ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

おすすめの自己啓発本が知りたい!

という方に向けて、書きました。

今回は、おずすめの自己啓発本ランキング形式でお伝えします。





自己啓発本って、どんな本?

自己啓発本とは、文字通り「自己を啓発する本」のことです。

啓発とは「無知の人を教え導き、その目をひらいて、物事を明らかにさせること」という意味で、自己を正しい方向へ導くこと。

つまり、自己啓発本とは「自己を正しい方向へ導くきっかけになる本」のことをいいます。

自己啓発本のおすすめ人気ランキング

それでは、おずすめの自己啓発本ランキング形式でお伝えします。

おすすめ自己啓発本【第1位】7つの習慣

 

おすすめ自己啓発本ランキング第1位「7つの習慣」です。

読んだことはなくとも、世界的に有名なこの本を知らない人はほとんどいないでしょう。



おすすめ自己啓発本【第2位】金持ち父さん、貧乏父さん

 

おすすめ自己啓発本ランキング第2位「金持ち父さん、貧乏父さん」です。

全世界的に有名なロバート・キヨサキの名著。

「自分ははたらかずしてお金を増やせる人」と「いつまでもはたらき続けなくてはならない人」のちがいを解く一冊。



おすすめ自己啓発本【第3位】チーズはどこへ消えた

 

おすすめ自己啓発本ランキング第3位「チーズはどこへ消えた」です。



おすすめ自己啓発本【第4位】人を動かす

 

おすすめ自己啓発本ランキング第4位「人を動かす」です。

アメリカの実業家のカーネギーの名著。



おすすめ自己啓発本【第5位】多動力

 

おすすめ自己啓発本ランキング第5位「多動力」です。

ホリエモンの名著。

一つのことに固執せずに、いろいろなことを実践することで、無限の可能性が広がることを解きます。



おすすめ自己啓発本【第6位】嫌われる勇気(アドラー)

 

おすすめ自己啓発本ランキング第6位「嫌われる勇気」です。

アドラー心理学の名著。



おすすめ自己啓発本【第7位】仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

 

おすすめ自己啓発本ランキング第7位「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」です。

はやい話が「筋トレやったほうがいいよ」とおすすめする本です。

とにかく筋トレのよさを具体的に力説します。

ほかの自己啓発本とは少し毛色はちがいますが、いい本です。



おすすめ自己啓発本【第8位】夢をかなえるゾウ

 

おすすめ自己啓発本ランキング第8位は「夢をかなえるゾウ」です。

この本を読み進めていくと、生活の中にあるミッションが課されます。

そのミッションをクリアしていく中で、自己意識の中に変化が生まれてきます。



おすすめ自己啓発本【第9位】スタンフォードの自分を変える教室

 

おすすめ自己啓発本ランキング第9位は「スタンフォードの自分を変える教室道をひらく」です。



おすすめ自己啓発本【第10位】道をひらく(松下幸之助)

 

おすすめ自己啓発本ランキング第10位は「道をひらく」です。

日本を代表するメーカー・パナソニック(旧:松下電気器具製作所)の創業者である松下幸之助のベストセラー。

【提案】文字で読むのが面倒な人は、オーディオブックで!

活字が苦手な人は、Amazon が「Audible」というオーディオブックを出しているので、音で読むこともできます。

オーディオブックとは

文章を「音」にした本。朗読してくれるので、両手がふさがっていても、何かをしていても音で読める

「活字として本を読むのが苦手な人」または「音で本を読んでみたい」という方は、Audibleをお試ししてみて下さい。

朝・夕の通勤、ちょっとしたスキマ時間が有意義なモノになりますよ。

 

最後に



おずすめの自己啓発本ランキングをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

【第1位】7つの習慣

【第2位】金持ち父さん、貧乏父さん

【第3位】チーズはどこへ消えた

【第4位】人を動かす

【第5位】多動力

【第6位】嫌われる勇気

【第7位】仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

【第8位】夢をかなえるゾウ

【第9位】スタンフォードの自分を変える教室

【第10位】道をひらく

また「活字として本を読むのが苦手な人」または「音で本を読んでみたい」という方は、Audibleをお試ししてみて下さい。

朝・夕の通勤、ちょっとしたスキマ時間が有意義なモノになりますよ。



ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください