ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

Let’s note の CD / DVD ドライブが開かなくなった、、

という方に向けて、書きました。

CD、DVDが取り出せなくなっては一大事なので、早急な対処が必要です。

そこで今回は、Let’s note の CD / DVD ドライブを手動で開ける方法をお伝えします。





【第一段階】ソフトの CD / DVD 取り出しボタンを押す

DVDプレイヤーでいったら、右下に DVD ディスクの取り出しボタンがあります。

ココを押してあげると、DVD が物理的に取り出せなくなったとしても、ボタン一つで取り出し可能です。

【第二段階】ドライブにある “小さな穴” に針を刺す

上記の「取り出しボタン」を押してもダメなときは、端末の「小さな穴」を押す必要があります。

CD / DVD ドライブの通常押すボタンの上か下(の場合は、上)に「小さな穴」があるかと思います。

ここに先の尖った針のようなモノを刺してあげると開きます。

(つまようじでも代用可能)

ウィル

僕は、歯間ようじの先端で代用しました。

開きました。

最後に



Let’s note の CD / DVD ドライブを手動で開ける方法をお伝えしました。

うまくいったでしょうか。

この方法でほぼ間違いなく、パソコンの中に取り残されたCD、DVDは救出することができますが、そろそろパソコンの方は寿命が近づいています。

これを機会に、新しいバージョンの Let’s note に切り替えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、現時点での最新はCF-LV8LDVQRです。

 



ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください