【コスプレ買取 秋葉原ならどこ?】らしんばん秋葉原新館がおすすめです。



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

Warning: Undefined array key 5 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 100

Warning: Undefined array key 6 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 103

Warning: Undefined array key 7 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 106

Warning: Undefined array key 8 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 109

Warning: Undefined array key 9 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 112
ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】

皆さんは、使わなくなったアニメコスプレをどうしていますか。

家の押し入れに封印されている方も多いかと思います。

思い出の品を残すという意味ではいいかもしれませんが、実際のところはもう着ないコスプレをいつまでも持っていても仕方がないですよね。

今回は、アニメの聖地・秋葉原でコスプレを買い取ってもらうならどこに売りにいけばいいかをお伝えします。





 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

秋葉原でコスプレ買取なら、らしんばん秋葉原新館がおすすめ

秋葉原でコスプレ服を買い取ってもらうなら、らしんばん秋葉原新館がおすすめです。

以前は、みつば堂というお店もよかったのですが2017年3月をもって閉店してしまったので、いまは実質らしんばんの一強です。

みつば堂と同じく有名なK-BOOKSもコスプレ館があるのは池袋だけで、秋葉原ではコスプレ服の買取は受け付けていません。

元々、アニメのコスプレを買い取ってくれる店舗は秋葉原といえど少ないんですね。やはり、らしんばん秋葉原新館がおすすめです。

▼らしんばん秋葉原新館 / 周辺マップ▼

場所は、秋葉原駅電気街を出て徒歩5分ほどのところにあります。

ちょうどガールズバー・メイド喫茶が乱立している通りの中に位置しています。

買取してもらったアニメコスプレ

以下の2点を買取してもらいました。

買取商品

●海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

●坂田銀時(銀魂)

海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

ONE PIECEの海軍大将・青キジのコスプレ衣装です。2年前のハロウィンで着たきり、そのままになっていたので売ることにしました。

Amazonにて10326円で購入しました。「正義」と背中に大きく書かれた海軍の羽織付なので値段は割高でした。

坂田銀時(銀魂)

銀魂の坂田銀時のコスプレ衣装です。こちらは3年前のハロウィンで着たきりになっていたので売ることにしました。

Amazonにてウィッグと合わせて5800円で購入しました。(ウィッグは捨ててしまった。)

買取の流れ

らしんばんでのコスプレ買取の流れは以下です。

買取の流れ

1.買取カウンターに商品を持っていく

2.待合札を受け取って待機(外出可)

3.査定金額を確認

4.了承すれば買取価格を受け取り完了

待合札は以下のようなものを受け取ります。

待機中もお店の外でてきとうに時間をつぶして査定が終了すれば、らしんばんの方から電話をかけてくれるので便利です。

売った2つの衣装の買取価格

海軍大将・青キジ(ONE PIECE)

こちらの青キジの衣装は、500円でした。

500円 / 10326円なので、大体定価の4.5%還元くらいなものですね。

坂田銀時(銀魂)

こちらの銀魂銀さんの衣装は、100円でした。

100円 / 5800円なので、大体定価の1.5%還元くらいなものですね。

青キジの衣装のほうが、還元率は高くなりましたね。

コスプレ買取の注意点

らしんばんでコスプレ衣装を買い取ってもらう際には2つの注意点があります。

【1】アニメコスプレ衣装しか受け付けていない

らしんばんでは、アニメのコスプレ衣装以外は買取を受け付けていません。

例えば、侍の衣装や警察官の衣装、医者の衣装などは買取不可です。

【2】洗濯は念入りにすること

買い取ってもらう前には、必ず衣装をていねいに洗濯をしましょう。

これをするしないで買取価格はかなり変わってきます。

実際、僕の場合は衣装のケアをまったくしていない状態で洗濯もしていかなかったので、これだけ安い値段になってしまいました。

写真のような黄ばみや汚れを残したまま持っていってしまうと、大幅な値下げを食らうことになります。

一回洗濯にかけるのはたいした手間にはならないと思うので、めんどうくさがらず洗濯をしてから持っていきましょう。

ただ、もちろん「いくらでもいいから、金になればいい。洗濯するのすら、めんどくさい」という方もいるかと思います。

そういう場合には、汚い状態であっても値段はつくので、とりあえず持っていってみるのがいいかと。

最後に




いかがだったでしょうか。

家にねむっているコスプレ衣装がある方は、ぜひ売りに出してみることをおすすめします。そのまま押し入れに追いやられていても使うことはないので。

僕の場合はかなり安い値段で買い取られてしまいましたが、いい衣装をいい状態で売ればここまで安いことはありません。

高価買取の基準は以下の2つです。

コスプレ衣装 / 高価買取の基準

●コスプレ衣装それ自体が古くないこと

●保存状態がいいこと

ですから、なにかのイベントで着たきりもう着そうにないコスプレ衣装は一度洗濯して、なるべく早く売り払ってしまうのが一番いいです。

ただ持っているだけで値段は落ちていくので、今後着る予定がないのであれば保管せずに売るほうがいいですよ。

ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】