ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

ハロウィンにおすすめの歌や曲が知りたい!

という方に向けて、書きました。

ハロウィンをテーマにした楽曲ばかりを集めました。

今回は、ハロウィンにおすすめのヒットソングをまとめます。


今回は

●ハロウィンに聴きたい邦楽

●ハロウィンに聴きたい洋楽

●ハロウィンに聴きたいアニソン

の3つに分けて、お伝えします。




ハロウィンに聴きたい邦楽

HALLOWEEN PARTY

 

ハロウィンに聴きたい邦楽1曲目は「HALLOWEEN PARTY」です。

ラルクのhydeをリーダーに結成された「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」の曲です。

●HYDE (VAMPS)
●青木隆治
●明希 (シド)
●Acid Black Cherry
●K.A.Z (VAMPS)
●kyo (D’ERLANGER)
●DAIGO (BREAKERZ)
●逹瑯 (MUCC)
●土屋アンナ
●Tommy february6
●Tommy heavenly6
●柩 (ナイトメア)
●RINA (SCANDAL)
●分島花音

豪華なメンバーですね。

MVでは、メンバー全員がえりすぐりのハロウィン仮装をしていて、味があります。

ウィル

個人的には、曲がはじまるまでの前奏のワクワク感が好き!



Monster|嵐

 

ハロウィンに聴きたい邦楽2曲目は、嵐の「Monster」です。

大野智主演のドラマ「怪物くん」の主題歌。

 



ハロウィン・ナイト|AKB48

ハロウィンに聴きたい邦楽3曲目は、AKB48の「ハロウィン・ナイト」です。



Crazy Party Night|きゃりーぱみゅぱみゅ

ハロウィンに聴きたい邦楽4曲目は、きゃりーぱみゅぱみゅの「Crazy Party Night」です。

きゃりーの曲でいうと「ファッションモンスター」なんかも、ハロウィンに合うんではないでしょうか。



炎と森のカーニバル|SEKAI NO OWARI

 

ハロウィンに聴きたい邦楽5曲目は、SEKAI NO OWARIの「炎と森のカーニバルです。

ハロウィンの曲というわけではありませんが、ファンタジーな雰囲気の曲調がハロウィンに合います。

というか、セカオワの曲が全般的にファンタジーな要素が多く、ハロウィンに合います。

2013年に富士急に特大ステージを設置して行われた「炎と森のカーニバル」ライブも、まさしくファンタジーな世界そのものでした。



ハロウィン物語|スカイピース

ハロウィンに聴きたい邦楽5曲目は、スカイピースの「ハロウィン物語」です。

大人気ユーチューバー「スカイピース」のハロウィンソングです。

スカイピースのテオ & じんくんが、ラップ調でハロウィンあるあるを歌っています。

サビの「パパパパ、パンプキン!!」が耳に残ります。

ハロウィンに聴きたい洋楽

【Thriller】マイケルジャクソン

ハロウィンに聴きたい洋楽1曲目は、マイケル・ジャクソンの「Thriller」です。

ミュージックビデオで、ゾンビたちが華麗な踊りを見せるのが印象的。

世界のマイコーの代表曲です。



ゴーストバスターズ テーマソング

ハロウィンに聴きたい洋楽2曲目は、ゴーストバスターズのテーマソングです。



ハリーポッターのテーマソング

ハロウィンに聴きたい洋楽3曲目は、ハリーポッターのテーマソングです。

ハロウィンに聴きたいアニソン

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのテーマソング

ハロウィンに聴きたいアニソン1曲目は、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのテーマソングです。

ハロウィンタウンの王様のジャック・スケルトンは、毎年同じことの繰り返しのハロウィンに飽き飽きしていた。そんな時、ハロウィンタウンの森の奥に陽気で明るい「クリスマス・タウン」を見つけ、心を奪われる。

まさに「ハロウィンの代名詞」ともいえるディズニー映画です。



ゲゲゲの鬼太郎

ハロウィンに聴きたいアニソン2曲目は、ゲゲゲの鬼太郎の主題歌です。

妖怪代表といえば、鬼太郎。

最後に



ハロウィンにおすすめのヒットソングをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】

 



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください