ブログ初心者におすすめのブロガーまとめ【徹底的にパクるべき9人】

ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

皆さんブログは捗っていますか?

ブログって奥が深いですよね。

ブログを運営していると、記事を書くこと以外にデザインや画像の選定、広告位置の策定、見出しや太文字・マーカーなどなど気にするべき部分が所狭しと見つかります。

1つの記事にも色々な見せ方、書き方があることが分かります。

しかし、これらの方法をすべて自己流で極めていくのは難しいです。

少なからず参考にするべきお手本が必要です。

そこで今回は、ブログ初心者がまず参考にすべきブロガー9人をまとめます。

TTP(徹底的にパクる)

初心者が成功するために必要なことは徹底的にパクることです。

やり方が分からなければパクってしまえばいいのです。

成功している人は成功するべくして成功しているので、すべてのモノに仕掛けがあります。

ブログのデザインやアウトライン、書き方・見せ方に迷った時にはプロのブロガーを丸パクりすることをおすすめします。

初心者がまず参考にすべきブロガー10人

それでは初心者ブロガーがまず参考にすべきブロガーを紹介します。

るってぃ

ブログ『プロ無職 多様な生き方と理想のライフスタイルを提供するメディア 』を運営しています。

るってぃさんの参考にすべき点は以下です。

●シンプルで見やすいデザイン

●ブロガーのSNSの運営方法

るってぃさんのブログはシンプルで見やすいでデザインになっています。

無駄を排除して、伝えたいことだけ伝える工夫が見られます。

横道にそれずに伝えたいことをストレートに伝えることって中々難しいんですよね。

そういった点が参考になります。

またブログだけでなく、Twitterでも多様な生き方について発信しています。

ブログだけでなくTwitterを通して自分の意見を広めることができたら最強です。

合わせて参考にしています。

あんちゃ

2つのブログ『まじまじぱーてぃー』と『らぶりりーす』を運営しています。

●ブログテーマ【STORK】の活用法

あんちゃさんの2つのブログは【STORK】というテーマを採用しています。

STORKとは
モバイルでの見やすさを徹底的に追及した有料テーマ。10800円で購入可能。HTMLやCSSなどのプログラミング知識がなくともボタン1つで見やすいデザインを実現することができる。

ブログで【STORK】を採用している場合にかなり参考になります。

あんちゃのブログのデザインをそのままマネするだけでもユーザビリティは飛躍的に高まるでしょう。

イケハヤ

ブログ界のキングです。ブログを書いていて彼の名を知らない人はいないでしょう。

ブログ『まだ仮想通貨持ってないの?』を運営しています。

イケハヤさんのブログの参考にすべき点は以下です。

●圧倒的情報スピード

●圧倒的記事量産スピード

●ブログ内の回遊のさせ方

●ポジションを取ることの重要性

●ブログとTwitterの連動のさせ方

イケハヤさんのブログは日本でトップに君臨しているのにも関わらず、恐ろしいスピードで更新されていきます。

そのスピードは平均して1人4記事~8記事ほどです。

専業でブログをやっていても中々こんなスピードではブログは更新できませんよね。

ちなみに、イケハヤさんのブログの記事数を調べましたが1万記事ほどありました。

いま現在も更新され続けているので、この記事数はこれからも増え続けていくでしょう。

ブログ界でトップに君臨するイケハヤさんでさえ1日4記事~8記事も更新しているのだと思えば、自分ももっと頑張らないとなぁという気になります。

さちお

ブログ『労働はクソ』を運営しています。

さちおさんのブログの参考にすべき点は以下です。

●書きたいことを書くてもいい

さちおさんのブログは商品の紹介はあまりなく、自分の思ったことをストレートに書いている印象です。

「飛び込み営業って、クソ非効率じゃない?」って話。や会社をやめて猫になりたいって話。など、検索流入やキーワードを意識するというより書きたいことを書いてそれに人が集まるって素敵ですよね。

しぶ

ブログ『ミニマリスト しぶのブログ』を運営しています。

しぶさんのブログの参考にすべき点は以下です。

●ミニマリストという生き方それ自体

しぶさんのブログのテーマは「ミニマリスト」です。

ミニマリストとは
(テキスト)できるだけモノを持たないという生き方。生活は自分にとって必要最低限のモノのみでまかなう。

この生き方を目の当たりにするだけでも、これまでの価値観は大きく覆されるでしょう。

元々、僕も物欲がなくモノは少ないに越したことはないと考えていましたが、しぶさんのブログを見て初めてミニマリストという言葉を知りました。

ぶんた

ブログ『いつまでもアフタースクール』を運営しています。

のブログの参考にすべき点は以下です。

●ものすごく稼いでいるのに親近感がある

これはYoutubeで言えばヒカキンさんやはじめしゃちょーに抱く親近感と似ています。

なぜかと考えてみる、記事がどこまでも等身大なんですね。

難しい話や専門的な話は抜きにして誰もが共感できるあるあるが記事になっているんですね。

例えば、下記の記事なんかはどんな仕事をしている人でも興味がありそうなテーマではないでしょうか。

ぼくらはいつまで性的な関わりを求め続けるのだろうか

ちょっとHな女の子にパンツ見える方法もバイトも全部聞いてみた

「AKBとヤりたいからこの仕事を続けている」と語った実業家の末路

こんな内容でブログ書いていいの?と思ってしまうかもしれませんが、いいんです。

どんなテーマで書こうと自由ですし、プロフィールには月150万くらい稼いでいると書いてあります。

色んなブログがあっていいんだという気持ちになります。

沖ケイタ

ブログ『ハイパーメモメモ』を運営しています。

のブログの参考にすべき点は以下です。

●ブログでもやってみた系の記事は書いていい

「〇〇やってみた」はYoutuberがよくやっている企画ですね。

以下、沖ケイタさんが試したやってみた系の企画です。

ポモドーロ・テクニックは何時間、集中力が続くのか試してみた

42.195時間ブログを書き続ける企画「フルガソン」を完走しました

ポモドーロ・テクニックとは
25分集中する→5分休憩するを繰り返すと、長時間集中力が持続するというもの。

気になったことは今すぐ試してみて記事にしてしまえばいいんですね。

ヒトデ

ブログ『今日はヒトデ祭りだぞ!』を運営しています。

最近、初心者ブロガー向けにブログのノウハウを書いた『』をいうブログを新しく開設しました。

のブログの参考にすべき点は以下です。

●ブログ内画像の重要性

ヒトデさんのブログの最大の特徴は、ブログの随所にヒトデの画僧が盛り込まれていることです。

読んでいて視覚的にすごく面白いんでよね。

絵が得意な人はブログ×絵は効果的かなと思います。

ビット先生

ブログ『仮想通貨の教科書~初心者のための教室~』を運営しています。

ビット先生のブログの参考にすべき点は以下です。

●特化型サイトを極めるのは難しい

ビット先生のブログは主要銘柄からICOまで仮想通貨に関する情報を網羅しています。

さらに、1銘柄で見てみても異常なほど詳しく書かれています。

仮想通貨で日本一のブログって、ここまでするのかと驚かされます。

Twitterも随時更新中

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@雑記ブログ&仮想通貨