ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

ドライブ中におすすめのお菓子が知りたい!

という方に向けて、書きました。

ドライブにおやつは付き物です。おいしいお菓子を食べながらのドライブは格別。

今回は、ドライブ中に食べたいお菓子をまとめます。





【厳選】ドライブ中に食べたいお菓子

ドライブ中に食べたいお菓子の条件は、ザックリと言えば以下です。

●食べやすい大きさ

●ボロボロ落ちない

●味がおいしい

ドライブのおともに、美味しいお菓子は必須アイテム。

選りすぐりの10品をまとめます。



ドライブ中に食べたいお菓子【1】かっぱえびせん

 

ドライブ中に食べたいお菓子1つ目は、かっぱえびせん。

スナック類の一番の弱点は、床を汚してしまうことです。

車内でポテチチップスを食べるとボロボロと崩れて後片付けが面倒ですが、えびせんなら床を汚すことなくボリボリ食べることができます。

そして、なにより美味しい。

ドライブ中に食べたいお菓子【2】じゃがりこ

 

ドライブ中に食べたいお菓子2つ目は、じゃがりこ。

かっぱえびせんと同じく、車内で食べても崩れないのがいいです。

ドライブ中に食べたいお菓子【3】果汁グミ

 

ドライブ中に食べたいお菓子3つ目は、果汁グミ。

なんといっても、グミ界最強。モチモチ食感がクセになります。

ピュレグミ、フィットチュールなど有名どころをおさえて、おいしいグミ殿堂入りです。

ドライブ中に食べたいお菓子【4】アルフォート ミニチョコレート

 

ドライブ中に食べたいお菓子4つ目は、アルフォート ミニチョコレート。

ダースも相当つよいですが、なんだかんだアルフォートの方が好きな人多いかな。

キットカットだとなんだかんだ弾けて車内が汚れるので、一口でパクっと食べれるアルフォートが至高。



ドライブ中に食べたいお菓子【5】ブルボン ルーベラ

 

ドライブ中に食べたいお菓子5つ目は、ブルボン ルーベラ。

ルマンドやチョコリエールなど、ブルボンの一口お菓子シリーズはどれもおいしいですが、中でもルーベラは格別です。



ドライブ中に食べたいお菓子【6】ポッキー

 

ドライブ中に食べたいお菓子6つ目は、ポッキー。

小さい頃から、幾度となく食べてきたけど、まったく飽きませんね。

あと、トッポもいいです。ポッキー派か、トッポ派かは、好みの世界ですね。

ウィル

実際、僕はトッポ派ですが、ポッキーの方が人気高いと思う。



ドライブ中に食べたいお菓子【7】キシリトールガム

 

ドライブ中に食べたいお菓子7つ目は、キシリトールガム。

眠気覚ましにもなるし、味もおいしいのでわるいとこナシですね。



ドライブ中に食べたいお菓子【8】グミチョコ

 

ドライブ中に食べたいお菓子8つ目は、グミチョコ。

明治のチョコシリーズはどれも美味しいですが、その中でもとりわけ魅力的なのがグミチョコです。

●コーヒービート:渋みなチョコ好きにおすすめ

●アポロチョコ:王道のチョコ好きにおすすめ

●バナナチョコ:チョコとしては珍しいバナナ味を実現



ドライブ中に食べたいお菓子【9】森永ラムネ

 

ドライブ中に食べたいお菓子9つ目は、森永ラムネ。

中けっこう入ってるのですが、秒でなくなります。

小さい頃は食べることも多かったものの、大人になるとあんまりラムネって食べなくなります。

なので、 ドライブのついでに久しぶりに食べてみるのもわるくないですよ。



ドライブ中に食べたいお菓子【10】ベビースターラーメン

 

ドライブ中に食べたいお菓子10つ目は、ベビースターラーメン。

昔なつかしのスナック菓子。

パッケージが変わってからさびしさを感じますが、その実力は申し分なし。

最後に

ドライブ中に食べたいお菓子をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

【1】かっぱえびせん

【2】じゃがりこ

【3】果汁グミ

【4】アルフォート ミニチョコレート

【5】ブルボン ルーベラ

【6】ポッキー(トッポ)

【7】キシリトールガム

【8】グミチョコ

【9】森永ラムネ

【10】ベビースターラーメン

あなたのお気に入りのドライブお菓子はなんですか?

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください