこを首の方から押されると、体全体が足の方ズレるくらい固くなっていました。

多分これくらい固いです。

「カッチカチやで」の画像検索結果

そこを押されるととても痛いです。

ただ、入念にほぐしていただいたので、それからは少し首をぐるぐる回してコリをほぐす回数が減ったような気がします。

 

 

くすぐったさはどれくらいか

基本的には問題ありませんでしたが、足裏のマッサージをしていただいたときはどうしても笑ってしまいました。

足裏ほどくすぐったいところはないですよね。

 

雑談:足裏マッサージは本当に痛いのか

ちなみに、マッサージ師の方に、オイルや指圧など色々あるマッサージの中でどれが好きか聞いてみたら、「足裏(足つぼ)」と行っていました。

なんでも、足裏が一番効果を感じやすいようで、よく「足が軽くなった!」と感想をもらうそうです。

ちなみに、テレビで芸人が足裏マッサージでメッチャ痛がってますが、あれは本当に痛いそうです。

「芸人 マッサージ 足つぼ」の画像検索結果

ただ、もちろんですが、マッサージの際は加減してくれるので、あんなことはありません、そう仰っていました。

文字通り「至れり尽くせり」

たっぷり施術してもらって、ウトウトしていたら60分が終わりました。

その後、くつろぎスペースに通されて、お茶と和菓子を出してくれました!

なんという!

しかも、好きなときに帰っていいですよ~と優しいことばをかけてくださいました。

全体的にゆったりした雰囲気で、マッサージ師の方々は親身で丁寧だし、いいお店だなと思いましたよ。

 

ベトベト注意

今回、始めてオイルマッサージを受けたのですが、施術後に濡れタオルで身体を拭いてもらって、自分でも気になるところを拭いたのですが、それでもベトベトが残って、服を着たときに気持ち悪かったです。

一緒に行った人は「特にそんな事ないよ」と言っていたので、たまたまかもしれません。

ただ、ベトベトする可能性もあるので、ピッチリした服は避けたほうがいいと思います。

そもそも、脱ぎづらいですしね!

 

いかがでしたか。

「癒処至れり尽くせり」、とてもオススメですよ!

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA