ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

今年も、誕生日ひとりぼっちなんだが、、

という方に向けて、向けて書きました。

誕生日にひとりぼっち。僕もそうです。

今年で26歳になりましたが、なんだかんだ誕生日をまともに祝ってもらったのは小学生のときくらいで、それこそ大学生で一人暮らしを始めてからは家に帰っても祝ってくれる家族もいないので、ぼっち誕生日をくり返しています。

今回は、そんなプロ誕生日ひとりぼっちの僕から、ひとりぼっちの誕生日の過ごし方 & 楽しみ方をお伝えします。





【おすすめ】ひとりぼっちの誕生日の過ごし方 & 楽しみ方

ぼっち誕生日の過ごし方【1】Amazon で、自分宛にプレゼントを発送

誕生日プレゼントがもらえないなら、自分で自分にプレゼントします。

Amazon のPrime会員になっておくと、配達料もかかりませんし、配達の時間を指定することもできます。



ぼっち誕生日の過ごし方【2】ひとり映画鑑賞

誕生日って、なんだかんだやることがないので、観たいと思ってたけど観てなかった映画を消化するのに最適っちゃ最適。

ちなみにひとりで見るなら、ミステリー映画かヒューマン映画がおすすめですね。

あえての「つまらない映画を見る」もアリっちゃアリ!

珠玉のつまらない映画は【厳選】つまらない映画ランキング【面白くない】という記事にまとめました。



ぼっち誕生日の過ごし方【3】ひとり晩酌

誕生日くらい、盛大に酔っぱらっていきましょう。

飲むのはもちろん自宅なので、いくら飲んだとしても好きなときに眠りにつくことができます。

あえてのスパークリングでゴージャス感を出してみてもいいかもしれません。

ウィル

もちろん、Amazonで配送!



ぼっち誕生日の過ごし方【4】ひとり散歩

誕生日である必要はまったくありませんが、あえていつもは通らない道を、時間を忘れて散歩してみるのもアリ。



ぼっち誕生日の過ごし方【5】ひとり銭湯

日頃の疲れを癒すのに一番なのは、気持ちのいいお湯につかること。

とくに一人暮らしの人は、シャワーだけで済ませる人が多数かと思うので、たまには浴槽につからないと。

しかも、最近の銭湯はマジで進化していて、もはやくつろぎの空間そのものです。

東京都内なら、御茶ノ水にある「RAKU SPA」という銭湯がおすすめです。



ぼっち誕生日の過ごし方【6】ひとりマッサージ

日頃、肩や首のコリを感じていても、マッサージ屋さんに行くことはあまりないかと思います。

お金に余裕があるなら、自分へのご褒美に高級スパを体験してみてもいいかもしれません。



ぼっち誕生日の過ごし方【7】ひとりワンホールケーキ

ケーキって、意外に高くないです。ワンホール買っても、せいぜい3000円くらいでおさまります。

ワンホールケーキを買って、かぶりつくのは最高ですよ。



ぼっち誕生日の過ごし方【8】ジムで筋トレ

筋トレは一日にしてならず。

ぼっちの寂しさをまぎらわせてくれるのは、己の肉体です。

いつもよりハードなトレーニングをして、グッスリと眠りにつくのもいいですね。

最後に



ひとりぼっちの誕生日の過ごし方 & 楽しみ方をお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください