ウィル
ウィルときしんwill_and_kishin)のウィルです。

ガリガリにおすすめのプロテインが知りたい!

という方に向けて、書きました。

筋トレといえばプロテインですが、どのプロテインを飲んだらいいのか分からないのが本音かと思います。

今回は、ガリガリにおすすめのプロテイン3選をお伝えします。

これらのプロテインを飲んで、筋トレを1年くらいしたら、ガリガリでしかなかった僕も、176センチ/60キロ→72キロまでウエイトアップすることができました。

ですので、それなりの効果は保証できるかと思います。





【前提】プロテインよりも、まずは食事

「おすすめのプロテインを紹介すると言っておいて、それはないだろ」と思うかもしれませんが、筋トレの核心になるので先に言っておきます。

太るために大切なのは、プロテインよりも毎日の食事!

いいプロテインを探すよりもまずは、栄養のある食べ物をたくさん食べることを意識するところから「食トレ」は始まります。

食トレについて

カラダづくりは「筋トレ3割、食トレ7割」といわれているくらい、毎日の食事を改善していくことでいいカラダを作ることができます。

抜いていた朝ごはんを食べる、高たんぱくで栄養満点のお肉を食べる、食事を回数を増やすなど、食習慣を改善することが食トレのスタートラインになります。

食習慣を改善した上で、プロテインをサプリメント(食事を補うもの)として組み合わせることで、効率的にウエイトアップすることができます。

ガリガリにおすすめのプロテイン

ビーレジェンド

国内産のプロテインとしては、ビーレジェンドがおそらくトップです。

知名度でいったら、ザバスやDNSのほうが販売年数が長く有名ですが、トレーニーの間ではビーレジェンドの人気は著しいです。

プロテインを観るときのポイントとしては「安いか(値段)」「おいしいか(味)」「味の種類が豊富か(レパートリー)」が重要になってくるのですが、ビーレジェンドはその3つをバランスよくおさえています。

【価格帯】1キロ3000円前後(ザバスは5000円くらい)

【おいしさのポイント】水に溶けやすいところ、スッキリ系で飲みやすい

ビーレジェンドのレパートリー

ナチュラル、激うまチョコ風味、すっきリンゴ風味、南国パイン風味、ベリベリベリー風味、情熱のパッションフルーツ風味、一杯飲んどコーラ風味、そんなバナナ風味、キャラメル珈琲風味、抹茶のチャチャチャ風味、めろめろメロン風味、ぴちぴちハッピーチ風味、初恋のイチゴ風味

フルーツジュースのような感覚でごくごく飲めるところが、ビーレジェンドのおいしさのポイントではないでしょうか。

味は全部で13種。どの味にするか吟味してから選びたい」という方は、お試し13種セットというバラエティパックもあります。

ウィル

ちなみに、僕のおすすめは「そんなバナナ風味」です

マイプロテイン

 

マイプロテインの強みといったら、なんといっても「圧倒的安さ」。

5キロパックで、7000円くらいで購入できるので、コスパが最高。

ガリガリは、とにかくたくさんの栄養を摂取しなければならないので、低価格 & 大容量は助かります。

加えて「バーゲンセール」のような企画をしょっちゅうやっているので、

マイプロテインの公式ツイッターをフォローしておくと、こうったセール情報をキャッチアップできます。

味のレパートリーは、もはや多すぎてコンプ不可能なレベルまで来ています。(なんと驚異の種、、)

マイプロテインは、Amazonや楽天からよりマイプロテインの公式サイト、またはアイハーブから購入することをおすすめします。

セールやクーポンでの価格差が激しいので、最安値で購入するが吉です。(もちろん、公式ツイッターも要チェック!)

チャンピオンパフォーマンス

世界的に有名なアメリカのプロテイン。

アメリカのプロテインはスケールがちがいます。

たるのような容器にたっぷりプロテインが入っています。

【補足】ウエイトゲイナーが必ずしもいいとは限らない

ガリガリが太れるプロテインとして「ウエイトゲイナー」が販売されていますが、ウエイトゲイナーには少し注意が必要です。

というのも、ウエイトゲイナーには、たんぱく質の含有量をおさえて、炭水化物を多めに入れているから。

本来なら「プロテイン=たんぱく質を補給するサプリメント」であるはずなのに、少し目的からズレているといえばズレています。

プロテイン(たんぱく質)というより、むしろカーボ(炭水化物)になってしまっています。

ここは、注意が必要かもしれません。

ガリガリだからといって、あえてウエイトゲイナーを飲む必要はありません。

最後に



ガリガリにおすすめのプロテインをお伝えしました。

いかがだったでしょうか。

ガリガリにおすすめのプロレイン

【1】チャンピオンパフォーマンス

【2】マイプロテイン

【3】ビーレジェンド

ガリガリが太るのはそれなりに大変ではありますが「これでもか!」ってくらい、栄養を取りまくれば少しくらいウエイトはアップしていきます。

プロテインは

ウィル

【Twitterも、随時更新中】

フォロー待ってます!→ウィルときしん@趣味ブロガー

ウィル

【YouTubeも、更新してるよ!】

チャンネル登録待ってます!→ ウィル【2浪新卒】



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください