B’z 振り付け・ダンス・フリがある曲まとめ

こんにちは、B’z好きのきしんです。

今年2018年は5年ぶりのPleasureツアーがあって、非常に気持ちがたかぶっています!

そんな私から、今日は、振り付け・ダンス・フリがあるB’zの曲をご紹介したいと思います。

ライブでよくやる曲もありますので、100%楽しみたい方は覚えていきましょう!!

”続きを読む”

 




B’zの振り付けがある曲

恋心 (KOI-GOKORO)

これは一番有名かもしれません。

サビの間、ずっと両手を上で振ったりする振り付けがあります。

ファンなら絶対できます

こちらの記事でも書いた通り、ライブ頻出曲ですので、まずはここから抑えるといいかと思います。

B'z楽曲 ライブ演奏回数ランキング

2018.02.11

 

Wonderful Opportunity

B’zの2大振り付け曲といえば、恋心とコレでしょう。

サビの最後の「シンパイナイ モンダイナイ ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ」のところで、恋心とちょっと似た感じで振り付けがあります。

短いので覚えやすいかと思います。

 

MVP

サビの最後の「MVP」というところで、YMCAの要領でアルファベットを手で作ります。

かわいいフリですね。

 

NATIVE DANCE

これは非常に簡単で、間奏と後奏のところで「アーイーアーイ アーイーアーイアイー」と猿の鳴き真似のようなことをするのですが、そのときに両手を横に広げ上に上げていき、下げていくという感じです。

見てみてください。

ちなみに、Pleasureライブでは頻出です!!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 開催決定!!セトリを予想

2018.02.06

 

スイマーよ!!

これは前奏と間奏のところで、空中でクロールをするようなモーションがあります。

それだけですが、結構たのしいです。

 

Easy Come, Easy Go!

これはフリというか、手を横に降るだけなのですが、それがお決まりになっているので紹介させて頂きました。

各アーティストにこうやって「手を振る」と決まってる曲ってありますよね。

ミスチルだったら「innocent world」などです

 

 

”折りたたむ”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA