ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

【就活失恋談】リクラブで付き合った彼女に、就職前に振られた話という記事で、インターンで知り合ってお付き合いすることになったリクラブ彼女に、付き合って1年で突然振られた話をしました。

当時の僕としては「突然振られた」という感覚が強かったですが、いま思い返してみると「突然でもなかった」と納得します。

彼女に突然振られた…

なんで振られたのか、わからない…

そんな悩みを抱えている、そこのあなた!

なんの理由もなく、突然振られるということはありません。振られる少し前、あるいは直前にヒントは隠されています。

今回は、彼女に突然振られたときに考えられる理由と復縁の可能性を考察していきます。





「突然振られた…」と思っているのは、自分だけ

別れ話を切り出されたときに、よくよく聞いてみるとわかることですが「突然振られた…」と思っているのは、自分だけです。

僕の場合もそうでした。(関連記事:【就活失恋談】リクラブで付き合った彼女に、就職前に振られた話

彼女サイドとしては「我慢して、我慢して、ようやく」という思いが強く「突然振ったわけではない」という意向がうかがえます。

彼女からのSOSサインは、ずいぶん前から点灯している

彼女サイドとしては「我慢して、我慢して、ようやく」という状況なので、少なくとも彼女からの「気付いて!」のSOSサインはずいぶん前から点灯しています。

たとえば、こんな感じ。

彼女からのSOSサイン

●ほかの男の話が話題に出てくる

●昔のデートのこと、前に話したことを聞かれる

●行動がだらしなくなる

ほかの男の話が話題に出てくる

ちなみに「ほかの男」は、兄弟家族以外のどんな男であっても対象に入ります。

バイト先の親しい先輩はもちろん、後輩であっても、あるはずいぶんと年の離れたおじさんであっても「男」です。

昔のデートのこと、前に話したことを聞かれる

昔のことをよく聞かれるようになるのは「彼女が何かを確かめたいから」だと言えます。

出会ったときのことを、ちゃんと覚えているか?

大切な思い出、記念日のことを忘れていないか?

「ほんの些細なことでも、忘れずに覚えているか」によって、自分への興味が薄れていないかを確認しているんです。

当時の僕は「なんで、そんな昔のことを根ほり葉ほり聞かれるんだろう?」と不思議で仕方なかったですが、いま思い返してみると「昔のデートのことをよく覚えていない → どうでもいいデートだったんだ」と受け取られていたのかもしれません。

身だしなみや行動が、だらしなくなる

身だしなみや行動がだらしなくなるのは「一種のかまってアピール」です。

指摘してほしくてわざとやっているパターンといったところでしょうか。

ここをスルーしてしまうのは、よくありません。

当時の僕も「なんか最近、遅刻とか多くなってだらしなくね?」と思ったことがありましたが、いま思い返してみると「そこを気にしてほしくて、わざとやっていたのか」と思うところであります。

別れを切り出されても、引いてはダメ

この記事を読んでいるあなたは、いま現在まさに「彼女から突然振られた状態」にあると思います。

(だから、この記事に行きついたのでしょう。)

2人の関係を続けていくために一番大切なことは「引かないこと」です。

急な別れ話を切り出されて「少し時間をおけば、また戻ってくるだろう」と引いてしまうのはダメです。

ここで引いてしまったら、彼女は一生戻ってくることはありません。

別れたくないのなら、素直にその気持ちを彼女に伝える以外に方法はありません。

自分の素直な気持ちを、彼女に伝えてみましょう。

もしかしたら、彼女が待っているのはその「素直な気持ち」かもしれません。

あきらめなければ、復縁もある

気になる復縁の可能性ですが「あきらめなければ、復縁もある」とだけ言っておきましょう。

あくまで可能性にすぎませんが、一歩引いてしまったら復縁の可能性はなくなります。

彼女の話をよく聞いて、自分の素直な気持ちを伝えることが大切です。

最後に



彼女に突然振られたときに考えられる理由と復縁の可能性ををお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

別れを告げられる前に点灯していた彼女からの「気付いてサイン」を見逃してしまうと「突然振られた」という気持ちになりますが、衝動的に突然振るということはありません。

ただ、別れ話を切り出されてしまったいまの状況を変えることはできないので、復縁に努めるしかありません。

僕は突然の別れ話に驚いて、一歩引いてしまいましたが、彼女がもどってくることはありませんでした。

一歩引いたら、そこで終わりですよ。

ウィル

【Twitterも、更新中】

フォローを待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTube、やってます!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください