Sponsored By インヴァスト証券

FXには興味があるけど、売り買いのタイミングが分からないから、いつまで経ってもトレードがスタートできない。

FXと言えば、エントリーのタイミングが勝敗を左右すると言っても過言ではありませんが、そんな不安を抱えるFXビギナーも少なくないでしょう。

本記事では、そんな不安をお持ちのFX初心者トレーダーにピッタリのサービス、任せるトレードAI「マイメイト」について徹底解説します。

今なら登録 & 口座開設で10000Pもらえるキャンペーンを実施中!




任せるトレードAI「マイメイト」とは?

マイメイトとは、カンタンに言えば「FXの売買シグナル配信を定期的に行ってくれる取引サポートサービス」です。

アルファ碁にも用いられる、強化学習型のAIを応用し、AIエージェントがあなたのトレードをサポートします。

FXトレーダーの悲しき現実といえば「どこでエントリーすればいいのか、ベストなタイミングが分からない」「でも、それを相談するようなトレード仲間がいない」といった不安感・孤独感ではないでしょうか。

そんなFXトレードにおける不安感・孤独感を解消してくれるAIパートナーが、マイメイトです。

マイメイトは、FXの売買シグナルを1日1回配信し、それに「褒める」「叱る」のフィードバックを返すことで、学習・成長するAIエージェントです。

プレイヤーがマイメイトを育てることで「世界に1つだけ、あなただけのトレードAI」が育ち、可愛いAIがあなたの資産運用を強力にサポートします。

 

また、AIエージェントの成績は、コロナ相場でも圧勝し、サービス開始以来プラス成績を残し、堅調。

デモトレード環境ではありますが、8割以上のAIがプラス収益を獲得し、実取引開始に向けた準備は万全。

これまで売買シグナルの配信のみを行っていたマイメイトですが、2020年秋より実取引をスタートする予定です。

 

今なら登録 & 口座開設で10000Pもらえるキャンペーンを実施中!

実取引開始前に、トライアルで利用してみてはいかがでしょうか。

【たった4つの質問に答えるだけ!】AI誕生シミュレーション

AI誕生までのステップを見ていきましょう。

答える質問は、たったの4問。

自分が取引したい通貨銘柄、重視するテクニカル指標やニュース、取引におけるリスクの許容度を選ぶことで、AIが取引の基礎となる情報を学習します。

①新規登録・口座開設

マイメイトの新規登録には、メールアドレスが必要です。

メールアドレスから専用のリンクへアクセスし、登録します。

その後、インヴァスト証券の口座を開設し、インヴァスト証券のMyページからAIを作成します。

(インヴァスト証券の口座開設が必要です。口座管理料は一切かかりません。MAiMateの取引口座で実トレードを行う場合、別途、投資助言契約を締結し、投資助言報酬は1000通貨あたり1円 (税込)となり、スプレッドに含まます。)

②通貨ペアを選択

AIに学習させる通貨ペアを選びます。

ドル円、ユーロドル、ポンドドルなど、主要銘柄から選択が可能です。

③テクニカル指標を選択

重視するテクニカル指標を選択します。

選ぶテクニカル指標によって、AIの学習パターンが変わります。

④ニュース情報を選択

下記の4つから選択します。

1.マーケット状況:売られすぎ買われすぎなど現在の市況に関係した情報。
2.マーケットアナリストの相場予測:アナリストによる相場見込みは買い売りどちらが優勢なのか等で構成。
3.ネット上の感情的表現:ネット上の阿鼻叫喚含む感情的表現を収集。
4.規制等の外的要因:ニュース頻度は少ないものの、金利や規制等の為替に影響を与える外的要因情報を集約。

世に流れるニュース情報によって、為替は左右されるので、どの切り口を参考にするかをここで選ぶことができます。

※ ニュース情報は、Refinitive社(旧トムソンロイター社)のニュース集約情報を独自に改良した学習情報を使用します。

⑤AIの教育方針を選択

リターン重視、リスク回避、バランス型の3つから、トレードの方針を選択します。

トレードスタイルは、人それぞれ。

リスク覚悟でリターンを追求するのであれば「リターン重視」、できるだけ損失が出ないようなトレード方針にするなら「リスク回避」を選択すればいいでしょう。

⑥AI誕生・名づけ

通貨ペア・テクニカル指標・ニュース情報・トレード方針の組み合わせによって、キャラクターが決まります。

最後に、AIに名前を付けましょう。

 

その後は、1日1回売買サインの報告メールが届きます。

マイメイトが誕生したら、普段のトレードに活用するもよし、マイメイトを育てるもよしです。

マイメイトが出した売買サインに対して「褒める」「叱る」のフィードバックを返すことで、継続学習を繰り返し、あなたにあったAIエージェントに成長します。

 

今なら登録 & 口座開設で10000Pもらえるキャンペーンを実施中!

詳細は、マイメイトホームぺージまで!



コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください