ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。


皆さんは、仮想通貨をやっていますでしょうか?

2017年末から2018年初にかけて、仮想通貨がものすごく人気でした。

2017年にはビットコインの価格が20倍にもなり、その他にも何百倍にもなっている仮想通貨は数知れず。

まさに仮想通貨バブルでした。

ところで、皆さんは仮想通貨に関する情報はどこで手に入れていますか?

いろいろなユーチューバーがいる現在のYouTubeですが、仮想通貨に関する情報を発信する「仮想通貨ユーチューバー」もいます。

今回は、仮想通貨ユーチューバー・中神あきらさんについてお伝えします。


【仮想通貨ユーチューバー】人気ランキングBEST8|ビットコインバブル、再燃はあるか!?

2018.03.24




中神あきらとは

お金の使い方に関するセミナーやメルマガを配信しているフィナンシャルプランナーです。

以下の2点に力を入れているみたいです。

(1)投資・運用でお金を増やす
(2)正しい節税で無駄を減らす

詳しくは中神あきらの資産運用プロジェクトというWEBサイトをご参照下さい。

WEBサイトだけ見ると怪しげなセミナーを開催している情報商材屋のような印象を受けますが、この人のYoutubeチャンネルがものすごく参考になるのでおススメです。

2017年5月12日よりYoutubeチャンネル【akira nakagami】にて仮想通貨に関する動画を投稿しています。

akira nakagami のおすすめ動画

中神あきらさんの仮想通貨関連のおすすめ動画を紹介します。

仮想通貨 税金の話 所得を隠すとか問題外です 暗号通貨

皆さん気になる仮想通貨に係る税金のお話をしています。

●仮想通貨の税金は原則として雑所得扱い(あるいは事業所得)
ハードフォークで得た利益もまるまる課税対象
雑所得も事業所得も最終的な税率は同じ、しかし税制面においては事業所得が有利
仮想通貨の売買によって生計を立てていると客観的に判断されれば事業所得扱い
マイニング収益も雑所得または事業所得

 

仮想通貨 嫌になってしまった方は観てください 暗号通貨

●2018年1月26日のハッキング事件から新規参入者の離脱が目立つ
●2018年3月の確定申告を機に現実に引き戻される人も多い
2018年は新規参入者が参入するか or 大口の機関投資家が参入するかがカギ
●仮想通貨をきっかけに投資を始めた投資初心者が仮想通貨から株やFXなどの投資に移る人もいるかと
●一方、すでに投資をしていて株やFXから仮想通貨に参入した人は退場しないでしょう
本当のバブルはまだまだこれから
●いまは去年上がりすぎた相場の調整機関

 

仮想通貨 2018 弱気な相場 暗号通貨

●仮想通貨に損切という概念はない(現物で購入している仮想通貨に損切はない)
長期売買の基本は現物
相場が落ちている時には黙って見守る

 

akira nakagami の紹介ICO銘柄

中神あきらさんが動画内で取り上げているICOについて紹介します。

MOLD

仮想通貨 MOLD 事前販売 暗号通貨

仮想通貨 MOLD 4月1日上場決定 暗号通貨

ノアコイン

仮想通貨 NOAHコインについて 暗号通貨 ノアコイン

Torus

仮想通貨 Torus Project エネルギー分散型プラットフォーム 暗号通貨

仮想通貨 Torus Project 南原竜樹×中神あきら 暗号通貨

MOOVER

仮想通貨 余ったスマホのデータをトークンに MOOVER 暗号通貨

最後に



仮想通貨投資ではより早く一次情報を手に入れるスピードが大切です。

akira nakagami以外に神王TVさんと元ホストの仮想通貨総合研究所さんは仮想通貨関連で最速の情報を丁寧にアップしてくれるので合わせておすすめです。合わせて是非。

【元ホスト】の仮想通貨総合研究所って、何者?|経歴・評判・プロフィールと、おすすめ動画

2018.03.13

動画ではなく本で学びたいという方は、いまさら聞けないビットコインとブロックチェーンという本がおすすめです。

コインチェック社のCOO(最高執行責任者)大塚雄介さんの著書です。大塚さんはニュースの記者会見で見たことがあるのではないでしょうか。

お金2.0でも仮想通貨とブロックチェーン技術については触れられています。

お金2.0は2018年ゼッタイ読むべきビジネス本なので、これを機に購入してみてもいいのではないでしょうか。

2019年ゼッタイ読むべきビジネス本についてはこちらの記事をどうぞ。

【ビジネス本 おすすめ 48選】人気の名著 & いま読むべき本【2019年版】

2018.03.01

また、仮想通貨投資はその値動き(ボラリティ)の激しさから他の投資方法に比べてリスクの高い投資方法となっています。

ボラリティの高さが旨味の1つでもあるのですが、一歩間違えば一挙に資産がなくなってしまうこともありえます。

ですので、仮想通貨と合わせてほかの投資方法も併用することでリスクヘッジを図ることを強くおすすめします

投資初心者向けの少額投資についてはこちらの記事に書きました。合わせて是非。

【少額投資おすすめ6選】投資初心者でも3000円からはじめられる少額投資まとめ

2018.02.18
ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】