【関ジャニ ライブ 初心者 (初めて) 向け】振り付け・掛け声・合いの手・お約束【当日の楽しみ方】



関ジャニライブに初めて行くんだけど、ライブのポイントが知りたい!

という方に向けて、書きました。

今年は、関ジャニ15周年記念の「十五祭」も控えています。

今回は、関ジャニライブの当日の楽しみ方をお伝えします。





【基本】メンバーの色をおさえよう

出典:johnnys-net

関ジャニに限らずですが、ジャニーズ事務所所属のアイドルにはメンバーに色が割り振られています。

関ジャニの場合は、以下です。

●横山=黒

●村上=紫

●丸山=オレンジ

●錦戸=黄色

●安田=青

●大倉=緑

(渋谷=赤)

 

グッズ購入は余裕をもって

ライブといったら、グッズはおさえておきたいところ。

物販の混雑具合は正直、当日になってみないとわからないので、時間には余裕をもって参戦しましょう。

ツアートラックとの写真撮影は、ライブ前に

出典:エイターさん集まれ!

ライブといえば、ツアートラックとの写真撮影が付きもの。

写真撮影は必ず、ライブ前に済ませておくことをおすすめします。

というのも、ライブ後はツアートラックはどこに行くかわからないから。

盛り髪・ヒールは、NG

これだけは覚えていきたい

ズッコケ男道

きばってこーぜ →【イェイ イェイ イェイ】

振り切ってこーぜ ほら →【ブンブン】

あたってこーぜ →【イェイ イェイ イェイ】

ズッコケ男道

振り付けを

がむしゃら行進曲

振り付けをではコミカルな、

T.W.L

みんなでタオルをブンブンと振り回します。

罪と夏

前向きスクリーム

無責任ヒーロー

【お約束】最後の挨拶

関ジャニのライブでは、ライブの最後に掛け声があります。

横山「ひとつになりましょうか」 ※隣の人と手を繋ぐ

横山:俺達が→【オー!!】

横山:最高で?→【オー!!】

横山:最強の?」 →【オー!!】

横山:関ジャニー!→【エイトー!】

村上くん = ヒナちゃん

https://mdpr.jp/news/detail/1790909

出典:モデルプレス

「ヒナ、ヒナ」と聞いて「あれ、関ジャニにヒナなんていたっけ?」という方。

「ヒナ = 村上くん」のことです。

村上くんは「ヒナ」の愛称で呼ばれています。

ヒナと呼ばれる理由

ヒナの大本は「雛形あきこ」です。

「目元が雛形あきこに似てる」ことから、ヒナと呼ばれるようになりました。

うちわのバリエーション

うちわに書くメッセージは「メンバーが近くにきたとき用」「メンバーが遠くにいるとき用」の2枚で使い分けます。

メンバーが近い = ファンサを狙ううちわ

メンバーが遠い = 感謝を伝えるうちわ

です。

メンバーが遠いときの感謝を歌えるうちわは「好き、LOVE」などを書きます。

メンバーが近いときのファンサを狙ううちわは「指さして!、打って!」などを書きます。

ただ、みなと同じメッセージだと目立たないので、ほかの人が書かなそうなユニークなメッセージを書くと、ファンサがもらえるかもしれません。

例えば「打って!」じゃなくて「かめはめは打って」とか(最近だと「かめはめ波うって!」も多いので「元気玉うって!」にしてみたりとか)

村上くんには「どついて!」のうちわが多いです。

シンプルに、メンバーが好きなモノをメッセ―ジにするのもいいです。(グループ違いますが、嵐の大野くんだったら釣り好きなので「釣って!」とか)

最後に



関ジャニライブの当日の楽しみ方をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】

 



1 個のコメント

  • コメントを残す

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください