【ウシジマくん名言集】闇金融「丑嶋馨」の “刺さる” 名セリフ17選【名場面】

http://realsound.jp/movie/2016/10/post-3043.html


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

Warning: Undefined array key 1 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 88

Warning: Undefined array key 2 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 91

Warning: Undefined array key 3 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 94

Warning: Undefined array key 4 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 97

Warning: Undefined array key 5 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 100

Warning: Undefined array key 6 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 103

Warning: Undefined array key 7 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 106

Warning: Undefined array key 8 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 109

Warning: Undefined array key 9 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 112
ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】

闇金ウシジマくんの名言が知りたい!

という方に向けて、書きました。

僕は、闇金ウシジマくんが好きです。

なにかに行き詰っているときや新しいことを始めたとき、自分の軸がブレそうになったときには、いつも闇金ウシジマくんを見ています。

闇金ウシジマくんでは、主人公・丑嶋馨(うしじまかおる)の名言が秀逸です。

ウシジマくんには、心に響く名言や名セリフがたくさんあるんです。

他のマンガにはない、ズバッと容赦のない名言に胸をうたれます。

そこで今回は、闇金ウシジマくんの名言・名セリフ17選をまとめてみました。

ウシジマ君ファンの僕が、とくに共感したものを厳選します。





 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

闇金ウシジマくん名言17選

それでは、闇金ウシジマくんの名言17連発をお送りします。

ウシジマくんの名言・名セリフ1

http://realsound.jp/movie/2016/10/post-3043.html

出典:ORICON NEWS – 山田孝之、ウシジマくん最終作で「芝居をする楽しさを実感」

簡単に手にした金は、簡単に使う。

いやぁ、響きますね。まさにその通り。

闇金ウシジマくんを代表する名セリフです。

お金の使い方って、難しいですよね。お金を稼ぐことと同じくらい、お金を適切に使うことも難しいと思います。

ふとした瞬間に「ムダ遣いをしてしまったな」と思うことってないですか?

僕は、しょっちゅうあります。



ウシジマくんの名言・名セリフ2

結局、金だ!金がある所に、金が集まる。

金のねェ奴はとことん搾られ、尊厳まで奪われる。 

ウシジマくんほど「この世のお金の仕組み」をよく理解し、その大切さを分かっている人はいないのではないでしょうか。

日本では「お金のことばかり考える = 悪」とされる風潮がありますが、この世界の真理として、お金があれば、たいていのことは解決できます。

逆にお金がなければ、できないことが多くなります。



ウシジマくんの名言・名セリフ3

人にやっちゃいけねえ事なんてねえ。

罪を背負う覚悟があればな。

ここまで言われると、清々しいですね。

「あれはダメ、これはダメ」といわれる世の中ですが、自分で責任を負う覚悟があれば、してはいけないことなんてないのかもしれませんね。



ウシジマくんの名言・名セリフ4

一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ。

これは、よく言われていることですね。

信頼関係を構築するためには長い時間が必要ですが、信頼を失うのは一瞬。

人間関係って、むずかしいですね。



ウシジマくんの名言・名セリフ5

ダメな奴は、簡単には変わらねェよ。

容赦ないですが、的を射た一言。

「人はカンタンには変わらない」ということを知ってから、僕も少し生きやすくなった気がします。

「もしかしたら、わかってくれるかもしれない」と期待するから、期待を裏切られたときに落胆したり、イラ立ちを覚えるわけです。

「人は変わらないのだから、自分が変わる」「人に過度に期待しない」ということは、楽しく人生を生きていくために必要な考え方だと思います。



ウシジマくんの名言・名セリフ6

出典:闇金ウシジマくんの名言集 – NAVER まとめ

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ

正直、日本につよく根付いている「お金のことばかり考える=悪」という風潮はまったく理解できません。

「お金のことばっか考えて何がわるい」とさえ感じます。

お金のことばかり考えていると「よくまぁそんなお金のことばかり考えられるね」みたいな目をされますよね。

そういう人に限って「お金がほしい」とばかり言っています。

お金は、なにもしなくても勝手に降ってくるものなのでしょうか。



ウシジマくんの名言・名セリフ7

すがる思いで寄ってくる奴も多いが、逆にすがったらこの世界じゃお仕舞いだ!

ソッコー 食い物にされちまう!

これは、人生訓のような名言ですね。

自分のことは、自分でなんとかする。

すごく大事なことだと思います。

世の中、いい人ばかりではありませんから、自分の問題を自己解決できない人は、食い物にされても致し方ないでしょう。



ウシジマくんの名言・名セリフ8

無理して相手に合わしてもその場限りだし、無理して着飾っても一瞬の優越感しか味わえねェ。

見栄っ張りの連中は、そんなのが無意味だってのに気付かねーのな!

日常のいろいろな場面で「見栄」は見え隠れします。

自分が他人にしてしまう見栄、他人から自分にされる見栄。

見栄は、劣等感から来るものかと思いますが、それら一切を排除することができたら幸せな人生を歩むことができる気がします。

そのためには「見栄 = 無意味なモノ」であるということに気が付く必要があります。



ウシジマくんの名言・名セリフ9

ホストの寿命がはかなくて短いのは、光り輝くホストより、女の闇が深く暗いからだ。

ヒヤっとしてしまう、一言。

「ホストは、短命」といいますが、まさに水商売の闇ですね。

高給な仕事には「高給たる理由」が必ずあります。

成果主義の営業職は、厳しいノルマを抱えること。夜勤のある仕事は、健康を犠牲にすること。

ホストの高給たる理由は「女の闇を抱えること」だったということです。



ウシジマくんの名言・名セリフ10

敵を作れねェのは、善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。

「敵をつくらないこと」はいいことだとされていますが、敵をつくらないということは味方もつくらないということにもつながります。

要するに、確固たる自分の意見がないということ。

なんとなくゆるりゆるりと生きて、敵もいなければ味方もいないなんて、むなしいですね。

僕は、そんな人間にはなりたくないです。(敵ができるのも嫌ですけど、、)



ウシジマくんの名言・名セリフ11

人は、嘘を平気でつく。

行動で示す奴しか、俺は信用しねぇ。

その人の行動をみれば、何を考えているのかが分かります。

「●●したい!」と口では言っていても、いつまでもやらないなら、本心ではやる気がないんです。

口がうまい人は本心を隠して巧みにだましますが、行動を見れば一目瞭然なんです。



ウシジマくんの名言・名セリフ12

アホ女の基本は、見栄っ張りだよね。

自分をちゃんと知ってるやつは、身分相応に生活すんだろ。

「見栄」って、この世でもっとも怖いものかもしれません。

つまらない見栄によって、背伸びをしてしまうと身の丈にあった生活ができなくなってしまいます。

「その場の一瞬の高揚感」を得るために、多くのモノを犠牲にするのは得策ではないですね。

ただ、そんなことはわかっていても中々抜け出せないのが「人の見栄」の欲深いところでしょうか。



ウシジマくんの名言・名セリフ13

やる時は、徹底的にやれ!!

じゃねェーと、全部奪られちまうぞ!!

まさに、この世が「食うか食われるかの弱肉強食」であることを端的に表した名言ですね。

人生においても「ここぞ!」というときには、攻め切ることが大事なのではないでしょうか。

下手な勝負をしないことも大事ですが、勝負をすべきときには徹底的に攻めることができるかが「チャンスをものにできるか」なんでしょうね。



ウシジマくんの名言・名セリフ14

ルールを決めるのは、強者だ。

金と権力のある奴等だ。

強者は、自分に都合のいいルールを作る。

だから、いつも弱者がわりを食う。

こちらも「弱肉強食という、社会のもっとも基本的な仕組み」を端的に表した名言ですね。

強者は、自分の地位が揺るがないように、自分に都合のいいルールを作ります。

弱者は、そのルールに素直に従うほかありません。(というか、だまって従う人がほとんど。)

自分でルールを作りたいのであれば、強者になるほかありません。

そして、その強さをはかる尺度が「金」「権力」(または、その両方)になるわけです。



ウシジマくんの名言・名セリフ15

カネ稼ぐのに、楽な方法なんて一つもないんだ。

これ、ものすごくいい言葉だなと思います。

ちまたでは「楽して稼げる」「1日たった◯分の作業で▲万円」「□で◯万円を稼ぐ」なんてキャッチフレーズが蔓延してますが、そんな楽な方法はないですよ。

そういったキャッチーな言葉に踊らされて、けっきょく利用される側になってしまうのは非常にもったいないことです。

当たり前のことですが、どんな仕事にもつらいことや苦労はあります。

だから、少しつらいことや大変なことがあったとしても、それは真剣に仕事をしているんだと捉えると気持ちが楽になります。

ウシジマくんの名言・名セリフ16

なんにも考えないのは、一番楽だ!

「考える」という作業は、ときに苦痛を伴います。

よく考える人ほど、ストレスを抱えてしまいやすいのかもしれません。

なにも考えなければ、目の前にあることをやればいいので、その場のストレスは最小限におさえることができます。

逆に、つねに考えつづけると、その場しのぎの生き方はできなくなるので、つらいです。

ただ、その先に何かいいことがあるかもしれません。

思考が停止している状態というのは、苦痛を感じづらい半面、得るモノもありません。

感慨深い一言ですね。

ウシジマくんの名言・名セリフ17

金の使い道なんて、本人がよければそれでいい。

「お金との向き合い方」ってむずかしいのですが、究極のところはこれに落ちつきます。

自分が満足できる使い方が、一番いいお金の使い方。

ただ、そこに「見栄」が見え隠れしたり、ノイズのようなものに判断を左右されてしまうので、うまくお金を使うことができなくなってしまうわけです。

最後に



闇金ウシジマくんの名言・名セリフ17選をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

もう一度おさらいすると、こんな感じ。

【1】簡単に手にした金は、簡単に使う。

【2】金のねェ奴はとことん搾られ、尊厳まで奪われる。

【3】人にやっちゃいけねえ事なんてねえ。罪を背負う覚悟があればな。

【4】一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ。

【5】ダメな奴は簡単には変わらねェよ。

【6】金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ

【7】すがる思いで寄ってくる奴も多いが、逆にすがったらこの世界じゃお仕舞いだ! ソッコー 食い物にされちまう!

【8】無理して相手に合わしてもその場限りだし、無理して着飾っても一瞬の優越感しか味わえねェ。

【9】弁護士が広告を出す時代だ。無知な奴はますますイイカモだぜ

【10】敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。

【11】人は嘘を平気でつく。行動で示す奴しか俺は信用しねぇ。

【12】お前に罪悪感があるなら、なぜ日常では感じない?

【13】やる時は徹底的にやれ!!じゃねェーと、全部奪られちまうぞ!!

【14】強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。

【15】カネ稼ぐのに、楽な方法なんて一つもないんだ。

【16】なんにも考えないのは、一番楽だ!

【17】金の使い道なんて、本人がよければそれでいい。

ウシジマくんの容赦ない一言には、考えさせられますね。

社会のきびしさ、生きていくことの厳しさみたいなものを勉強させてもらえます。

何かに行き詰ったとき、ビシっと一言ほしいときには、ウシジマくんの名セリフの右に出るモノはないですね。

 

 

これを機に「ウシジマくん、もう一回読み直したい」と思った方は、ぜひぜひ一巻から。 

http://realsound.jp/movie/2016/10/post-3043.html

出典:ORICON NEWS – 山田孝之、ウシジマくん最終作で「芝居をする楽しさを実感」

ちなみに、ドラマ版・闇金ウシジマくんは「U-NEXT 」で全作品イッキ見することができます。

しかも、今ならビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料トライアルを実施中です。お得ないまがおすすめです。

ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください