くるり おすすめ曲ランキングTOP12~狂気と平穏の音楽



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123
きしん
こんにちは、ウィルときしんきしんです

最近今さらながら「くるり」のすごさに気づき、とてもハマっています。

今回はおすすめ曲をランキング形式でお伝えしたいと思います。




 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

Liverty&Gravity

これを聴いてくるりは天才だと思いました。

「既存のものを組み合わせて掛け算や足し算にする」のではなく、「まったく新しいものが立ち現れる」というのを実践している楽曲です。

一言で言えばカオス。

だけど盛り上がりが半端じゃないです。

 

ハイウェイ

「僕がたびに出る理由はだいたい100個くらいあって」というとても気になるフレーズから始まる曲です。

日常のモヤモヤのようなものをうまく表現シているように感じます。

 

赤い電車

赤い電車とは京急線のことです。

あの特徴的な電子音をサンプリングして制作されたキャッチーな曲です。

 

魔法のじゅうたん

耳障りのよいくるりらしい美しいメロディーの曲です。

 

2034

インスト曲ですが、不思議と引き込まれていくものがあります。

 

BABY I LOVE YOU

くるり至極のラブソングです。

シンプルに「I LOVEYOU」を伝える曲になっています。

 

ハローグッバイ

くるりのカオスの部分を感じる曲です。

 

東京

くるり伝説のデビューシングルです。

ロックの中に穏やかさと狂気を両立させるというくるりのスタンスが表現されています。

地方出身の方は特に必聴。

 

ワールズエンド・スーパーノヴァ

クールに始まり、曲の後半で爆発的なエモさを発揮し、またクールに戻るくるりらしい曲です。

 

ロックンロール

シンプルな8ビートの中に音楽性や感情、思想、手法、技術が詰め込まれている名曲です。

 

ばらの花

美しく切ないメロディーでメロディーメーカーとしての岸田さんの才能を感じる曲です。

 

琥珀色の街、上海蟹の朝

ベタな歌もののヒップホップなのですが、くるりの代表曲となりました。

くるりだからこのクオリティなんですよね。

 

 

くるりをおトクに聴くならApple Musicがオススメ

気になるアーティストがいても、どの曲から聞けばいいのか迷ってしまいませんか?

TSUTAYAで借りてみたり、YouTubeで聴いてみたり、といろいろ方法はあります。

しかし、TSUTAYAは借りに行ったり返したりが面倒です。

また、YouTubeもない曲があったり、ネット環境でないと聞けなかったりして不便ですよね。

そこでApple Musicがおすすめです。

 

Apple Musicなら、月額980円で5000万曲以上が聴き放題です。

気になったときにすぐに聴けますし、1度ダウンロードすればオフライン環境でも再生できます。

 

2019年現在、くるりの楽曲もApple Musicで配信されています。

3ヶ月間無料のキャンペーン中ですので、この機会にお試しください!

 

ちなみに、Apple Musicの使い心地が気になる方はこちらがおすすめです。

Apple Musicを1年間使ってみた感想~メリットとデメリットを踏まえて

Apple Musicを1年間使ってみた感想~メリットとデメリットを踏まえて

2018年1月31日

 

Apple Music以外のストリーミングアプリも比較したいという方はこちらがおすすめです。

【2019年最新】音楽ストリーミングアプリ全13個比較【人気ランキング】

【2019年最新】音楽ストリーミングアプリ全13個比較【人気ランキング】

2018年7月11日

 

 

きしん
よければ、Twitternoteも見て下さい!



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください