ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

連休中のいい過ごし方が知りたい!

という方に向けて、書きました。

連中って、もらえてうれしい反面、案外暇だったりします。

楽しいのは最初の1日、2日で、その後はいかにして持て余した暇を埋め合わせるかを考えてたりもします。

そこで今回は、暇な連休中の過ごし方をお伝えします。





【結論】連休は、暇

大型連休は1年で3回あります。

3連休は1年に回あります。

●ゴールデンウィーク(4月27日~5月6日の10日間)

●お盆(8月10日~18日の9日間)

●年末年始(12月29日〜1月3日の6日間)

他にも、だいたい月1回のペースで国民の休日が設定されているので、大型連休のほかに年12回3連休があります。

1月第2月曜:成人の日

2月11日:建国記念日

2月23日:天皇誕生日

3月21日:春分の日

4月29日:昭和の日

7月第3月曜:海の日

8月11日:山の日

9月第3月曜:海の日

9月23日:秋分の日

10月第2月曜:体育の日

11月3日:文化の日

11月23日:勤労感謝の日

連休になると「こんなに会社に行かなくていいの?」とうれしくなってしまう反面、意外にも暇であることに気が付きます。

そこで「いかにして連休中のもてはました暇を楽しい時間にするか」を考えていく必要があるわけです。(意外にやることない)

連休中に使いまくりたいサービスは、3つ

連休中にフル活用したいサービスは、以下の3つです。

●Amazon Prime

●Amazon Music

●Kindle



連休中に使いたい【1】Amazon Prime

Amazon Prime では、Prime Video が無料で見放題なので、

年会費3900円なので、月額にするとなんと325円という破格。

Amazon の配送料が無料。

もはや、Hulu や Netflix、U-NEXT に加入する必要が



連休中に使いたい【2】Amazon Music

6500万曲が聴き放題というまさかの収録数。

連休中に使いたい【3】Kindle

Kindle は、偉大です。



連休中の過ごし方

それでは、具体的に暇な連休の過ごし方をまとめます。

連休中の過ごし方【1】見たかった映画を見る

Amazon Prime会員になっておくと、Prime Videoが見放題なので、見たい映画に困ることがありません。



連休中の過ごし方【2】新しい音楽を聴いてみる

いままで聴いたことがなかったアーティストに手を出してみるといいかもしれません。

たとえば、シティポップとか。



連休中の過ごし方【3】読みたかった本を読んでみる



連休中の過ごし方【4】ドライブをする

カーシェアでもいいですし、ふつうにレンタルしてもいいと思います。

ドライブ中には、Amazon Musicが役立ちます。

連休中の過ごし方【5】旅行に出かける

 

連休中の過ごし方【6】読みたかったマンガを読みまくる

最後に



連休中の過ごし方をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。



ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください