【B’z あるある】ファンなら納得【厳選10選】


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】

B’z あるあるが知りたい!

という方に向けて、書きました。

今回は、B’z あるあるをお伝えします。


今回は、以下の5つの観点でまとめます。

【1】B’z ファンあるある

【2】B’z ヒットソングあるある

【3】B’z LIVE-GYMあるある

【4】稲葉さんあるある

【5】松本さんあるある




 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

【B’z あるある】B’z ファンあるある

B’z ファンあるある【1】B’z 縛りのカラオケ会に参加している

とくに20代だと、なかなかB’z ファンっていないので、ひとたび出会ったときにはB’z しばりでカラオケに出かけます。

【B’z あるある】B’z のヒットソングあるある

B’z ヒットソングあるある【1】いつメリがシングル曲ではないことを知って驚愕する

いつメリと言えば、B’z のクリスマスソングの定番として有名ですが、この曲がシングル曲でないことを知って悶えた人も多いのでは?

他にも、

B’z ヒットソングあるある【2】赤い河の前奏は、いくら長くても飛ばさない

B’z の楽曲でもっとも前奏の長い「赤い河」ですが、前奏はものすごく長いです。

【B’z あるある】B’z LIVE-GYMあるある

B’z LIVE-GYMあるある【1】「あれ、もしかして今日、雨?」と思ってしまう

B’z の2人と言えば、雨を呼ぶ、嵐を呼ぶ男として有名で、これまでやってきたライブの内けっこうな確率で悪天候に見舞われています。

ライブ当日の朝、少しでも曇り空だと思わず「あれ、今回も雨か?」と思ってしまうのも不思議ではありません。

【B’z あるある】稲葉さんあるある

ー執筆中ー

【B’z あるある】松本さんあるある

松本さんあるある【1】イイ感じの名言をいいたがる

松本さんと言えば、B’z としてのインタビューの際に “イイ感じのセリフ” をいいたがることで有名です。

実際、いいコトを言っているのですが、言うときの顔がめちゃめちゃドヤ顔なので「狙ってるのかな?」と思ってしまいます。

最後に



B’z あるあるをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。



ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】