【ヒカキン(HIKAKIN)大解剖】本名・収入(年収・月収)・彼女・身長・誕生日・事務所など、まとめ


ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

今回は、ユーチューブ界のキングヒカキン(HIKAKIN)について大解剖!

本名や身長、体重、誕生日など基本情報から、気になる収入(年収・月収)、ヒカキンの人気の理由・ヒカキンの動画が面白い理由などを考察していきます。





目次を開く/閉じる

ヒカキン(HIKAKIN)の本名・苗字

出典:HikakinTV

ヒカキンの本名ですが、開發光(かいはつひかる)といいます。

かなり珍しい苗字をしていますね。

光という名前には「いつでも光ってくれるように」という両親の願いが込められています。

ヒカキン韓国人説

ちなみに、開發(かいはつ)という珍しい苗字と、韓国人っぽい顔のせいで「ヒカキン韓国人説」が流行したこともありましたが、ヒカキンは生粋の日本人です。

これについては、ヒカキン本人がツイッターでハッキリと名言しています。

ヒカキン(HIKAIN)の名前の由来

ヒカキンの名前の由来は、もちろん本名の「光」という本名からきています。

ヒカキンが小学校3年生から中学3年まで通っていたスキ

ヒカキン(HIKAKIN)の身長・体重・血液型

ヒカキンの身長175cmは、体重はkg、血液型はO型です。

ユーチューブをはじめた初期のころと比べると、かなりふくよかになったのは昔の動画と見比べてみるとよくわかりますね。

ヒカキン(HIKAKIN)の誕生日(生年月日)・年齢

ヒカキンの誕生日は、1989年4月21日です。

1989年生まれなので、ヒカキンは現在29歳です。

ヒカキン(HIKAKIN)の兄弟・両親・家族

ヒカキンの兄

ヒカキン(HIKAKIN)の兄は、セイキン(SEIKEIN)です。本名は、開發聖也(かいはつせいや)です。

ヒカキンがユーチューバーとして有名になった後に、実の兄であるセイキンをユーチューバーにならないかと誘ったことがきっかけで兄もユーチューバーになりました。

ちなみに、ヒカキンは幼なじみのマスオもユーチューバーに誘っています。

実の兄だけでなく、幼なじみもユーチューバーにさせてしまったヒカキンおそるべし。

しかも、2人とも登録者100万人を超える大人気ユーチューバーになっています。

ヒカキンの母親

ヒカキンのお母さんはHIKAKIN TVの動画でも「ママキン」として、しばしば登場しています。

ただ、ヒカキンのお母さんの素顔や本名は公開されていません。

ちなみに、1961年生まれの57歳ということで、ヒカキンは28歳のときに産んだ子になりましょうか。

若くて素敵なお母さんですね。

ヒカキンの父親

お母さんはしばしば動画にも出演しますが、ヒカキンの父親は動画に出たことがありません。

これについて、ヒカキン父他界説が流行したこともありましたが、これはガセネタのようです。

ヒカキンのお父さんが動画に出ない理由は「ヒカキンの父親と母親が離婚しているから」だそうです。

ヒカキンの祖父

お父さんは動画に出演したことはありませんが、ヒカキンのおじいちゃんは「ジジキン」として動画に出演したことがあります。

ヒカキン(HIKAKIN)の家の住所・家賃

ヒカキンの家の住所ですが、正確な住所はわからないですが「東京都港区赤坂説」が濃厚のようです。

「六本木ヒルズに住んでいる⁉」との情報もありましたが、

気になる家賃ですが、月100万円はくだらないでしょう。

都内の一等地にあれだけ広い部屋をかまえているわけですから、これくらいにはなります。

ヒカキン(HIKAKIN)に彼女はいるの?

これは動画の中でヒカキン本人が答えています。

ヒカキンに彼女はいません。そして当分はつくる予定もないみたいです。

ヒカキンの結婚の予定は?

ヒカキンの

ヒカキン(HIKAKIN)の猫

ヒカキン(HIKAKIN)の猫①|まるお

 

ヒカキン(HIKAKIN)の猫②|もふこ

 

ヒカキン(HIKAKIN)の収入(年収・月収)

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源

ヒカキンの収入源は、以下の3つになります。

ヒカキンの収入源

【1】ユーチューブの広告収入

【2】企業から案件動画にかかる収入

【3】動画外のテレビ番組やCMなどのテレビ出演

【4】本や出版物の印税

【5】uuumのイベント出演費

【6】uuumの役員報酬

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源①|ユーチューブの広告収入

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源1つ目は「ユーチューブの広告収入」です。

ヒカキンの収入の中でこれが一番大きな部分を占めていることと思われます。

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源② |企業からの案件動画にかかる収入

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源2つ目は「企業からの案件動画にかかる収入」です。

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源③ |動画外のテレビ番組やCMなどのテレビ出演

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源3つ目は「動画外のテレビ番組やCMなどのテレビ出演」です。

ヒカキンのテレビ出演については、後述します。

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源④ |本や出版物の印税

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源3つ目は「本や出版物の印税」です。

ヒカキンは過去に「」と「」の冊の本を出版しています。

この本の印税が入っていることは間違いありません。

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源④ |UUUMのイベント出演費

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源3つ目は「UUUMのイベント出演費」です。

ヒカキンが所属するUUUMは、定期的にユーチューブユーザとの交流イベントを開催しています。

有名なものでいくと「U-FES」や「YouTube FanFest 」「関西コレクション2018」です。

これらのイベントにヒカキンも出演しているので、イベント出演料としての収入も入ってくることになります。

ヒカキン(HIKAKIN)の収入源⑥|UUUMの役員報酬

ヒカキンはUUUMの一クリエイターであるだけでなく、UUUMの役員でもあります。

そのため、UUUMの役員報酬も収入として入ってくることになります。

しかも、ヒカキンはUUUMの設立者の一人であり、最高顧問という役職についているので、入ってくる役員報酬もなかなかの額になるのではないでしょうか。

もはや「いくつ収入源があるんだ!」って話ですよね。

ユーチューバー事務所の顧問でもあり、現役のプレイヤーとしても活躍されてるのは、すごすぎます。

ヒカキン(HIKAKIN)の年収

ヒカキンの年収は、ヒカキン本人に聞いてみなければわからないところではありますが、少なく見つもっても10億円はあるかと思います。

ちなみに他の有名ユーチューバーでいうと、ヒカルの2018年の年収がざっと見つもって5億円、ラファエルの年収が4億円らしいです。

2人の年収については、ヒカルの「ヒカルラファエルが2018年稼いだお金はいくら?平成最後の暴露しまくり質問コーナー」という動画で語られています。

ヒカルやラファエルよりも、チャンネル登録者も総再生時間も多いヒカキンが、2人よりも年収が高いことは容易に予想がつきます。

さらに、いまのユーチューブは昔とちがって「1再生あたり=0.2~0.5円」ももらえる時代。

ヒカキンの年収は、少なく見つもっても10億円はあるかと思います。

ヒカキン(HIKAKIN)の月収

年収が少なく見つもっても10億円はあることを考えると、ヒカキンの月収は8000万円~1億円くらいはある計算になります。

「さすがにそんなにもらっていることはないだろう!?」と思う方も少なくないかと思いますが、これくらいもらっていても不思議ではありません。

というのも、ヒカキンの動画は実は一動画あたりの時間が高く、収益性が高いことに加えて、再生時間も毎回とんでもない回数をたたき出します。

たしかに、数年前は年収で1億円だったかもしれませんが、いまとなっては月収で1億円もらっていてもおかしくないわけです。

ヒカキン本人も釣り動画でたまに「ヒカキンの月収公開!」という動画を出しますが、これだけもらっていると本当の金額は口がさけても言えないことがわかります。

ヒカキン(HIKAKIN)の事務所

ヒカキンが所属しているユーチューバー事務所は「UUUM(ウーム)」です。

というか、ヒカキンはUUUMの一クリエイターであると同時に、UUUMの役員も務めています。

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由

ヒカキンの動画はどうしてここまで人気なのでしょうか。

昔からユーチューブをやっているとはいっても、この人気は異常ともいえるくらいですよね。

そこで、ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由を3つにまとめてみました。

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由

【1】誰でも安心してみれる動画

【2】卓越された編集力

【3】いつまでも変わらない面白さ

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由①|誰でも安心してみれる動画

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由1つ目は「誰でも安心してみれる動画」です。

ヒカキンの動画は、子どもから大人まで、老若男女とわずだれでも楽しく見ることができる動画になっています。

これが、ヒカキンが人気の理由で最たるものなのではないでしょうか。

最近のユーチューブでは、再生数を狙った炎上狙いの動画や過激な動画が増えている傾向にありますが、ヒカキンはそういった動画を出しません。

「えっ、そんな動画でこんなに再生されるの?」といったくらい、毎日平和な動画をアップしています。

この安定感は他のどのユーチューバーにもないのではないでしょうか。

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由②|卓越された編集力

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由2つ目は「卓越された編集力」です。

ちなみに、ヒカキン(HIKAKIN)が使っている編集ソフトは「Adobe Premiere Pro」です。

ユーチューバーの編集ソフトといったら「Adobe Premiere Pro 」か「PowerDirector」も2強です。

とくに「Adobe Premiere Pro」は、ヒカキン以外にもなど多くのユーチューバーが使っていて人気の編集ソフトです。

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由③|いつまでも変わらない面白さ

ヒカキン(HIKAKIN)が人気の理由3つ目は「いつまでも変わらない面白さ」です。

ヒカキンの動画って、いつ見ても安定感がありますよね。

「よくわからないけど、ヒカキンの動画だから見る」「YouTubeを開いたら、とりあえずヒカキンのチャンネルをのぞいてみる」という人も少なくないでしょう。

気が付いたらヒカキンの動画を見ているのが当たり前になるほど、ヒカキンの動画がいつ見ても面白いんです。

では、なぜヒカキンの動画は面白いのでしょうか。

こちらについても、まとめてみました。

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由

ヒカキンの動画が面白い理由を3つにまとめてみました。

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由

【1】徹底的に見る側の気持ちに配慮した動画

【2】シンプルにヒカキンのキャラが面白い

【3】動画の幅が広く、見る側を飽きさせない

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由①|徹底的に見る側の気持ちに配慮した動画

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由1つ目は「徹底的に見る側の気持ちに配慮した動画」です。

ヒカキンの動画は、いつ見ても「ヒカキンらしさ満載の動画」にはなっているのですが、動画のネタは時代が求めるもの、視聴者が求めるものを徹底的に意識しています。

ヒカキンの商品紹介動画を見てみても、旬の商品や話題の新作など「まだ買ってなかったけど、気になってはいた」という商品が紹介されますよね。

ヒカキンの動画は、そういったユーザーファーストが徹底されているから面白いんです。

 

しかも、動画の編集はすべて自分でしているのだから驚きです。

多くのユーチューバーは有名になると、編集はほかの人に任せて動画撮影に集中するのが普通です。

企画を考えながら、編集をするなんて、中々できることではありません。

しかし、ヒカキンは企画・撮影・編集をすべて自分一人でやっています。(いまはどうか分かりませんが、少し前までそうでした。)

このあたりも、いままで培ってきたテンポだとか間を崩さないようにしているのではないかと思います。

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由②|シンプルにヒカキンのキャラが面白い

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由2つ目は「シンプルにヒカキンのキャラが面白い」です。

動画を見ていても、企画それ自体だけではなくて、ヒカキンの顔芸だとかリアクションを見て「おかしくて笑ってしまう」という人は少なくないでしょう。

タレントや芸能人でも「キャラが大事」とはいいますが、ユーチューバーの中でもヒカキンのキャラはピカイチ!

キャラが面白いので、どんな動画でも面白い動画になるんですね。

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由③|動画の幅が広く、見る側を飽きさせない

ヒカキン(HIKAKIN)の動画が面白い理由3つ目は「動画の幅が広く、見る側を飽きさせない」です。

ヒカキンの動画は、とにかくジャンルに制限がなくて、バリエーションがすごいです。

ヒカキンの伝家の宝刀「商品紹介」に、「やってみた動画」「有名ユーチューバーとのコラボ動画」「セイキンとの歌動画」などなど。

ヒカキンのやらない動画といったら、FXや投資などお金儲けの動画くらいなもんですよ。

それくらい、ヒカキンの守備範囲は広く、バラエティに富んでいます。

毎回ちがった動画がアップされて、飽きないようなチャンネルになっているので、ヒカキンの動画は面白いんです。

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演

【1】しゃべくり007

【2】ガキの使いやあらへんで

【3】ダウンタウンなう

【4】ミュージックステーション

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演①|しゃべくり007

ヒカキン(HIKAKIN)が出演したテレビ番組1つ目は「しゃべくり007」です。

2018年10月8日放送の回に出演しました。

中身は「」

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演②|ガキの使いやあらへんで

ヒカキン(HIKAKIN)が出演したテレビ番組2つ目は「ガキの使いやあらへんで」です。

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演③|ダウンタウンなう

ヒカキン(HIKAKIN)が出演したテレビ番組3つ目は「ダウンタウンなう」です。

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演④|ミュージックステーション

 

ヒカキン(HIKAKIN)が出演したテレビ番組4つ目は「ミュージックステーション」です。

ヒカキン(HIKAKIN)のテレビ出演⑤|ほんまでっかTV

ヒカキン(HIKAKIN)が出演したテレビ番組5つ目は「ほんまでっかTV」です。

ヒカキン人生相談のコーナーで「毎日投稿しなければいけないユーチューバーのつらさ」を語っていました。

ヒカキンの引退はいつ?

いまのところ、ヒカキンの引退話はありません。

というか、ヒカキンほど引退から遠いユーチューバーはいないかと思います。

【おまけ】ヒカキンのメガネ・サングラス・服・リュック・腕時計・財布・椅子

ヒカキンが愛用しているアイテムって、気になりますよね。

最後に、ヒカキンが愛用している諸々を紹介します。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用のメガネ

ヒカキンのメガネは、どこのブランドのモノなのでしょうか。

ヒカキン愛用のメガネは「JINS」の「CLASSIC HUNK」です。

ツイッターにてヒカキン本人が明言しています。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用のサングラス

サングラスといったら、ビートボックスをやる時のヒカキンのマストアイテムです。

ヒカキンのサングラスは、どこのブランドのモノなのでしょうか。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用のサングラスは「sabre(セイバー)」のサングラスです。

ヒカキン本人がツイッターでファンからの質問に答えています。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用の服

ヒカキンのよく着ている服は、どこのブランドのモノなのでしょうか。

ヒカキン愛用の服①|シュプリーム

ヒカキン愛用の服②|ルイヴィトン

ヒカキン(HIKAKIN)愛用のリュック

ヒカキンの持ち歩いているリュックは「AMARIO」というブランドの「 バックパック crum BP15」です。

黒のバックパックを愛用しています。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用の腕時計

ヒカキンの腕時計はどこの時計なのでしょうか。

ヒカキンは、ロレックスの時計を愛用しているようです。

ヒカキンが過去に身に着けていた時計は以下です。

ヒカキン(HIKAKIN)の腕時計

● ROLEX(ロレックス)デイトナ

● ROLEX(ロレックス)スカイドゥエラー

● ROLEX(ロレックス)デイトナアイスブルー

ヒカキン愛用の腕時計①|ROLEX(ロレックス)デイトナ

ヒカキン愛用の腕時計1つ目は「ROLEX(ロレックス)デイトナ」です。

2015年1月ごろは、ヒカキンはROLEX(ロレックス)デイトナを愛用していました。

このROLEX(ロレックス)のデイトナ、価格はなんと200万円!

ヒカキン愛用の腕時計②| ROLEX(ロレックス)スカイドゥエラー

ヒカキン愛用の腕時計2つ目は「ROLEX(ロレックス)スカイドゥエラー」です。

こちらも、価格はなんと約200万円!

時計1つで車が買えてしまうほど高価な代物になっています。

ちなみに、ヒカキンは自家用車はもっていなくて、移動はすべてタクシーで済ませているようです。

動画の中でもタクシー内でハンドスピナーを回しながら移動するシーンが特徴的ですよね。

ヒカキン愛用の腕時計③| ROLEX(ロレックス)デイトナアイスブルー

ヒカキン愛用の腕時計3つ目は「ROLEX(ロレックス)デイトナアイスブルー」です。

こちらは、なんと650万円!

もはや高級車が買えます。

さりげなく動画内で着用していましたが、左腕にはとんでもない価格の代物がかかっていた訳です。

めちゃめちゃ高価な腕時計を身に着けていても、金持ちアピールがまったくないのがすごいところですね。

ヒカキンがはじめて買った腕時計|NIXON Capital Automatic

 

ちなみに、ヒカキンがはじめて買った時計は「NIXON Capital Automatic」です。

これは、ヒカキン本人がAmebeブログで2010年に公開しています。

ちなみに、ヒカキンが購入したのは黒の「Capital Automatic」です。

ヒカキン(HIKAKIN)愛用の財布

ヒカキンはどこの財布を愛用しているのでしょうか。

ヒカキンの財布①|Louis Vuitton(ルイヴィトン)

 

ヒカキンの財布②|Supreme(シュプリーム)

ヒカキン(HIKAKIN)の椅子

ヒカキンが動画の撮影にいつも使っている椅子って、かなり特徴的なデザインをしていますよね。

ヒカキンが動画の撮影にいつも使っている椅子は、どこのブランドのものなのでしょうか。

「HALO (ハロ)」というブランドの椅子で、実はこの椅子、SEKAI NO OWARIの家にある椅子と同じなんです。

で、気になる価格ですが、なんと52万円!

めちゃくちゃいい椅子みたいですね。

最後に



ユーチューブ界のキングヒカキン(HIKAKIN)についてお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

2019年のヒカキンの活躍にも期待です。

今年は、はじめしゃちょーに続いて700万登録突破するのでしょうか。

ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください