【高学歴ユーチューバーは、誰?】有名ユーチューバーの学歴・経歴を大公開!



Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

Warning: Undefined array key 3 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 94

Warning: Undefined array key 4 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 97

Warning: Undefined array key 5 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 100

Warning: Undefined array key 6 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 103

Warning: Undefined array key 7 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 106

Warning: Undefined array key 8 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 109

Warning: Undefined array key 9 in /home/willcom7/will-kishin.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 112
ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

YouTube はコチラ→【ウィルのYouTubeチャンネル】


高学歴ユーチューバーが知りたい!

という方に向けて、書きました。

ユーチューバーの経歴って、気になりますよね。

今回は、高学歴ユーチューバーをまとめていきます。





 

【現代の必須アイテム】
まだの人、必ず買ってください (導入してない人は、時代遅れ)

 

① PCスタンド【疲れ目・猫背解消】

まだ、無理な角度で画面見てるの?

>PCスタンドで正しい姿勢 → 疲れ目&猫背解消

PCスタンドを導入してる友人は多いはず。あなたも、イマこの瞬間に揃えよう!

 

 

② ワイヤレスマウス【省スペース】

マウスを有線でつなぐ時代はとっくに終わりました!

>これからは、ワイヤレスマウスで「スペース節約」

※有線だと、持ち運びの際にコードが絡まって邪魔。

増加傾向にある高学歴ユーチューバー

いまやユーチューバーという言葉が当たり前となり、誰でも簡単にGoogleアカウントをつくってYouTube上に動画を投稿できるようになりました。

その影響もあってか、おもしろ系のネタ動画を投稿するTHE ユーチューバーという人たちだけでなく、勉強系や誰かのためになる教育系の動画を投稿するユーチューバーは増加傾向にあります。

もっともインテリな高学歴ユーチューバーは誰なのか?

では一体、もっとも高学歴なインテリユーチューバーとは誰なのでしょうか。

高学歴ユーチューバーをまとめてみました。

高学歴ユーチューバー

【1】はなお

【2】QuizKnock

【3】もっちゃん

【4】たくみ

【5】スーツ

【6】ステハゲ

【7】ブレイクスルー佐々木

【8】しゅんダイアリー

【9】でんがん

【10】バンカラジオ

【11】ザビエル

一人ずつ見ていきましょう。

高学歴ユーチューバー①|はなお

出典:東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、

高学歴ユーチューバー1人目は「はなお」さんです。

いわずと知れた理系ユーチューバーですね。

はなおさんは、大阪大学の大学院に在籍しています。



高学歴ユーチューバー②|ゆきりぬ

出典:ひとりで回転寿司に行く女。

高学歴ユーチューバー2人目は「ゆきりぬ」さんです。

ゆきりぬさんは、横浜国立大学卒です。



高学歴ユーチューバー③|伊沢拓司(QuizKnock)

高学歴ユーチューバー3人目は「伊沢拓司」さんです。

「QuizKnock」というチャンネルを運営しています。

東大生クイズ王・伊沢拓司を中心としたメンバーが、ガチンコクイズや盛り上がるゲーム、激ムズ入試問題など様々な無理難題に対し、頭脳と根性で挑戦していくチャンネルです。

伊沢拓司をテレビで見たことがあるという人もいるのではないでしょうか。

伊沢拓司さんは東京大学経済学部卒で、TBSのクイズ番組「東大王」にレギュラー出演している言わずと知れたクイズ王です。



高学歴ユーチューバー④|もっちゃん

出典:【悲報】東大を留年しました。

高学歴ユーチューバー4人目は「もっちゃん」さんです。

もっちゃんねるを運営している高学歴ユーチューバーです。

もっちゃんさんは、東京大学に在籍しています。



高学歴ユーチューバー⑤|たくみ

出典:【厳しめに】受験生の質問に答える【閲覧注意】

高学歴ユーチューバー5人目は「たくみ」さんです。

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」というチャンネルを運営している高学歴ユーチューバーです。

たくみさんは、東京大学に在籍しています。



高学歴ユーチューバー⑥|スーツ

高学歴ユーチューバー6人目は「スーツ」さんです。

ぼっち系ユーチューバーの先駆といってもいい存在です。

スーツさんは、横浜国立大学に在籍しています。



高学歴ユーチューバー⑦|ステハゲ

高学歴ユーチューバー7人目は「ステハゲ」さんです。

ステハゲさんは、中央大学に在籍しています。

ステハゲさん自身としては、動画内で中央大学を「Fラン大学だ」と批判するコメントをたくさんしていますが、世間一般として中央大学在学というのは立派な高学歴ユーチューバーになるかと思います。

現在、ステハゲさんのYouTubeチャンネルは閉鎖されています。

チャンネル登録者8万人をかかえていながら、2019年2月28日をもって自らチャンネルを閉鎖し、YouTube界において生きる伝説となりました。



高学歴ユーチューバー⑧|ブレイクスルー佐々木

出典:【学年1位】首席大学生が高校時代の成績を公開します。

高学歴ユーチューバー8人目は「ブレイクスルー佐々木」さんです。

ブレイクスルー佐々木さんは、早稲田大学に在籍しています。

最近、急上昇してきている高学歴ユーチューバーで、どれくらい高学歴かというと早稲田大学の主席をとるくらいにインテリな頭の持ち主です。



高学歴ユーチューバー⑨|しゅんダイアリー

高学歴ユーチューバー9人目は「しゅん」さんです。

しゅんダイアリーというチャンネルを運営しています。

しゅんさんは、金沢大学に在籍しています。



高学歴ユーチューバー⑩|でんがん

出典:[経験談]現役から浪人という2年間ででんがんが学んだこと。

高学歴ユーチューバー10人目は「でんがん」さんです。はなおさんの動画にはなくてはならない存在となったDGAこと、でんがんさんですが、実は自身のチャンネルも持っています。でんがんさんは、はなおさんと同じ大阪大学出身ですが、現在は卒業しています。大阪大学卒業後は約半年間会社員として働いていましたが、2019年1月3日の動画で「退職」を発表しました。

【おまけ】有名ユーチューバーの学歴・経歴

有名ユーチューバーの学歴・経歴をまとめてみました。

HIKAKIN(ヒカキン)の学歴・経歴

出典:HikakinTV

THE ユーチューブ・キングのヒカキンの最終学歴は、高卒です。ヒカキンは高校卒業した後に東京に上京し、スーパーの店員をしながら当時まだ広くは知られていなかったYouTubeに、自身の特技であるビートボックスの動画をアップしていました。

そして、あの伝説の「スーパーマリオブラザース」の動画がとんでもなくバズった訳です。



はじめしゃちょーの学歴・経歴

はじめしゃちょーの出身大学は、静岡大学人文社会学部です。

ちなみに、静岡大学の偏差値は52.5だとか。



SEIKIN(セイキン)の学歴・経歴

出典:SeikinTV- おっとっと大量に買って激レアおっとっと探し出します。

HIKAKINの兄としてブレイクしたSEIKINの出身大学は、専修大学です。

ヒカルの学歴・経歴

ヒカル(Hikaru)- 【大事な報告】祭り(くじ引き)動画の今後についてお話しします

祭りのおみくじ動画をきっかけにYouTubeに突如として現れたヒカルの最終学歴は、高卒です。

いまでこそ大金持ちのイメージの強いヒカルですが、高校卒業後は町の工場で働いていました。

そこから半年で工場をやめ、友人の会社で働いた後、情報商材やメルマガなどといったインターネットビジネスで大成功をおさめ、金髪起業家としての地位を確立します。

そして、このタイミングで当時伸びざかりだったユーチューブに参入したということですね。



水溜まりボンドの学歴・経歴

出典:水溜まりボンド – 丸1日で10万円をより大きくした方が勝ちゲームwww

水溜まりボンドのカンタ・トミーの出身大学は、青山学院大学です。

青山学院大学のお笑いサークルで一緒だった2人でユーチューブを始めましたた。

ちなみに、カンタが総合文化政策学部、トミーが経営学部です。学部はちがうようです。



ラファエルの学歴・経歴

出典:ラファエル – JP
ラファエル
0:03 / 8:31
防弾ガラス!素手で割れるまで帰れまてん!

ラファエルの最終学歴は、中卒です。

中卒後は自衛隊に所属していた時代もありましたが、会社員をしながらFXや不動産で荒稼ぎしつつ、YouTuberとしても活動していました。

現在は、もともと勤めていた会社は退社して、自身の会社を経営しています。



禁断ボーイズの学歴・経歴

出典:禁断ボーイズ – 美女の谷間にゴキブリ入れたらパニックになってポロリするんじゃね?

禁断ボーイズの出身大学は、近畿大学です。

もともとは「近代ボーイズ」という名前で活動していましたが、この名前も「近大」からきています。

ちなみに、現在は近畿大学は中退しています。

ワタナベマホトの学歴・経歴

出典:【検証】架空請求業者はどれだけ泣いたら許してくれるのか?

ユーチューバー随一のイケメンのマホトの最終学歴は、通信制高校卒業です。

普通制の高校は中退して、ずっと動画投稿をし続けていたそうです。、通信制の高校も卒業するまでに7年かかったそう。

すしらーめん りくの学歴・経歴

出典:やること全てを真似し続けたら犬も怒るのか!?【検証】

すしらーめん りくの学歴は、慶應義塾大学SFC在学中です。

偏差値はなんと70.0のインテリ。おもしろ系の動画をあげているところからは想像もできない秀才です。



おるたなチャンネルの学歴・経歴

おるたなチャンネルのないとー・渋谷ジャパンの学歴は、明治大学です。

明治大学のお笑いサークルで知り合った2人が、サークル卒業後のお笑い動画の発信の場として、ユーチューブを選びました。

スカイピースの学歴・経歴

スカイピースのテオくんとじんたんの学歴は、福祉の専門学校です。

最後に



高学歴ユーチューバー有名ユーチューバーの学歴・経歴をお伝えしました。

高学歴ユーチューバー

【1】はなお

【2】ゆきりぬ

【3】QuizKnock

【4】もっちゃん

【5】たくみ

【6】スーツ

【7】ステハゲ

【8】ブレイクスルー佐々木

【9】しゅんダイアリー

【10】でんがん

いかがだったでしょうか。

高学歴ユーチューバーをまとめておいてなんですが、ユーチューバーに学歴は関係ないことがわかります。

中卒から東大まで、さまざまな学歴のユーチューバーがいますね。

学歴で人を判断するのはよくないですが、まさにその通り。ユーチューバーにおいて、動画の人気度やヒットする動画を作れるかといった部分は、学歴にまったく関係ないです。

とはいっても、有名ユーチューバーはどんな経歴なのかは少し気になったのでまとめてみました。



ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】