【DMM mobile】に切り替えて、ネットに接続できないときの対処法


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

DMM mobile に切り替えたけど、ネットに接続ができない…

という方に向けて、書きました。

今回は、キャリア切り替え後に DMM mobileの通信を接続する方法をお伝えします。





DMM mobile のデータ通信ができるようになるまで

キャリアを切り替えたときに、DMM mobile でデータ通信ができるようになるまでの手順は以下です。

新しいSIMカードが届く

→APN設定をする

APNの設定をする

APNとは「Access Point Name」の略で「インターネットに接続するための経路を選択する作業」のことです。

例えば、いままでドコモユーザだった場合ドコモの接続経路(APN)に従ってインターネットに接続していたことになります。

この経路を「ドコモ経路→DMM経由」に切り替える作業が「APN設定作業」になります。

端末の再起動をしてみる

キャリアの切り替えの設定がすべて完了しても、データ通信ができないということであれば、端末の再起動を実施してみましょう。

たいていの場合、設定が完了しているのであれば、端末再起動で正常に動作するようになります。

それでもダメなら、DMM mobileの窓口に問い合わせてみるのがいいかと。

最後に



キャリア切り替え後に DMM mobileの通信を接続する方法をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。



ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】