ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

ハンターハンターで一番つよいのは、誰?

という疑問にお答えします。

ハンターハンターと言えば、念の使い手同士も闘いが見どころの一つです。

今回は、ハンターハンターの強さランキングをお伝えします。





【念能力】ハンターハンターの強さランニング

ハンターハンターの念能力

念には、以下の6系統に分かれます。

●強化系:オーラで攻撃力・防御力を強化する

●変化形:オーラを何かに変化させる

●操作系:物質や生物を操る

●具現化系:オーラを物質化する

●放出系:オーラを飛ばす

●特質系:上記に当てはまらない特殊なオーラ

ハンターハンターと言えば、念の使い手同士も闘いが見どころの一つです。



ハンターハンター強さランキング【第1位】ゴン(ゴンさん状態)

 

ハンターハンター強さランキング第1位は、ゴンさんです。

ネフェルピトー戦にて「カイトは死んでしまったから元に戻らない」ということを知ったゴンが「誓約」の力によって、一時的に途方もない強さを手にいれました。

ゴンがかけた誓約は、自分の存在を捨てること。

「もうこれで終わってもいい」と言った通り、ネフェルピトーとの戦闘後は、もはや人間の原形をたもっていませんでした。


ハンターハンター強さランキング【第2位】クラピカ(対旅団に対して)

ハンターハンター強さランキング第2位は、火の目状態のクラピカです。

こちらは「制約と誓約」がはたらいています。(ゴンさんは、誓約のみ)

●制約:旅団以外に使わないこと

●誓約:旅団以外に使用した場合には死ぬ



ハンターハンター強さランキング【第3位】メルエム

 

ハンターハンター強さランキング第3位は、メルエムです。

ゴンさん、クラピカは「命をかけた誓約」によって、通常手にすることができない力を手にしました。

いわば、裏技のようなものです。

通常の戦闘において、最強は蟻の王・メルエムで間違いないかと。

念能力者を自ら食すことで、その者が持つ能力を会得してしまいます。

ハンターハンター強さランキング【第4位】ネテロ(全盛期)

ハンターハンター強さランキング第4位は、全盛期のネテロです。

メルエムと戦闘した時点では、かなりの高齢で、全盛期の半分程度の力しかなかったと語られています。

百式観音も全盛期のころは、さらに強かったことでしょう。


ハンターハンター強さランキング【第5位】ネフェルピトー

 

ハンターハンター強さランキング第5位は、ネフェルピトーです。



ハンターハンター強さランキング【第6位】ジン

ハンターハンター強さランキング第6位は、ジンです。

ジンの強さについて直接的にわかる描写はありませんが、ネテロ曰く「世界で5本の指に入る念能力者」とのこと。



ハンターハンター強さランキング【第7位】シルバ

ハンターハンター強さランキング第7位は、シルバです。

ゾルディック家でいったら、ゼノが強いか、シルバが強いか、イルムが強いかの議論になるかと思いますが、総合力ではシルバかと。

●シルバ:

●ゼノ:

●イルム

●キルア:

●カルト:紙人形

●ゴトー:

●アルカ(自分で能力をコントロールできないため)

 

フィジカル面での強さが相当つよく、対クロロ戦では「クジラ一頭を気絶させる猛毒」がまったく効かなかったです。

ちなみに余談ですが、ゾルディック一家の兄弟姉妹の名前は「しりとり」になっています。

イルミ → ミルキ → キルア → アルカ → カルト



ハンターハンター強さランキング【第8位】フェイタン(キレた時)

ハンターハンター強さランキング第8位は、キレた時のフェイタンです。

ぶっちゃけ旅団の中で一番強いのは、実は団長ではなくてフェイタンかと思います。

フェイタンの能力は、許されざる者(ペインバッカー)。

自身の痛みを灼熱に変えて、相手を焼き尽くします。

戦闘に特化したときには、団長の能力は正直、魅力的ではないです。

たしかに便利といえば便利ですが、念での戦闘に技のレパートリーはたいして必要ではないかと思います。

使いなれてない能力10個よりも、とびっきり使い慣れた能力が1個あった方が強いです。

ちなみに、旅団メンバーを強い順で並べると、こんな感じでしょうか。

フェイタン(キレたとき):自身の痛みを灼熱に変えて、相手を焼き尽くす

団長:人の能力を奪い、自分の能力として使うことができる

フェイタン(通常):自身の痛みを灼熱に変えて、相手を焼き尽くす

ノブナガ:超高速の居合切り

マチ:念で作られた糸

カルト:鋼鉄をも切り裂くことができる紙人形)

フィンクス:腕を回した数だけパンチ力が増大する

ウボー:シンプルにパワーがヤバい(THE 強化系)

シズク:なんでも吸い取ることができる掃除機

フランクリン:両手の指から念の弾丸を飛ばす

パクノダ:触れた相手の記憶をたどることができる(非戦闘向け)

コルトピ:完璧なコピーを作ることができる(非戦闘向け)



ハンターハンター強さランキング【第9位】クロロ

ハンターハンター強さランキング第9位は、クロロです。

ぶっちゃけ、クロロよりヒソカの方が強いと思っていましたが、そこは



ハンターハンター強さランキング【第10位】ビスケ(元の姿)

ハンターハンター強さランキング第10位は、元の姿のときのビスケです。

グリードアイランド編・アリ編ともに、ゴンとキルアの「師匠」として登場するため、ビスケの強さについて、大きく触れることはあまりありません。

しかし、念の使い手としては相当強い。

とくに、華奢な美少女のときではなく、ムキムキの大男のような「元の姿」のときのパワーは圧倒的。

ビスケ自身「ゴツいったら、ありゃしない」と元の姿のことを気に入ってはいませんが、実力はホンモノです。

念能力ランキング

使い手の強さは別にして、念能力として最強の技をまとめたいと思います。

念能力ランキング【第1位】貧者の薔薇

ネテロがメルエム戦にて、自分の命をかけて放った技です。



念能力ランキング【第2位】



念能力ランキング【第3位】



念能力ランキング【第4位】



念能力ランキング【第5位】



念能力ランキング【第6位】



念能力ランキング【第7位】



念能力ランキング【第8位】



念能力ランキング【第9位】



念能力ランキング【第10位】リトルフラワー

触れた瞬間に爆発って、いうのはかなりデカい。

攻撃自体を防御したとしても、ダメージを受けてしまいます。

正直、ゴンがボマーに勝てたのはゴンがハンターハンターの主人公だったからだと思います。

そうでなければ、あれだけ恐ろしい能力を破ることはできなかったかと。

【念能力】ハンターハンターの弱さランニング

ハコワレ

あえて相手に債務を負わせるくらいなら、その場で倒すことを考えるべきだと思います。

タイムアップになったら、念が完全に使えなくなるわけだが、カウントダウンをはじめるためには相手に一撃ヒットさせなくてはならないので、そこが難しいかと。

念での戦闘なら、一撃を食らわせたところで勝負アリっていうのが普通。(ゴンのジャンケンも当たれば、そこで勝ち。)

最後に



ハンターハンターの強さランキングをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください