ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

アラサーあるあるが知りたい!

という方に向けて、書きました。

今回は、男のアラサーあるあるをお伝えします。





男のアラサーあるある

それでは、男のアラサーあるあるをまとめます。

いくつか共感いただけるモノがあるのではないでしょうか。

【1】25歳~26歳あたりが一番「アラサー」と叫ぶ

【2】空前の結婚ラッシュに見舞われる

【3】自分の誕生日が来ていたことを忘れる

【4】自分では言うけど、人から「アラサー」と言われるのは心外

ウィル

僕自身、いま26歳なので、随時更新していくつもりです!



男のアラサーあるある【1】25歳~26歳あたりが一番「アラサー」と叫ぶ

男のアラサーあるある1つ目「25歳~26歳あたりが一番「アラサー」と叫ぶ」です。

実際のところ、30代が近くないほうが「アラサー、アラサー」を叫び、30代寸前の28歳、29歳では自分のことを「アラサー」だとはほとんど言いません。

一種の自虐自慢のようなモノでしょうか。(別に自慢できることはないと思うけど、)



男のアラサーあるある【2】空前の結婚ラッシュに見舞われる

男のアラサーあるある2つ目「25歳~26歳あたりが一番「アラサー」と叫ぶ」です。

アラサー独身の場合、中学・高校・大学の友人の結婚ラッシュにもどかしい思いをすることになります。

結婚願望がつよいわけではなくても、周りがみんな結婚して家庭をもつようになると、置いていかれた気持ちになります。



男のアラサーあるある【3】自分の誕生日が来ていたことを忘れる

男のアラサーあるある3つ目「自分の誕生日が来ていたことを忘れる」です。

正直、アラサーにもなってくると、自分の誕生日とかどうでもよくなってきます。(忘れてしまうのは、そのせい)

友達の誕生日が近づいていることは認識しているのに、自分の誕生日は近づいてきていても、まったく気が付かなくなります。

最悪、誕生日当日になって誰かから「おめでとう!」と言われて、初めて気が付きます。



男のアラサーあるある【4】自分では言うけど、人から「アラサー」と言われるのは心外

男のアラサーあるある4つ目「自分では言うけど、人から「アラサー」と言われるのは心外」です。

何かにつけて「僕(わたし)アラサーだからなぁ~」と言えるのは便利なのですが、そのせいで人から「アラサー」といわれるのは嫌なんですね。

アラサーとは、ほんとめんどくさい生き物ですね。



男のアラサーあるある【5】COMING SOON

ウィル

また随時、思いついたら更新します!

最後に



男のアラサーあるあるをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

【1】25歳~26歳あたりが一番「アラサー」と叫ぶ

【2】空前の結婚ラッシュに見舞われる

【3】自分の誕生日が来ていたことを忘れる

【4】自分では言うけど、人から「アラサー」と言われるのは心外

いま26歳なので、30歳を迎えるまでに「アラサーあるある」たくさん増えそうです。

ウィル

また随時、思いついたら更新します!

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください