カラオケで歌いたい卒業ソングおすすめ人気ランキングTOP30《友達・先生・恩師に送りたい珠玉の名曲》

ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

卒業シーズンになりましたね。

この時期になると、卒業ソングを聴いたりカラオケで歌ったりする機会が増えますね。

今回は、カラオケで歌いたい卒業ソングTOP30をランキング形式でお伝えします。

目次を開く/閉じる

カラオケで歌いたい卒業ソングおすすめ人気ランキングTOP30

それでは、カラオケで歌いたい卒業ソングおすすめランキングTOP30をお送りします。

【30位】3月9日(レミオロメン)

 

カラオケでは定番の卒業ソングですね。

自ら入れなくても気付いたら誰かが必ず入れてますね。

【29位】手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アイ)

みんな知っている曲ですが、案外カラオケでは歌われませんよね。

歌の設定が15歳の自分へ宛てた手紙だからでしょうか。

カラオケで歌いたいというよりはiPodで聴きたいタイプの曲なんですかね。

【28位】桜(コブクロ)

【27位】遠く遠く

【26位】卒業写真(松任谷由実)

【25位】サヨナラじゃない(ファンキーモンキーベイビーズ)

 

【24位】旅立ちの日に(川嶋あい)

 

THE卒業ソングですね。

歌詞に「いつのまにか時は流れもう今日は卒業の日」って出てきますし。

【23位】振り向けば(Janne Da Arc)

 

中学や高校の卒業ソングとしてかなりいい曲です。

【22位】ありがとう(ファンキーモンキーベイビーズ)

 

【21位】想い出がいっぱい(H2O)

 

卒業生が歌うというよりは、ゼミの教授や研究室の先生に歌ってもらえたらいいなという曲です。

【20位】道(EXILE)

【19位】遥か(Greeeen)

 

【18位】糸(中島みゆき)

色々なアーティストにカバーされている曲でもありますね。

僕は森山直太朗バージョンも好きです。

【17位】キズナ(ORANGE RANGE)

 

【16位】YELL(いきものがかり)

【15位】足音~be strong(Mr.chiidren)

 

新しい一歩を踏み出す決意を歌ったミスチルの名曲です。実はこの曲、櫻井さんと小林武史さんが喧嘩分かれをして出した1発目の曲なんです。

【14位】ありがとう(いきものがかり)

 

本当はラブソングなのですが、サビのフレーズ的にカラオケで入れたら盛り上がることでしょう。

ただし、 曲の内容をよく知っている人がいたら変な空気になります。

【13位】翼をください(合唱)

 

合唱曲のイメージが強いですが、ものすごくいい曲です。

【12位】さよならなんかは言わせない(B’z)

 

B’zが好きな方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

B’z卒業ソングBEST10《友達・恩師・先輩・後輩に送りたい珠玉の名曲》

2018.03.28

【11位】友よ~この先もずっと(ケツメイシ)

刺さる歌詞

何十年先も 君を友達って思ってる

辛い時はなんでも話してよ

いいことばかりじゃないこの先の僕たちの毎日に

これだけはずっと言える 本当ありがとう 友よ

卒業しても切れない友情っていいですよね。

【10位】友~旅立ちの時~(ゆず)

【9位】サクラ咲ケ(嵐)

卒業ソングというよりは受験ソングの印象が強いですが、歌詞的には明るい未来を願った卒業ソングとしても歌えます。

 

【8位】ありがとう(SMAP)

ひたすら感謝を伝えるのにいい曲かもしれません。

 

【7位】三線の花(Begin)

 

あまり知られていない曲ですが、確実にBEGINの名曲です。

【6位】旅立ち(ファンキーモンキーベイビーズ)

【5位】卒業(尾崎豊)

刺さる歌詞

この支配からの卒業 闘いからの卒業

まあ、支配から卒業しても労働という新しい闘いが待ち受けているんですけどね。

そういう

【4位】さくら(独唱)(森山直太朗)

【3位】また会える日まで(ゆず)

【2位】いつかまたここで(B’z)

響く歌詞
いま君と共いる この場所が好き
生きてれば会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで

再会を願う歌ってすごく素敵ですね。

B’zが好きな方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

B’z卒業ソングBEST10《友達・恩師・先輩・後輩に送りたい珠玉の名曲》

2018.03.28

【1位】出会いのかけら(ケツメイシ)

最後に

皆さんの思い出の卒業ソングはどれでしたか?

他にもおすすめの卒業ソングがあったら教えて下さい。

Twitterも随時更新中

この記事がいいねと思ったら、フォローをお願いします。→【ウィルときしん@雑記ブログ&仮想通貨