【男のモテるハロウィン仮装】女の心をくぎ付け!2018年モテるコスプレはこれだ!


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

今年もハロウィンが迫ってきましたね。

ハロウィンと言えば、年に一度合法的にコスプレが許される1日になります。皆で渋谷に繰り出したり、友達でパーティーをしたりと楽しみ方は人それぞれ。

でも、どんな仮装を着たらいいのか分からない…

という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装をまとめたいと思います。





【1】医者(ドクター)

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装1つ目は「医者(ドクター)」です。

おすすめポイント

●白一色の白衣と、聴診器がワンポイント

●聴診器でキュートなガールの心臓の鼓動を聴いてみたい

女の子とナース&ドクターでペアコスプレもできる

概要

目立つ度:★☆☆☆☆

カッコよさ:★★★☆☆

ユニークさ:★★☆☆☆

お医者さんのコスプレは派手で目立つ訳ではありませんが、その無難さが最大のおすすめポイントです。

コスプレが分かりやすいですし、ナースとのペアもバッチリです。

また、意外に被らないので隠れた良コスプレかもしれません。コスプレとしてもわかりやすいですよね。

 

【2】ヴァンパイア(ドラキュラ)

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装2つ目は「ヴァンパイア(ドラキュラ)」です。

おすすめポイント

●全身を覆う漆黒の長マントがカッコいい

●黒と白のシンプルなモノトーンカラーのコスプレ

●THE ハロウィンの王道コスプレ

ヴァンパイアといえば、ハロウィンの王道コスプレといっても過言ではないでしょう。全身をおおう漆黒の長マントと、シンプルなモノトーンカラーコスプレがカッコいいですよね。

ちなみに余談ですが、ヴァンパイアは「生き物の精気(血がその代表)を吸ってエネルギーとする怪物」のこと、ドラキュラは「ブラムスモカーの小説に登場する吸血鬼の名前」のことをいいます。

どちらも吸血鬼のことを指しますが、吸血鬼そのものを指すか、吸血鬼の名前を指すかに若干の違いがあるようです。

【3】スパイダーマン

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装3つ目は「スパイダーマン」です。

おすすめポイント

●ハロウィンのザ・王道

●キャラを作りやすく、リアクションが取りやすい

●ボディラインが出やすく、ムキムキのマッチョの人には更におすすめ

ハロウィンの王道コスプレですね。ふだんだったら「何やってんの」と言われてしまう例のポーズも、ハロウィンだったらやり放題です。

ボディラインが出やすいコスプレなので、ムキムキのマッチョの人には更におすすめですよ。

 

【4】バットマン

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装4つ目は「バットマン」です。

おすすめポイント

●マスクにベルト、漆黒のマントと、衣装のクオリティが高い

●シンプルにカッコいいし、ハロウィンでなきゃコスプレできない

市販で売られているハロウィンコスプレの中では、もっともクオリティの高いコスプレではないでしょうか。

マスクにベルト、漆黒のマントと、着るだけでワクワクしちゃう作りになっています。

 

【5】ヨーダ

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装5つ目は「ヨーダ」です。

おすすめポイント

 

【6】ダースベイダー

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装6つ目は「ダースベイダー」です。

おすすめポイント

●もはや知らない人はいない、スターウォーズの大人気キャラ

●全身を包む漆黒のコスチューム

●一度はやってみたかった子どっもの頃の夢も叶う

子どもの頃、スターウォーズを見て一度は「ダースベイダーにマネをしてみたい」と思った方も多いのではないでしょうか。

ハロウィンだったら、そんな子どもの頃の夢も叶っちゃいます。

 

【7】ウォーリー

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装7つ目は「ウォーリー」です。

おすすめポイント

●昔から世界中で愛されるあの絵本のキャラのコスプレ

●ハロウィンで着られるコスプレ、堂々の第一位

●アレンジ不要、手軽に買って手軽に着られるローコストコスプレ

ウォーリーは、昔から世界中で愛されるあの絵本「ウォーリーを探せ!」でおなじみのキャラクターですね。

ウォーリーコスプレも今や、男女不問の定番コスプレとして愛されています。

 

【8】マリオ・ルイージ

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装8つ目は「マリオ & ルイージ」です。

おすすめポイント

●スーパーマリオブラザーズの人気キャラクターのコスプレができる

●昔から全世界で愛される定番コスプレ

●マリオ、ルイージだけでなく、ワリオやヨッシー、キノピオのコスプレもコラボ可能

マリオ & ルイージのコスプレは全世界で昔から愛される定番コスプレです。このコスプレを見て、親近感を感じられずにはいられないでしょう。

マリオ、ルイージだけでなく、ワリオヨッシーキノピオのコスプレを混ぜてみても面白いかもしれません。

 

【9】SWAT・アーミー

2018年男子におすめのハロウィンコスプレ9つ目は「SWAT」です。

おすすめポイント

●黒一色のダークカラーのシンプルなデザイン

●コスチュームとセットのキャップが、ワンポイントのアクセント

SWATコスプレは、単独でももちろんカッコいいですが、何人かで揃えて着るとさらに映えますね。ダークカラーでシンプルなデザインなので、統一感があります。

ちなみに、SWAと似ているコスプレに似ているコスプレにアーミーコスプレがありますが、こちらもおすすめです。黒一色のコスチュームより迷彩柄の方が好みの方はむしろこっちの方がいいですね。

【10】ポリスコスプレ

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装10コ目は「ポリスコスプレ」です。

おすすめポイント

●ハロウィンコスプレで1、2を争う定番コスプレ

●ポリスコスプレで可愛いレディを逮捕したい

●ポリスキャップ、手錠、無線機など小物アイテムが満載

ポリスコスプレは、ハロウィンコスプレで1、2を争う定番コスプレです。警官に扮して、可愛いレディを逮捕したいものです。

また、ポリスキャップ、手錠、無線機など小物アイテムが満載なのがポリスコスプレの特徴です。

 

【11】囚人服

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装11コ目は「囚人服」です。

おすすめポイント

●白黒シマシマのシンプルなデザイン

●血のりメイクで、コワさ倍増

●血のりの使い方次第で、自分だけの囚人ゾンビを演出可能

囚人コスチューム自体は白黒シマシマのシンプルなデザインですが、血のりの使い方次第で自分だけの囚人ゾンビが演出できるのが囚人コスチュームのポイントです。

アレンジなしで着こなすのもいいですし、血まみれの囚人を演出するのもよしです。

 

【12】ジャック・スパロウ

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装12コ目は「ジャック・スパロウ」です。

おすすめポイント

●一度はコスプレしてみたいコスプレNo.1

●やりたくても、実際にやる人は少ないからチャンス!

●このコスプレをして知らないと言う人は、誰一人いない

パイレーツのジャック・スパロウは、誰しも一度は「ハロウィンでコスプレしてみたい」と思ったことでしょう。

ただ、やりたくても意外にやる人は少ないので思い切ってやってみちゃうのがいいですよ。ハロウィンの夜には、ジャックになりきってもみてもいいかもしれません。

 

【13】ジョーカー

2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装13コ目は「ジョーカー」です。

おすすめポイント

●バットマンと互角にわたりあう人気コスプレ

●紫のスーツに白塗りのメイクが面白い

●ウケ狙いで手軽に着れるコスプレ

ジョーカーと言えば、バットマンシリーズ「ダークナイト」でバットマンの宿敵として登場していたキャラクターですが、ハロウィンではむしろバットマンよりも人気のコスプレともいえるかもしれません。

クールさや完成度を追求するバットマンと、どちらかといえばウケ狙いで手軽に着れるところが人気の理由ではないでしょうか。

どんなコスプレ・仮装がモテるか

がんばりすぎてないコスプレがよさそうです。

最後に



2018年渋谷ハロウィンでモテるコスプレ・仮装をお伝えしました。

【1】医者(ドクター)

【2】ヴァンパイア(ドラキュラ)

【3】スパイダーマン

【4】バットマン

【5】ヨーダ

【6】ダースベイダー

【7】ウォーリー

【8】マリオ and ルイージ

【9】SWAT・アーミー

【10】警察官(ポリス)

【11】囚人服

【12】ジャック・スパロウ

【13】ジョーカー

いかがだったでしょうか。

ハロウィンは、年に一度合法的にコスプレが許される1日になります。一年に一度の機会にかわいいコスプレをして、ハロウィンをとことん楽しみましょう。

「女子に人気のコスプレや男女問わず人気のコスプレも知りたい!」という方は、こちらも記事も合わせてどうぞ。

【女子のハロウィン人気コスプレ・仮装18選】これを着れば外さない!?人気の仮装18選を紹介

2018.07.21

【男女不問・王道のハロウィンコスプレ11選】これを着れば外さない!?毎年人気の11の衣装を紹介

2018.07.21

「ハロウィンでよくみる人気の被り物が知りたい!」という方は、こちらの記事をどうぞ。

【ハロウィン被り物・マスクおすすめ12選】これを被れば外さない!?人気の12コを紹介

2018.07.21

昨年2017年の渋谷ハロウィンについては、こちらの記事でまとめています。

【渋谷ハロウィン2018 / モテるコスプレ・仮装まとめ】今年のハロウィンはこれでキマリ!

2017.10.30

【実録:渋谷ハロウィン2017の模様】去年の渋谷ハロウィンの様子を振り返り。

2017.11.04
ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@趣味ブロガー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください