ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

ワンピースがつまらない、、

と思った方、その気持ちよくわかります。

僕自身、ワンピースはつまらなくなったと考えています。

そこで今回は、ワンピースがつまらない理由をお伝えします。





ワンピースがつまらない理由

ワンピースがつまらない理由をいくつかまとめます。

ワンピースがつまらない理由【1】設定が複雑になりすぎた

かつてのワンピースは、もう少しシンプルな設定だったのですが、

尾田先生の頭がよすぎるがために、読者のほうがついていけない結果になってしまっています。

ただ、もちろん伏線回収が好きで、複雑な構成でも理解できるという方には、ワンピースはまたとない最高傑作になるでしょう。



ワンピースがつまらない理由【2】バトルシーンが中心ではなくなってしまった

ジャンプ漫画の醍醐味といえば、カッコいいバトルシーンが一番ですが、ワンピースは話が複雑化した結果、シンプルなバトルシーンがメインではなくなってしまいました。

極端な話をするなら、何も考えずにバトルを楽しみたいという人も多いです。



ワンピースがつまらない理由【3】絵がゴチャゴチャしていて見づらい

ワンピースを読んだことがある人なら、一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

ワンピースの絵は、ほかの漫画に比べてとくにゴチャゴチャしています。



ワンピースがつまらない理由【4】文字が多すぎて、サラッと読み進められない

ワンピースが、絵だけじゃなくて、文字もゴチャゴチャしているんですよね。

これがよくない。

コナンとちがって、ワンピースはバトル漫画ですから「パラパラと次のページがめくりたくなる」くらいがちょうどいいと思うんですけど、結果的には文字が多すぎて「なかなか次のページをめくれない状態」になってしまっています。

ワンピースは、ドラゴンボールに一生勝てない理由

ワンピースは、ドラゴンボールには一生勝てません。

これは、断言できます。

たとえ、単行本の累計売上巻数が上回ったとしても、ドラゴンボールがナンバー1です。

最後に



ワンピースがつまらない理由をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

これからのワンピースは、もっとストーリーがシンプルになってくれることを祈る限りです。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください