【Omiai で Fカップ美人彼女 ができた話】マッチングアプリで、可愛い女の子と出会えることが証明された


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

マッチングアプリって、本当に出会えるのかっと気になりますよね。

まして、ネット上で見かける「マッチングアプリを通して彼女ができた」なんて話は、ますます疑い深いです。

「マッチングアプリはサクラが多い」なんて話も耳にしますから、その真偽はいかがなものなのでしょう。

ただ、先日その疑問は解決されました。

大学時代の友人と久々に再会したところ、マッチングアプリを通してFカップの美人な彼女を作っていたのです。

彼とは大学卒業後も定期的に連絡を取り合っていたのですが、突然の告白にびっくりしました。というのも、彼は25年間彼女ができたことがなかったからです。

今回は、「Omiai」というマッチングアプリで Fカップ美人彼女ができた友人の話をしたいと思います。





彼の簡単なスペック

まず初めに、Fカップ美人彼女ができた彼のスペックを簡単に載せておきます。

Fカップをゲットした男のスペック

●慶応義塾大学卒

●大手メーカー勤務

●身長180センチ、やせ型

高学歴・高身長・将来安泰の最強のスペックを兼ね備えている彼です。

ただ、これだけ見ると「いや、これなら彼女の1人や2人もできるだろ」とか「マッチングアプリ使う必要なんてないだろ」との指摘が多数な気がするので補足します。

補足スペック

●ポケモン大好き男子(ガチ勢)

●最近は、休みの日は家でドラクエしかしてない

●基本的に、ネガティブ思考の持ち主

●オシャレやファッションにはまったく無頓着

●ド真面目だけど、趣味は飛田新地通い

このスペックを見ると「典型系な彼女ができないタイプ」だったことがわかるかと思います。

そんな彼に、いきなりFカップ美人彼女ができたから驚いた訳です。

彼女の写真も見せてもらいましたが、冷静にいって美人でした。Fカップときいて「どうせ太めなんでしょ」と思いましたが、いたって細めの美女でしたよ。

顔もかわいいし、スタイルも抜群なんてうらやましい限りですね。

彼が、マッチングアプリを使い始めたきっかけ

さて、ここから本題ですが、彼がマッチングアプリを使ってみたきっかけはいたってシンプルで「25歳を迎えて、そろそろ彼女を作らないとやばいような気がしたから」でした。

「Omiai」というアプリにした理由もとくになく、FacebookやTwitterのSNS広告でよく目にしていたからです。

何事もやってみないとわからないものですね。マッチングアプリって、気負いせずに手軽に始めてみるのがいいのかもしれません。

ちなみに、これは余談ですが「素人童貞でそっち方面においても焦りを感じ始めていたから」というのも1つの理由だったそうです。

Fカップ美人彼女ができるまで

ここからは、彼がFカップ美人彼女をゲットするに至るまでの過程を追ってみましょう。

彼女ができたのは、3回目のデートでだそうです。

1回目のデートでは、一緒に映画を見に行ってカフェでまったり。カフェは事前に調べていたオシャレなところに行ったそうです。。

2回目のデートでは、彼女の実家の近くの街をお散歩。そして、3回目のデートでは、少し遠出をして一緒にサイクリングをした帰りに告白したところ成功したとのこと。

今になって振り返ってみると、1回目のデートからフィーリングが合っていていい感じの雰囲気だったそうです。うらやましいですね。

工夫したこと

ここで終わってしまうと、ただの友人の浮かれ話で終わってしまうので、彼から聞いたマッチングアプリ「Omiai」で工夫すべきポイントをお伝えします

工夫すべきポイント

① プロフィールをちゃんと書く

プロフィール写真には、誰かに撮ってもらったイチオシの1枚を選ぶ

デートコースをちゃんと考えた

服に気をつかった

何人かの女性と同時並行的に会ってみる



①プロフィールをちゃんと書く

「Omiai」では、プロフィール欄にいろいろな記入欄があり、全部を埋めようとするとそれなりに時間はかかってしまうのですが、そこは面倒くさがらずに埋めていった方がいいようです。

出身大学や勤め先など経歴まで細かい記入する。その他のプロフィールもめんどうくさがらず記入する。

自分が何者なのかを見た人にわかってもらえるように丁寧に書くことが大事らしいです。

② プロフィール写真には、誰かに撮ってもらったイチオシの1枚を選ぶ

プロフィール写真は、めちゃめちゃ大事らしいです。

それも当然。「百聞は一見に如かず」という通り、プロフィール写真が与える印象は大きいです。

良い印象は持たれてわるいことは1つもないので、多少「自分が盛れている写真」を選んでいくのがいいでしょう。

③ デートコースをちゃんと考えた

彼は、いままでおしゃれなカフェやレストランにまったく無頓着だったが、リサーチをしてデートプランを練ったらしいです。

④ 服装に気をつかった

いざデートまでこぎつけても、実際に会ってみて相手に幻滅されてしまっては元も子もありません。

オシャレやファッションに無頓着だったとしても、最低限いい印象をもってもらえるような身だしなみは心がけていくべきだそうです。

まして「Omiai」での出会いは、当日会ってみるまではメッセージでのやり取りが基本になるので、お互いのことをよく知れていません。第一印象の占める割合は、必然的に大きくなります。

⑤ 何人かの女性と同時並行的に会ってみる

3人の女性と会って、相性のよかった女性と付き合うことになったそうです。

何人かの女性と同時並行で会うことの最大のメリットは「焦りがなくなり、余裕が生まれること」です。

「この子がダメでも、ほかの2人の子とうまくいけばいいや」という考えられるようになるので、自然とガッつかなくなります。

恋愛の最大の敵は「相手の気持ちを考えず、いきなり距離を縮めようとガッついてしまうこと」なので、この心の余裕は想像以上に大きいみたいです。



最後に

「Omiai」というマッチングアプリでFカップ美人彼女ができた友人の話をしました。

いかがだったでしょうか。

「Omiai」について調べてみたところ、もう運営6年目のマッチングアプリで合計300万人もの会員数を誇るらしいです。かなりの人数ですね。

「Fカップ美人彼女がほしいなあ」という方は、一度登録して利用してみるといいと思います。

以下の5つのポイントをクリアできれば、きっと素敵な彼女ができるはずです。

工夫すべきポイント

① プロフィールをちゃんと書く

プロフィール写真には、誰かに撮ってもらったイチオシの1枚を選ぶ

デートコースをちゃんと考えた

服に気をつかった

何人かの女性と同時並行的に会ってみる

ちなみに、1か月~12か月プランまでの4プランの中から選べて、クレジット決済なら一か月あたり1950円~3980円で利用できます。

月一回飲み会に参加するのを我慢すれば、Fカップ美人彼女ができると考えれば安いものですね。

 

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@趣味ブロガー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください