【2020年最新】ユーチューバー炎上事件まとめ|今年、不祥事を起こしたお騒がせユーチューバー



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

Warning: Undefined array key 3 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 94

Warning: Undefined array key 4 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 97

Warning: Undefined array key 5 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 100

Warning: Undefined array key 6 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 103

Warning: Undefined array key 7 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 106

Warning: Undefined array key 8 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 109

Warning: Undefined array key 9 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 112
ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】

ユーチューバーの炎上事件が知りたい!

という方に向けて、書きました。

炎上モノって、気になりますよね?

最近では炎上商法という言葉もあるくらいで、TwitterやYouTubeで色々な人が炎上しています。

今回はYouTubeにフォーカスして、ユーチューバーの不祥事・炎上事件をまとめたいと思います。





 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

過去の YourTuber 不祥事・炎上事件まとめ【13選】

2019年の炎上事件を見てみる前に、過去のYouTube不祥事・炎上事件13コ見てみましょう。

YouTuber 過去の不祥事・炎上事件

【1】VALU事件
:ヒカル、ラファエル、いっくん 

【2】ニベア風呂事件
:はじめしゃちょー

【3】ドレス写真無断転載事件
:ヒカキン

【4】ベタ男事件
:マスオTV

【5】ノードにレンジでチン事件
:水溜まりボンド

【6】バスの中で仮面ライダー事件
:桐崎栄二

【7】きりたんぽと裁判沙汰事件
:よりひと

【8】 プレゼント詐欺疑惑事件
:カブキン

【9】妹にカルピスぶっかけ事件
:ピンキー

【10】メンバー内いじめ事件
:チョコレートスモーカーズ

【11】PDS DV騒動
:PDS株式会社

【12】ジョーブログ、美人局(つつもたせ)動画投稿で炎上
:ジョーブログ

【13】あやなん、Twitter裏アカでマホトの悪口書き炎上

【1】ヒカル、ラファエル、いっくん / VALU事件|ユーチューバー炎上事件1

YouTube歴代の炎上事件・不祥事1つ目は「ヒカル、ラファエル、いっくん / VALU事件」です。

Youtubeの炎上事件の歴史に残る最大の事件とも言っていいのではないでしょうか。

VALUとは
「自分株式会社」の株式を販売することができるプラットフォーム。株を発行した人の社会的な知名度や人気度が増せば、株の値段は上がっていくというシステムです。株の単位はVAで、VAはビットコインで売買する。

このVALU上で、ヒカルやラファエル、禁断ボーイズのいっくんがどちらがよりVALUの価格を上げることができるかという企画をしたことが一連の騒動のきっかけでした。

VAというのは株に近いものなので、欲しい人がいればいるだけ値上がりします。

「3人で1番VALUの価値を高めた人が勝ち」というレース企画をすることで視聴者の購買意欲をいたずらに煽ったのでした。

しかし、ここで勝負の結果発表だけをしていれば何の問題もなかったのですが、この時彼らの所属する会社VUZが所持していた彼らのVALUを大量に売却したことが問題でした。要するに、大規模な”仕手”のようなことをした訳です。

仕手とは
短期で大きな利益を得るために市場において価格操作を行うこと。

彼らにレースをさせれば全員のVALUの価値が上がることは目に見えていますから、あとは上がり切ったところで全部売却してしまえば大儲けということです。

これが「詐欺行為になるのではないか」ということで大炎上したということです。

VALUの仕組みや株式との違いが知りたい人はこちらのVALUとは? 騒動は何だったのか?ヒカル?ラファエル?株式?【VALUについて解説】という動画で詳しく説明してくれています。

【2】はじめしゃちょー、ニベア風呂事件|ユーチューバー炎上事件2

YouTube歴代の炎上事件・不祥事2つ目は「はじめしゃちょー / ニベアクリーム風呂事件」です。

はじめしゃちょーがボディクリームのニベアクリームを100個以上使ってニベアクリーム風呂を作ったことが、ニベアの無駄遣いということで大炎上しました。

この頃のはじめしゃちょーの動画はニベアクリーム風呂以外にも、【泡】ハンドソープ何回プッシュできるか選手権という動画でハンドソープを無駄遣いしたり【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!という動画でゴルフクラブを壊したり、モノを粗末に扱う動画が多い傾向にありました。

そういった動画の中でもっとも影響が大きかったのが「ニベアクリーム事件」になります。

なお、ニベアクリーム風呂騒動については、後日「ニベア風呂と今後について」という動画で炎上に対する謝罪と炎上の詳細について説明がなされました。

【3】ヒカキン、ドレス写真無断転載事件|ユーチューバー炎上事件3

YouTube歴代の炎上事件・不祥事3つ目は「ヒカキン / ドレス写真無断転載事件」です。

人によって色が違って見えるドレスの画像を画像作成者に無断で動画に利用したことで、画像作成者がヒカキン本人を告発し大炎上しました。

あいにく問題となった動画は非公開にされてしまっていて見られないのですが、事件の詳細についてはこちらのヒカキンが消した動画 このドレス何色に見えますか?という動画で説明されています。

【4】マスオTV、ベタ男事件|ユーチューバー炎上事件4

YouTube歴代炎上事件・不祥事4つ目は「マスオTV / ベタ男事件」です。

マスオTVが飼っていた金魚のベタ男が亡くなったことを動画に投稿したことが「金魚の死を動画のネタにした」ということで炎上しました。

【5】水溜まりボンド、ノートにレンジでチン事件|ユーチューバー炎上事件5

YouTube歴代炎上事件・不祥事5つ目は「水溜まりボンド / ノートにレンジでチン事件」です。

フリクションが電子レンジでチンすると文字が消えるという動画を、水溜まりボンドの視聴者の子どもが同様の行為をしてレンジが爆発したということで大炎上しました。

【6】桐崎栄二 / バスの中で仮面ライダー事件|ユーチューバー炎上事件6

YouTube歴代炎上事件・不祥事6つ目は「桐崎栄二 / バスの中で仮面ライダー事件」です。

この動画が原因で、桐崎栄二本人は高校を停学処分となりました。

また、この事件を機に引退騒動を引き起こすも高校を中途退学し数カ月後に活動を再開しました。

【7】よりひと / きりたんぽと裁判沙汰事件|ユーチューバー炎上事件7

YouTube歴代炎上事件・不祥事7つ目は「よりひと / きりたんぽと裁判沙汰事件」です。

きりたんぴの事務所VAZが許可したのにも関わらず、きりたんぽのお母さんがよりひとの動画に激怒して法的手段(民事裁判や警察沙汰)に出るとDMしたことで大炎上しました。

結果的に、よりひとがきりたんぽ関連の動画をすべて削除することで事態は収束しました。

いきさつについては、みずにゃんさんのきりたんぽとよりひとが裁判沙汰の件について物申す!という動画で解説されています。

【8】カブキン / プレゼント詐欺疑惑事件|ユーチューバー炎上事件8

YouTube歴代炎上事件・不祥事8つ目は「カブキン/ プレゼント詐欺疑惑事件」です。

カブキンさんがAmazonギフト券のプレゼント企画で人のいないアカウントに当選を出したのではないかという疑惑が浮上し炎上しました。

事件の詳細についてはシバターさんが〇〇キンさんのプレゼント企画詐欺が発覚!?した件について」「過去のプレゼント企画を非公開に!でも俺はカブキンを許そうと思うという動画にしてくれています。

結果的に騒動を受けて、再抽選が行われました。

この動画を出したことによってプレゼント詐欺が明確になってしまいましたね。

【9】怪盗ピンキー / 妹にカルピスぶ〇かけ事件|ユーチューバー炎上事件9

YouTube歴代炎上事件・不祥事9つ目は「怪盗ピンキー / 妹にぶっ〇かけ事件」です。

この”カルピス”のぶ〇かけが、あらぬ想像を招く可能性があるとして「児童ポ〇ノになるのではないか」ということで炎上しました。

【10】チョコレートスモーカーズ / グループ内いじめ事件|ユーチューバー炎上事件10

YouTube歴代炎上事件・不祥事10コ目は「チョコレートスモーカーズ / グループ内いじめ事件」です。

2018年メキメキと人気を高めていったチョコレートスモーカーズ(略して、チョコスモ)ですが、メンバーの間でヨハンに対するいじめがあったことがわかりました。

具体的には、チャンネルの創設者・ヨハンに向けられたメンバーからのいじめです。

チョコスモの動画編集はヨハンがほぼ一人で担当しており、他のメンバーが寝た後も一人で重労働を強いられるということが健常化していたようです。

また、動画内におけるメンバーからの過激ないじりや動画外では暴力行為もあったようです。

また、チョコレートスモーカーズはグループ内いじめ事件の前に、動画の企画で大量に注文した食べ物を残したとして炎上しましたが、今回の一件でチョコスモは解散してしまいました。

ちなみに、チョコスモを脱退してヨハンはまみこ部というチャンネルでソロで活動をしています。

【11】PDS会社ダンテ、DV騒動|ユーチューバー炎上事件11

YouTube歴代炎上事件・不祥事11コ目は「PDS DV騒動」です。

PDS株式会社・ダンテの元カノが自身のブログ上でダンテのDV行為を告白したことで炎上しました。

【12】ジョーブログ、美人局(つつもたせ)動画投稿で炎上|ユーチューバー炎上事件12

YouTube歴代炎上事件・不祥事12コ目は「ジョーブログ、美人局(つつもたせ)動画投稿で炎上」です。

美人局(つつもたせ)とは

男女が共謀して行う恐喝・詐欺行為。

美人局(つつもたせ)とは、男女が共謀して行う恐喝・詐欺行為のことです。女子高生がコワモテの男と組んで、出会い系サイトや掲示板など出会った男性に色仕掛けをして、その現場を取り押さえて金銭を巻きあげること等を指します。

美人局(つつもたせ)騒動の詳細については、シバターさんがジョーブログが美人局で現金を恐喝した上で説教!偽善者にもほどがある!という動画で解説してくれています。

【13】あやなん、Twitter裏アカでマホトの悪口書き炎上|ユーチューバー炎上事件13

YouTube歴代炎上事件・不祥事13コ目は「あやなん、Twitter裏アカでマホトの悪口書き炎上」です。

女性ユーチューバーの代表でもあり、東海オンエアのしばゆーと「しばなんチャンネル」を運営しているあやなんの炎上事件です。

あやなんの裏アカと思われるTwitterアカウントにて、有名ユーチューバー・マホトさんの悪口をツイートしていたことがファンに発覚し、騒動に発展しました。

この裏アカによる悪口ツイートに関しては、本人も認めており裏アカであったことは間違いないようです。

この騒動を受けて、あやなんさんは髪を坊主にした謝罪動画をアップしました。

ただ、この謝罪動画の後にも、あやなんさん本人の割り切りすぎたTwitterによって再び騒動は再燃することにもなりました。

ちなみに、この他にも2017年、あやなんは自身のLINE LIVE生配信にて、食品衛生法で店舗での提供が禁止されている「豚の生レバー」を焼き肉店が提供する様子を配信し、炎上しています。

お店から提供された生レバーを自ら、ドアップで撮影してしまうという失態でした。

【2020年最新】直近のYouTuber 炎上事件・不祥事

ここ最近のユーチューバー炎上事件をまとめます。

【1】高校生ユーチューバー、学校を退学騒動

授業中にメントスコーラをやったり、バリカンで髪を剃ったりする「俺は学校が嫌いだ」というチャンネルが炎上しました。

一時は、その今までになかったアイデアが話題を呼び、恐ろしい数の再生数を叩き出していましたは「学校を退学されました」という動画を最後に動画投稿は終了し、現在はチャンネルすら削除されています。(「授業中」という設定はフィクションかと思っていましたが、本当だった?または、人気になりすぎてコントロールが効かなくなった?)

【2】ジョーブログ、スクランブル交差点で道交法違反

世界を旅する旅行系ユーチューバーのジョーブログが、渋谷のスクランブル交差点のど真ん中にベッドを設置し、そこで寝たことで、道路交通法に違反し書類送検され、炎上しました。

交差点のど真ん中にベッドを設置することは、通行者の進路を妨害することから、道路交通法違反に該当したとのことです。

【3】AAA joken toys、大麻使用容疑で逮捕

子ども向けのおもちゃ動画等を投稿する「AAA joken toys」を運営するユーチューバーが、大麻使用の疑いで逮捕されました。

【4】メテオとファルコン、メグウィンTVから脱退

MEGWIN TVというチャンネルのメンバーで人気の「メテオ」と「ファルコン」がMEGWIN TVから脱退し、炎上しました。

 

広瀬ゆーちゅーぶ

広瀬ゆーちゅーぶが、FC2にみだらな動画をアップし、逮捕され炎上しました。

うざろんぐ

2018年、「うざろんぐ」という鉄道系ユーチューバーが旅先で空き巣をはたらいた容疑で逮捕されています。

ワタナベマホト、女性暴行で逮捕

UUUMを代表するカリスマユーチューバーのワタナベマホトが女性に暴行をはたらいた容疑で逮捕されました。

相手は「京香」というグラビアアイドル兼ユーチューバーのようです。

現在は、チャンネルを一新し、ユーチューバーに復帰しています。

へずまりゅう

山口県出身の「へずまりゅう」というユーチューバーが、ほかの有名ユーチューバーに迷惑行為をはたらく等して炎上しています。

彼の動画のスタイルは「リア凸」で、有名ユーチューバーが撮影をしている最中に「山口県から来ました、へずまりゅうです。あなたを愛しています。コラボレーションしましょう。」などと言って、メントスコーラをやらせようとする様を映し出しています。

●元プロに腕をへし折られる
●チャンネルガードマンの撮影中に乱入し、スマホを破壊される

コレコレ、ガードマン

上述のへずまりゅう関連で、もの申す系ユーチューバーのコレコレがへずまりゅうとチャンネルガードマンの間に割って入り、刑事事件に発展させようとして炎上しました。

へずまりゅうのスマホ壊された騒動では、実はガードマンとの間に示談が成立しており、壊されたスマホは弁償されておりましたが、この騒動にコレコレが割って入り、刑事事件に発展させようとして炎上しました。

レペゼンパワハラ事件

 

ゆたぼん

少年革命家を名乗る「ゆたぼん」というユーチューバーが「学校は行かなくていい」という動画を投稿し、炎上しました。

動画の内容はシンプルで「学校に行きたくないのであれば、行かなくていい」というスタンスを貫いています。

【2018年】YouTuber 炎上事件・不祥事まとめ【15選】

 

それでは、ここから2018年の YouTuber 炎上事件・不祥事15コをまとめます。

2018年最新 / YouTuber 不祥事・炎上事件

【1】ローガン・ポール、青木ヶ原樹海にて自殺者の遺体を撮影

【2】フリーおっぱいYouTuber書類送検

【3】てんちむが整形告白

【4】てつやときりたんぽ交際疑惑

【5】カップルちゃんねる破局

【6】マホトにもストーカー被害

【7】へきトラハウスのカワグチジン、女子高生ファンとオフパコ

【8】ヒカキン、手玉ボール事件

【9】美容ユーチューバー、ステマ騒動

【10】日韓カップルYouTuber、不倫騒動

【11】桐崎栄二、選挙掲示板に自分の顔写真を貼って自作自演で炎上

【12】フィッシャーズ、Mステ出演するもなぜか炎上

【13】せいきん、パパになるも炎上

【14】へきとらハウス、急性アルコール中毒で緊急搬送で炎上

【15】よきき、アルビノになりたい発言で炎上

【1】ローガン・ポール、青木ヶ原樹海にて自殺者の遺体を撮影事件|2018年ユーチューバー炎上事件1

2018年 YouTube炎上事件・不祥事1つ目は「ローガン・ポール / 青木ヶ原樹海にて自殺者の遺体を撮影事件」です。

その他にも彼は日本滞在中に色々と迷惑行為を繰り返して帰っていきました。

ローガン・ポールの迷惑行為
●お賽銭箱にお金を投げて入れる
●勝手に業務用のカートに乗る
●撮影禁止エリアで撮影する
●築地市場で購入した生の魚介をタクシーのトランクに乗せる
●ゲームボーイカラーを購入し壊す
●街中を走る車にクッションのモンスターボールを投げる

ちなみに、先日のYoutubeの収益化要件の変更はローガン・ポールの炎上が原因なのではないかとも言われています。

ローガン・ポールはチャンネル登録1500万人をほこる大人気チャンネルですが、チャンネル登録者の少ないチャンネルでも過激な動画をアップして再生回数だけ稼ぐ手法が前々からありました。

今回の収益化要件変更はそんな過激系Youtuberの収益化をブロックするために設けられた措置に思えます。

健全にやっていた側としては迷惑以外の何物でもありませんが。

【YouTube】収益化の審査条件は、登録者1000人+総再生4000時間【2019年現在】

2018年1月19日

【2】フリーおっぱいYouTuber書類送検|2018年ユーチューバー炎上事件2

2018年 YouTube炎上事件・不祥事2つ目は「フリーおっぱいYouTuber書類送検」です

渋谷でフリーおっぱいの動画を撮影していた男女3人が書類送検されました。2017年から渋谷のハチ公前でフリーおっぱいをする集団を続発しました。

※2017年、フリーおっぱい動画を投稿した「ぺぷしるあきえ」(写真は、ぺぷしる)とは別の3人です。ちなみに、彼女のチャンネルは現在は動画は1つもない状況で、チャンネルは完全に停止しています。

ぺぷしるの問題の動画はGoogleの規約違反のため削除されていますが、転載されたものが現在も拡散しています。

【3】てんちむが、整形告白|2018年ユーチューバー炎上事件3

2018年YouTube炎上事件・不祥事3つ目は「てんちむが整形告白」です

過去にこんな動画をアップしていたてんちむさんでしたが、今回はがっつり整形しましたの報告動画をアップしていました。

その動画は現在非公開になっているのですが、今後のてんちむさんの整形話はやまなそうですね。

【4】東海オンエア ”てつや” と “きりたんぽ”交際疑惑|2018年ユーチューバー炎上事件4

2018年YouTube炎上事件・不祥事4つ目は「東海オンエア “てつや” と”きりたんぽ” 交際疑惑」です。

UUUM所属の有名ユーチューバー・東海オンエアの「てつや」と「きりたんぽ」の熱愛疑惑が話題に上がりました。

【5】カップルちゃんねる破局事件|2018年ユーチューバー炎上事件5

2018年YouTube炎上事件・不祥事5つ目は「カップルちゃんねる破局事件」です。

くぎけんと橋本からあげが破局しました。

今後主なカップルチャンネルでも、破局報道はありそうですね。

主なカップルチャンネル

●ただのカップル
●えむれなチャンネル
●ゆりみんチャンネル
●日向結衣
●しばなんチャンネル

【6】マホト / ストーカー被害|2018年ユーチューバー炎上事件6

2018年YouTube炎上事件・不祥事6つ目は「マホト / ストーカー被害」です。

イベントからの帰り道をファンの女性にタクシーでつけられていたということでした。

【7】へきトラハウスのカワグチジン、女子高生ファンとオフパコで炎上|2018年ユーチューバー炎上事件7

2018年YouTube炎上事件・不祥事7つ目は「へきトラハウスのカワグチジン、女子高生ファンとオフパコで炎上」です。

大人気ユーチューバー「へきとらハウス」のカワグチジンが女子高生のファンとオフパコしていた疑惑が浮上しています。

オフパコの詳細は、コレコレチャンネルの大物YouTuber、女子高生とホテルに…本人登場で通話。マホト、ツイッターで拡散【YouTube闇ニュース2018】という動画で解説されています。

【8】ヒカキン / 手玉ボール事件|2018年ユーチューバー炎上事件8

2018年YouTube炎上事件・不祥事8つ目は「ヒカキン / 毛玉ボール事件」です。

ヒカキンがフリマアプリ「メルカリ」に、自身の髪の毛を丸めた”毛ボール” を出品したことで炎上しました。

なお、出品された毛玉ボールの出品は中止されています。

【9】美容ユーチューバー、ステマ疑惑騒動|2018年ユーチューバー炎上事件9

2018年 YouTube炎上事件・不祥事9つ目は「美容ユーチューバー / ステマ疑惑騒動」です。

UUUM所属の人気美容ユーチューバー・車谷セナさんがステマ行為と働いている疑いのある覆面美容系ユーチューバー「戯ちゃん。」に警鐘を鳴らしたことが話題となりました。

ステマとは
ステルスマーケティングの略。宣伝広告であることを悟られないように、商品を宣伝すること。

戯ちゃん。は自身のチャンネルにおいて美容コスメを多数紹介していたが、その宣伝行為がステマだったのではないかとして、戯ちゃん。と美容コスメの販売店との関係が話題になっています。

【10】日韓カップルYouTuber、不倫騒動|2018年ユーチューバー炎上事件10

2018年YouTube炎上事件・不祥事10コ目は「日韓カップルYouTuber / 不倫騒動」です。

日本人の彼女・ゆりにゃと韓国人の彼氏・ミンギュのカップルチャンネル「ゆりみんチャンネル」が破局しました。

理由は、彼女側・ゆりにゃの浮気が原因のようです。

【11】桐崎栄二、選挙掲示板に自分の顔写真を貼って自作自演で炎上|2018年ユーチューバー炎上事件11

2018年YouTube炎上事件・不祥事11コ目は「桐崎栄二、選挙掲示板に自分の顔写真を貼って自作自演で炎上」です。

街中に「指名手配」と書かれた自分のビラを貼り、自作自演した動画を投稿していました。この騒動では「選挙掲示板に勝手に写真を貼ったことが公職選挙法に違反するのではないか」として炎上しました。

なお、石川県選挙管理委員会によれば「公職選挙法は特定の候補者の選挙活動の妨害を禁止しているが、空きスペースに候補者以外の掲示物を貼る行為は同法(公職選挙法)違反に当たらない可能性が高い」とされています。

【12】フィッシャーズ、Mステ出演するもなぜか炎上|2018年ユーチューバー炎上事件12

2018年YouTube炎上事件・不祥事12コ目は「フィッシャーズ、Mステ出演するもなぜか炎上」です。

こちらはまったくもって不祥事ではないのですが、フィッシャーズがMステに出演して炎上しました。炎上というよりは、大々的に話題になったという方が適切かもしれません。

ことのいきさつについては「フィッシャーズがMステ出演で大炎上した本当の理由…賞賛派ウオタミの声 vs 批判派の声」という動画で解説されています。

【13】せいきん、パパになるも炎上|2018年ユーチューバー炎上事件13

2018年YouTube炎上事件・不祥事13コ目は「せいきん、パパになるも炎上」です。

こちらもまったく不祥事ではないのですが、炎上しました。炎上理由としては「生まれた子供を商売の道具にしている」という主張です。

【14】へきとらハウス、急性アルコール中毒で緊急搬送で炎上|2018年ユーチューバー炎上事件14

2018年YouTube炎上事件・不祥事14コ目は「へきとらハウス、急性アルコール中毒で緊急搬送で炎上」です。

ファン参加型のイベントに参加して、ファンに勧められるままにお酒を飲んでいったところ「急性アルコール中毒の一歩手前」までいって倒れてしまったということでした。

動画は相馬がぐったり倒れているところから始まり、救急隊員がジンに声をかけ一緒に担架に持ち上げ、相馬が救急車の中で横になっているところで終わる。

動画には動画広告がつけられ、相馬が緊急搬送される模様を撮影し、動画をアップしたことに対して「不謹慎ではないか」との声が多数上がっている。

【15】よきき、アルビノになりたい発言で炎上|2018年ユーチューバー炎上事件15

2018年YouTube炎上事件・不祥事15コ目は「へよきき、アルビノになりたい発言で炎上」です。

この動画は「アルビノの人になりたいという発言は語弊を生むのではないか」というコメントと、「いちいちそういった心配をされる方が嫌なのではないか」というコメントが集中し、賛否両論わかれました。

アルビノとは

生まれつき体内にメラニン色素がまったくない又はほとんどない遺伝子疾患のこと。先天的なメラニンの欠乏により体毛や皮膚は白く、瞳孔は毛細血管の透過により赤色を呈する。

この動画に関しては翌日の前回の動画について。という動画で、よききさん本人から不快な思いをされた方への謝罪と自分としての考えが述べられております。

その2か月後にはあの炎上について】アルビノの方と本音で直接対談しました。という動画で、アルビノエンターテイナーの粕谷幸司さんとの対談形式でより詳しい説明がなされています。

最後に

Youtuber 過去の炎上事件・不祥事2018年の YouTuber 炎上事件・不祥事をまとめました。

YouTuber 過去の不祥事・炎上事件

【1】VALU事件
:ヒカル、ラファエル、いっくん 

【2】ニベア風呂事件
:はじめしゃちょー

【3】ドレス写真無断転載事件
:ヒカキン

【4】ベタ男事件
:マスオTV

【5】ノードにレンジでチン事件
:水溜まりボンド

【6】バスの中で仮面ライダー事件
:桐崎栄二

【7】きりたんぽと裁判沙汰事件
:よりひと

【8】 プレゼント詐欺疑惑事件
:カブキン

【9】妹にカルピスぶっかけ事件
:ピンキー

【10】メンバー内いじめ事件
:チョコレートスモーカーズ

【11】PDS DV騒動
:PDS株式会社

【12】ジョーブログ、美人局(つつもたせ)動画投稿で炎上
:ジョーブログ

2018年最新 / YouTuber 不祥事・炎上事件

【1】ローガン・ポール、青木ヶ原樹海にて自殺者の遺体を撮影

【2】フリーおっぱいYouTuber書類送検

【3】てんちむが整形告白

【4】てつやときりたんぽ交際疑惑

【5】カップルちゃんねる破局

【6】マホトにもストーカー被害

【7】へきトラハウスのカワグチジン、女子高生ファンとオフパコ

【8】ヒカキン、手玉ボール事件

【9】美容ユーチューバー、ステマ騒動

【10】日韓カップルYouTuber、不倫騒動

【11】桐崎栄二、選挙掲示板に自分の顔写真を貼って自作自演で炎上

【12】フィッシャーズ、Mステ出演するもなぜか炎上

【13】せいきん、パパになるも炎上

【14】へきとらハウス、急性アルコール中毒で緊急搬送で炎上

【15】よきき、アルビノになりたい発言で炎上

いかがだったでしょうか。

「炎上事件だけじゃなくて、おすすめのYouTuber も知りたい」という方には、こちらの記事もおすすめです。

【女性ユーチューバーBEST50】かわいい、セクシーな50人を紹介【2019年最新】

2018年8月17日

【面白い】おすすめ人気のユーチューバーランキング【2019年最新】

2018年3月19日
ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】