「アメトーーク!B’z芸人」の感想・内容~B’zの芸人GYMにようこそ!!



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123
きしん
こんにちは、ウィルときしんきしんです

2018年3月22日のアメトーークで「B’z芸人」という特集が組まれました!

その内容がファンにはたまらなかったので、ご紹介します!

もし、B’zのことをよく知らない方がいらっしゃったら、こちらの記事を読んでくださいね!

B’zのすごいポイント15個~名前の由来からライブパフォーマンスまで解説~

2018年1月29日

 




 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

出演者

「b'z芸人」の画像検索結果

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)…前列左から1人目

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)…前列左から2人目

喜矢武豊(ゴールデンボンバー)…前列右から2人目

石井一久(元プロ野球選手)…前列右から1人目

真栄田賢(スリムクラブ)…後列左

ハロー植田…後列右

ゲスト:陣内智則

 

B’zの芸人GYMにようこそ

まず始まりのナレーションから最高でした!

B’zのライブ恒例の最初のあいさつ「B’zのLIVE-GYMにようこそ」にかけて、「B’zの芸人GYMにようこそ」と始まりました!

テンション最高潮です!

 

小杉がいきなり「GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVER~」

芸人の入場時に、各自が好きなB’zの歌を歌いながら入ってきたのですが、小杉がRISKYの名曲、「GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVER~」を歌いながら入ってきました。

出典:B’z / GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER- (FIREBALL LIVE) 【ギター】

私も大好きな曲ですが、有名とは言えず、もう愛情が感じられます。

小杉はヒノトリにも一部日程で特別出演していますし、もうB’zファミリーの一員ですね。

 

まずはB’zの発音

仲間内でこのB’z芸人がどんな内容かを話していたのですが、「絶対に発音の訂正から入るよね」という話をしていたら、まさにそのとおりになりました!

小杉の説明も分かりやすくて、「ビール」や「チーズ」と同じ発音と言っていました。

 

Callingのギターが難しすぎてエアバンド

エピソードトークで面白かったのは、ゴールデンボンバーのギター喜矢武の思い出の曲で、「Calling」を挙げていました。

出典:B’z / Calling

しかし、Callingにあこがれてタブ譜を買ったものの、Callingのギターが難しすぎて諦めて、それがエアバンドをすることにつながったそうです。

今の金爆はB’zあってこそですね。

 

B’zのLIVE-GYMにようこそ

B’zの紹介のコーナーでは、ライブの恒例のあいさつ、「B’zのLIVE-GYMにようこそ」もいじってました。

出典:B’zのLIVE-GYMにようこそ~!!

最近、だんだんと手が込んだものになってるんですよね。

過去の映像に続けて言ってみたり、松本さんが邪魔したり、ボールを引いてそれを読み上げたり、小さな旗に文字が書いてあったり。

なんだかピタゴラスイッチさながらですよ。

 

コールアンドレスポンス

B’zのすごさを語るところで、稲葉さんの声量の話が出てきました。

その例として、2008年のGLORY DAYSのライブ時のjuiceで見せた22秒間のロングトーンが出てきました。

いや、これは本当にすごいんですよね。

小杉がこれを完全にコピーしようとして、長すぎて宮迫にどつかれてるのがテレビ的でした。

 

井戸いじり

最近多かった演出が、井戸。

井戸に入るんです。

Ain’t No Magic, C’mon, Endless Summerで井戸なり、井戸らしきキャンプファイヤーなりが出てきました。

「b'z 井戸」の画像検索結果 「b'z 井戸」の画像検索結果

しかし、それっきり忘れられてるというのも、真栄田がいじってましたが、面白いですよね。

 

30代まで血液型を間違えていた

松本さんのお茶目な側面としてハロー植田が紹介していたのが、30代まで健康診断を受けたことがなかった松本さんが健康診断に行って、ずっとA型だと思っていたのがO型だと判明した話です。

松本さんは急に性格が大雑把になったそうです。

お茶目ですよね。

「松本 bz お茶目」の画像検索結果

 

RUNのMC

B’zのすごいところとして紹介されていたのが、GLORY DAYSのRUNのMCです。

これは名作ですよね。

尺にぴったりハマっていて、本当に涙を誘います。

 

井戸に飛び込む稲葉さん

B’zのライブ演出で有名なのが、LOVE PHANTOMでの稲葉さんのダイブです。

これはライブで2回しか行われたことがないそうです。

しかし、30周年のライブで、過去の演出が復活するかもという話で真栄田が「稲葉さんが井戸にダイブするかも」と行っていたのが可笑しかったです。

是非やってほしいですね。

 

パワーブリーズは死ぬ感じ

稲葉さんが肺活量を増やすために使っている呼吸トレーニング機器のパワーブリーズをキリショーが買っているという話から、宮迫がトライしてみたくだりは面白かったです。

「稲葉 パワーブリーズ」の画像検索結果

 

3回目くらいの呼吸でむせて、「これは死ぬ感じ」と言っていたのが、稲葉さんのすごさを真に感じさせました。

 

ROCK IN JAPANでの共演

ゴールデンボンバーがROCK IN JAPANでB’zと共演した思い出の話は面白かったです。

B’zの曲を丸パクリしたゴールデンボンバーの曲があるくらい、B’zのことが好きなんですよね。

「ultra PHANTOM / ゴールデンボンバー」B’zをパクリにパクった箇所を解説

2018年3月2日

ライブではトップバッターのゴールデンボンバーが、トリのB’zを待ちきれず「B’zさんまであと8時間ですよ!」とMCしたり、喜矢武のギターの裏に「ゴールデンボンバーのLIVE-GYMにようこそ」の文字があったりと、B’z好きを遺憾なく表現していました。

「B'zのlive gymにようこそ」の画像検索結果

 

石井さんの入場曲モーニング娘。のLOVEマシーン

B’zが大好きで、黒田さんの入場曲「RED」に嫉妬していたという石井さん。

出典:B’z / RED

そんな石井さんの入場曲はファンの一般公募でモーニング娘。の「LOVEマシーン」になってしまったとのことで、残念すぎます。

出典:モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)

入場の直前までは「juice」を聞いているそうですよ。

出典:B’z / juice

 

B’zの歌詞で回答

植田の定番ネタ、「返答を全てB’zの歌詞で行う」が炸裂していて面白かったです。

植田:質問を何でも聞いて頂けたら

宮迫:別にないけど

植田:BAD COMMUNICATION!

陣内:アメトーークどんな感じ?

植田:嫌いじゃない!(YOU&I)

宮迫:そんなウケてないことをどう思ってんの?

植田:どうすれば時が戻る(TIME)

陣内:今ウケたよ。どんな気持ち?

植田:キスしたい気分さ(TIME)

陣内:次ウケへんかったよ。どういう気持ちなの?

植田:無理矢理でも面白がれ(デッドエンド)

 

デッドエンドまで引っ張ってくるとは、相当のB’z好きですよね。

 

本当に面白かったです!

 

B’z LOUD-GYM次回は「B’z芸人NIGHT」

また、30周年記念で開催している、無料でライブ映像を流すイベント「B’z LOUD-GYM」ですが、

今回のアメトーーク企画を機に、4月のテーマは「B’芸人」になったようです!!

オンエアされた映像や、出演者の思い出の曲などが選曲されるようで、楽しみですね。

第1回以来、久しぶりに行ってみようかな…

きしん
よければ、Twitternoteも見て下さい!



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください